• ベストアンサー

誕生日にあげるスイーツ

20代の男です。 友達の女の子にお菓子をあげようと思っているのですが、 おすすのスイーツを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.2

私の一番のお勧めは、「ヴィヨン」というお店の「ヴィヨネット」です。下記URLをご覧下さい。 http://www.villon.co.jp/ 種類は3種類あります。 「ヴィヨネット・フランポワーズ(木苺のヴィヨネット)」 「ヴィヨネット・ポワール(洋梨のヴィヨネット)」 「ヴィヨネット・ポム(青リンゴのヴィヨネット)」 です。 バームクーヘンの生地、周囲のホワイトシュガー、そして中に流し込んであるゼリーとのマッチングがグッドです。 とにかくどの「ヴィヨネット」も形が可愛らしい事と、美味しいという事で、特に女性の方には喜ばれます。 それから、お店ですが、アニメで有名な「サザエさん」の街、東京都世田谷区桜新町にあります。電話での注文にも応じてくれ、宅配便で届けてくれます。 気になるようでしたら、お電話でお尋ねされる事が宜しいかと思います。

onaka-goo
質問者

お礼

これはおいしそうですね。 食べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女の好みがわかりませんので何とも言えません。 http://www.xn--eckyb8a2p560n96j.tastegood.biz/

onaka-goo
質問者

お礼

ULRありがとうございました。 とても参考になります。

関連するQ&A

  • 女の子が好きなスイーツの作り方

    明日友達の誕生日で何か作ってほしいと言われました。 その友達はまさに女の子みたいな女の子なので スイーツや甘いものが大好きなんです! 私は甘いものが苦手なので友達がどんなものを欲しいのかもわかりません(. .;) 簡単で友達が好きそうなスイーツのレシピを教えてください!(> <)

  • 取り寄せスイーツ

    最近抹茶系の和スイーツにはまってます♪ ただ、何しろ男なので、スイーツに関してそれほど詳しくありません。そこで皆さんに質問というか、和菓子・洋菓子を問わず、おすすめのお店やネットショップがあれば教えていただけると嬉しいです^^

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは!中1女子です もうちょっとしたら友達の誕生日なのですがそのコの誕生日プレゼントにそのコの好きなブランドの香水と手作りのスイーツをあげようと思っています そのスイーツなのですがなににしようか迷っています そのコはチョコレートが好きなのでチョコレートを使った誕生日に合うようなスイーツのレシピを教えていただけないでしょうか? 私は日ごろから結構スイーツを作るのである程度の難しさであれば作れると思います 友達を喜ばせてあげたいのでぜひぜひ回答よろしくお願いします! ※友達は男です!

  • スィーツ好きな男

    22歳、男です。 働いた後とか、少し小腹が減ると 帰り道のコンビニで、ちょっとした甘いものを買います。 プリンとか、チョコとか、アイスとか好きで シュークリームとかも好きなんです。 これを30代の方に言うと 『女の子じゃん』って言われたり、鼻で笑われた経験があります。 男だって甘い物好きじゃないですか? プリンとか食べる男ってヤバいんですかね? 反対意見、同意見お待ちしてます。 スィーツ好きを隠した方が世の中上手く渡れるなら 隠そうとも考えています。

  • スイーツという言葉について

    ある人間(男)から、「スイーツでも食べに行こうか」とさそわれました。キモ!と思いました。その人間は、女子は、スイーツを喜ぶと勘違いしていました。 やたらスイーツ、スイーツ、とさそってきます。 また別の人間(これも男)も、「お土産にスイーツ買ってやるぜ」と言ってきました。 キモイと思いませんか? 女子の友達にこの話をすると、必ず賛同してくれて、「スイーツとか言わねえでケーキとか具体的に言えって!キモいねー」とか「スイーツとか普通言わねーし。しかもしょっぱい食べ物の方ウメーっつうの」などと意見を述べてくれます。 しかし、男子に相談したところ、「何でキモイの?一緒食べに行けばいいじゃん」と言われました。 スイーツという言葉を肯定する男3人は、哀れなほどモテない、女子についてよく知らない方々です。 普通の男性からは、スイーツ、なんて言葉を聞いたことないんですけど、、、スイーツとか言われないですよね?

  • 京都のスイーツでお取り寄せできないもの教えてください。

    もうすぐバレンタインが近く、30代の男性に贈り物をしたいと思っています。 彼は東京に住んでおり、だいたい何でも手に入る環境です。なので自分で京都に買いに行ってでしか 手に入らないものを送ってあげたいと思っています。今まで地元スイーツを 食べ歩いたりした経験がないので、美味しい京都のスイーツがわからず、 ネットで検索すると、ネットに載っているところは大抵通販可能なので、 口コミ情報を教えていただけたらと思います。 友達は有名店を色々教えてくれるのですが残念ながらそれなら東京で手に入ります。 また、この時期だけ東京の百貨店に出張しているお店もあり、「東京で手に入らないもの」 を探すのはとても難しいと実感しています。彼は30代男性、お酒は好きですが、 できるだけお酒の入ったお菓子とそうでないものを詰め合わせられるものが良いです。 家族も多いのでこじんまりしたものよりウワッと華やかなものを送ってあげたいです。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • こんなスイーツあったらいいな!

    タイトル通りです。 実際にあるないに関わらず 「こんなスイーツあったらいいなあ」 「こういうの食べるのが夢なんだよ」 ってのを教えてください! 例えばバケツプリン独り占めとか、お菓子の家とか。 または、太らないスイーツとか、、、、 なんでもいいので教えてください!

  • おススメのスイーツ

    最近話題のもしくはおススメのスイーツは何でしょうか。 友人へのプレゼントでお菓子を考えています。 東京、横浜あたりで購入できるもの、できれば生菓子でないものがいいのですが、なにかおススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スイーツ有名店探してます!

    かなり気が早いかもしれませんが、ホワイトデーで彼女に何をあげようか悩んでます。んで、彼女が甘いもの(とくに洋菓子)が好きなので、手抜きかもしれませんが、プレゼントはスイーツにすることにしました。 そこで皆さんに質問です。 首都圏(できれば東京、神奈川)で有名なスイーツってなんでしょう??またどこに売ってますか?? 俺が甘いものが苦手なので知識が乏しいんです・・・ ありきたりな店でもかまいまねんので、よろしくおねがいします!!

  • スイーツっていつから?

    お菓子やケーキなんかの事を『スイーツ』って 呼ぶようになったのはいつ頃からなんでしょう。 また誰が最初に言い始めたんでしょう。 一応調べては見たんですが分かりませんでした。 誰か知ってる方、お願いします。

専門家に質問してみよう