• 締切済み

スィーツ好きな男

22歳、男です。 働いた後とか、少し小腹が減ると 帰り道のコンビニで、ちょっとした甘いものを買います。 プリンとか、チョコとか、アイスとか好きで シュークリームとかも好きなんです。 これを30代の方に言うと 『女の子じゃん』って言われたり、鼻で笑われた経験があります。 男だって甘い物好きじゃないですか? プリンとか食べる男ってヤバいんですかね? 反対意見、同意見お待ちしてます。 スィーツ好きを隠した方が世の中上手く渡れるなら 隠そうとも考えています。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.5

こんばんは。 私のまわりはスウィーツ好きな男子いっぱいいますよ。 会社で誰かのおみやげのお菓子食べてたり、 元カレさんもコンビニのシュークリーム好きだったし、 昔私は波乗りやっていたですが、 サーファーのかたたちは「甘いもんがないと波に乗れん!!」 というし(お酒は飲んでもタバコは吸わない人多し) なんでもおいしく食べる人が私は好きですね。

okwave512
質問者

お礼

コンビニのシュークリームは安くて手軽で、おいしいんですよね。 105円であの大きさなら、ついついアイスと一緒に買ったり してしまうんですよね。

noname#153101
noname#153101
回答No.4

こんにちは。 甘いもの好きに男も女も関係ないと思います。 おいしいですものね。 だから、別にヤバくはないと思います。 私だったら一緒にスィーツを食べてくれる男性は嬉しいです。

okwave512
質問者

お礼

洒落た店で食べるのは、苦手なんです。 ただ、コンビニスィーツ的な感じのは大好きで カラオケなどに行っても、パフェを進んで食べてます。 さすがにパフェは個室じゃないと食べられません。恥ずかしいので。

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.3

40代男性ですが、私は好きですし、周りの同僚の男性も大抵好きです。甘いものを食べないのは、健康上の理由で抑えている人と辛口を自認している飲んべのジジイくらいです。 だいたい、甘口を「女の子じゃん」などというのは、「男は辛口」という古い固定観念を刷り込まれた没個性の人間でしょう。団塊の世代やそのジュニア世代であるバブリー世代に多いと思います。ですから、そんな世代に何を言われようと気にすることは無いです。そもそも人間の脳には糖分が必要であり、仕事のときなど頭をフルに使うにはある程度は甘いものを取る必要があります。それを嫌うような人間は頭の回転が悪かったり怒りっぽいような気がします。 それより気にすべきはカロリーのことでしょう。疲れているときに甘いものがほしくなるのは人情ですが、最近は男性向けのでかいプリンなどもあり、勢いに任せて食べると健康上問題があります。この年になるとすごく気になります(すでにカロリー制限に入っている)ので、どうしても食べたいときには小さいのを一個だけ、また、夜遅くは避けるようにしています。 個人的には、スイーツ好きのおかげで若い女性とも話が弾み、世の中上手く渡れていると思います。もちろん時々お勧めの甘味をお土産に買ってきて配ったりしますけど。 周りの環境にもよるでしょうが、隠す必要など全然無いと思います。

okwave512
質問者

お礼

なるほど、なんか思い当たる節がいくつかありました。 でかプリンが好きなんです。体重は気をつけてますが、これから先 おなじ感じで食べてると健康に悪そうです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 名前間違ってしまいました 的場浩司さんです

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 良いと思いますよ 今TVで的場幸一さんが甘いもの好きだったと言っていましたけど 結構いると思いますよ 私自身も別に良いと思います

okwave512
質問者

お礼

的場さんは『コワモテだけど、、、』 みたいに狙ってる部分もありますよね。 僕みたいなフツーな男だと、意外性がなく 年上のおじさ方には白い目で見られるのです。

関連するQ&A

  • コンビニスィーツがやめられない

    最近コンビニスィーツがやめられません。 シュークリーム、エクレア、クレープ、ケーキなどのデザートばかり食べたくなってしまうのです。 毎日のように2.3個食べています。(食事代わり?) スナック菓子やパンとかチョコとかはまったく食べたいとは思わないのですが… 体型は太っても痩せてもなく、標準です。 どこか足りない栄養でもあるのでしょうか?

  • コンビニスイーツ 好きなものは?

    コンビニスイーツ ついつい買ってしまいますが、あなたが好きなのは? ※私は今日、生クリームがのったモンブラン風のプリンを食べました^^

  • 美味しいスイーツはございますか?

    こんにちは。 コンビニスイーツも毎週のように新製品が出てますし、レベルも高いのですが、お値段もお高い(笑) ちょっとした銘店並みではないかしら、と思いながらつい買ってしまう私ですが、皆様は如何ですか? お勧めのスイーツがございましたら、教えて下さい。 出来ましたら3点程度までにして頂くと嬉しいです。 好きなのはシュークリーム、色々なクリームが有りますので毎日1個は食べたいかも(笑) 次がショートケーキ、最近の小麦粉は製粉方法の見直しで粒子が細かくなったそうです。スポンジ自体がふんわりしっとりでとろける口どけ、良い時代に生まれたと、一寸オーバーですが思ってしまいます。流行りなのか、うちでは細長いシートケーキを飲食店向けに製造してます。6月6日はロールケーキの日だそうで、缶詰の黄桃を使い、お安く出来ましたが美味しかったです。 和スイーツですと、あんみつでしょうか。 フルーツとアイスが入ってるのが好きです。

  • お勧めのコンビニスウィーツは?

    疲れると甘いものが食べたくなりますよね。食欲の秋かな~^^; そこで質問です。皆様のお勧めコンビニスウィーツは何ですか? 私が最近はまっているのものは、セブンイレブンのBIO無花果ヨーグルトとミニストップの北海道みるくプリンです。特にプリンの方は、みるくプリンと生クリームがマッチしていて、まーったりとした味でとっても美味しいです>▽< 是非是非、皆様のお勧めをお聞かせ下さい^^★

  • スイーツかおやつかジャンクフード。太りやすいのは?

    質問です。 スイーツ(アイス、パフェ類、ケーキ類、ドーナツ類、タピオカ系、プリン等コンビニスイーツ) おやつ(板チョコ系、キャンディー類、チョコバー系) ジャンクフード(じゃがりこ系、ポテチ類、ポップコーン類) 軽食(肉まん、唐揚げ、シャカチキ、フライドポテト) この4つのカテゴリーですと、どっちの方が太りやすいですか?? よろしくお願いいたします。

  • 男の甘いもの好きに関して

    俺は甘いものが超好きな21歳なんですけど、普通甘いものって女が好きっていいますよね?(男の方はそういうのに対して抑制能力があるって言うじゃないですか?)たとえばケーキ、饅頭、チョコ、プリン、etc。その甘いものが超好きなんですよ、自分でもおかしいくらいに好きなんですよ!?前まで生クリームのもとを買ってきてそれを自分でミキサーでかけて作って、それをそのまま食べてましたよ(/ー`)。最近は控えるようにはしてるけど、やっぱりコンビニとかス―パーでケーキを買ったりしちゃいますね。あと自分でも恥ずかしいんですが、スーパーで子供が買うようなチョコクッキーを買ってましたよ。4週間くらい買いつづけたかな?買うときは恥ずかしいからすぐ取ってカゴに入れますね。抵抗はあるんですけどやっぱり買っちゃいますね(/^\) しかも俺見た目、自慢じゃないけど結構周りからカッコイイとか言われるんですよ、あとメッチャお酒飲みそうとか。でも全然違うんですよ....お酒なんかまったく飲みませんし。それに俺タッパが結構あるんですよ。自分もこのギャップにはスゲ―戸惑ってるんですよ。だからいっつもケーキとか買うときはメッサ恥ずいですね。だからコンビニとかでも店員がおじさんとかおばさんだったら大丈夫なんですけど、同年代くらいの若者が店員だと超買いづらいですね(/ー\)。そこで皆さんに質問なんですけど、男が甘いもの好きっていうのはどう思いますか?(特に若い男女に意見お願いいたします!!) だからチョコとか餅とか饅頭とか買うとき店員が若かったら戸惑いますね....たとえばレジの前によく餅とか饅頭があるじゃないですか?あれも本当は買いたいんだけど、かえなかったり.....あとできれば甘いものを嫌いになる方法とかって知ってます? あと追加でファミレスとかのパフェとかも超好きだけど、頼むの超恥ずいです!!頼んだのはいいけど食べるのがまた恥ずい...

  • お菓子コンテストで、チョコ系スイーツは勝ちやすい?

    様々な洋菓子がありますよね、クリーム系やチーズ系や柑橘系や焼き菓子系やアイスクリーム系などなど。 そんな洋菓子のコンテストが開催されて、パティシエたちが腕を競い合う事もあります。 ですが、その中でも特に優勝しやすいのはチョコレートを用いたチョコ風味の洋菓子であることがかなり多いらしいと、どこかで見聞きしました。 なんでも、チョコレートの濃厚で芳醇な味わいはインパクトが強く、それ以外のスイーツでは、印象的になかなか太刀打ちできないことがめずらしくなかったとか。 どうなんのでしょう、これってホントな話なんですかね? そんなに洋菓子大会などでチョコ系はかなり有利だったのか。 それとも偏見ですかね、チョコ系が有利ばかりとも限らないのか? あるいは、ちょっと古い情報だったりしますかね? スイーツやパティシエに興味ある人など、皆さんからの色んな回答を待ってますね。

  • あなたの「小さな幸せ」スイーツを教えてください。

    私は風邪をこじらせて肺炎手前の気管支炎で安静状態です。だけど、ベッドに横になると咳がでるので、体は起こして、うつらうつら・・お天気がよくても窓から覗くだけ・・なぐさめは、パソコンと本・・特に写真のきれいなお菓子の本は眺めているだけで幸せになります。特に、プリンとシュークリームは見ているだけて、甘い気持ちになれます。実際には鼻もつまっているので、お菓子を食べても何の香りもせずおいしくないんですが。 こんな私に、皆さんが「小さな幸せ」を感じるお菓子を教えてください。今は食べられないけど「元気になったら食べるんだ」と思うだけでもうれしい状態なので。よろしくお願いします。 もし超簡単なレシピがあるようでしたら、それも教えていただけるとうれしいです。ちょっとマシなときに作ってみたいので。

  • スイーツ断ちの上手な方法

    甘いものが好きで、普段からストレスがたまると甘い物に逃避しがちです。 疲れが酷いときなど、朝から朝食に加えて チョコ1枚を食べないと頭がぼーっとして、動けない時があります。 生理前の一週間は特にひどくて、食べないとイライラがとまりません。 しかも、ほんの一口と思っても、一旦口にするとどうにも止まらず、 いつの間にかクッキー1箱があっという間に消えていきます。 酷い日はケーキ4個とか、アイス1箱チョコ2枚、とか…。 われながら異常だと思います。 在庫はおかないようにしているのですが、家にないとわざわざコンビニまで行く始末です。 何度もスイーツ断ちを試みてはいるものの、失敗ばかり。 数日間は我慢しても、後で禁断症状がでたかのように一気食いとか、 量を減らそうとしても、一口食べる事が呼び水になってしまって止まらなくなったりとか…。 しっかり食事をしても、食後に別腹が作動します。 フルーツやゼリーなどを代替にしようとしても、 満足出来ずに結局チョコだのアイスだのを食べてしまいます。 アロマだのスポーツだの音楽だので、気を紛らわせようとしても効果がでず…。 ハンバーガーやスナック類は、 以前は好きだったけれど、すんなり止められ、15年以上食べてません。 今や興味もありません。 なのに、甘い物だけは、意志の力ではどうにもできず、リバウンドばかりで困ってます。 何か巧い方法はないものでしょうか。 また、元スイーツ好きで、上手にスイーツ断ち出来た方がいらしたら、 ぜひその成功方法を教えて下さい。

  • お持ち帰りできる和スイーツ

    こんにちは。 首都圏で和スイーツのテイクアウトができる お店を探しています。 百貨店店内でも コンビニ販売でも 1店舗オンリー商品でも なんでもいいです。 何でもいいのですが、特に下記情報が あればありがたいです。 ・最近,クリーム+豆の組み合わせにはまっています。 生クリーム大福、黒豆シフォンケーキ 等。 そして今日,プランタン銀座の「サガパー」で ソフトクリーム+ずんだソース を食べました! かなり ハマります★ ・豆腐/豆乳を使ったデザート 個人的には、大御所は六本木ヒルズの豆腐カフェ「藤野」 だと思います。ここの豆腐プリンは最高においしいです!  でも 六本木は遠いので。。。。>< あ、でも 私,杏仁豆腐が嫌いなので,シナモンや ニッキやココナッツミルク使用のくせのある スイーツは対象外にして下さい。 お願いします★ (可能であれば,ユーザーの皆様のおすすめの  イートインの和カフェの情報もあわせてお願いします。)