• ベストアンサー

日本の球場の左右中間の距離について

日本の球場は何故、左中間、右中間の距離を公表しないので しょうか アメリカの大リーグの試合を見ていると、当たり前のように 表示されています 左中間、右中間の距離が分からないと、球場の本当の 広さが分かりません 従って、ホームランが出ても、他の球場だったらどうなのか などと考えてしまい、興味が薄れます 理由をご存知のかた、おられましたら、是非教えてください

• grogfd
  • お礼率99% (266/268)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

扇堂には、甲子園、東京ドーム以外も表示されてますよ。 確認してみてはいかがですか?

grogfd
質問者

お礼

回答有難う御座いました 見方がやっとわかりました しかし、神宮は中堅は変えないそうですね それでは狭いままですよね 横浜の狭さにも、びっくりしました 札幌と宮城は表示されていませんね 福岡はもっと広いと思ってました

その他の回答 (1)

• toast5
回答No.1

よく知りませんが公表はしてるんじゃないですか。 「扇堂」には左右中間距離の表示がありますよ。 「扇堂」が何を根拠に作図してるのかは知りませんが。 http://frontview.at.infoseek.co.jp/index.html それをテレビ中継で表示しないのは何故かと言えば、 その問題を重視するファンが比較的少ないからじゃないでしょうか。

grogfd
質問者

お礼

回答有難う御座います 「扇堂」は東京ドームと甲子園だけですよね 日本プロ野球機構に問い合わせましたが 返事はありませんでした