• 締切済み

スィーツ好きな男

22歳、男です。 働いた後とか、少し小腹が減ると 帰り道のコンビニで、ちょっとした甘いものを買います。 プリンとか、チョコとか、アイスとか好きで シュークリームとかも好きなんです。 これを30代の方に言うと 『女の子じゃん』って言われたり、鼻で笑われた経験があります。 男だって甘い物好きじゃないですか? プリンとか食べる男ってヤバいんですかね? 反対意見、同意見お待ちしてます。 スィーツ好きを隠した方が世の中上手く渡れるなら 隠そうとも考えています。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.5

こんばんは。 私のまわりはスウィーツ好きな男子いっぱいいますよ。 会社で誰かのおみやげのお菓子食べてたり、 元カレさんもコンビニのシュークリーム好きだったし、 昔私は波乗りやっていたですが、 サーファーのかたたちは「甘いもんがないと波に乗れん!!」 というし(お酒は飲んでもタバコは吸わない人多し) なんでもおいしく食べる人が私は好きですね。

okwave512
質問者

お礼

コンビニのシュークリームは安くて手軽で、おいしいんですよね。 105円であの大きさなら、ついついアイスと一緒に買ったり してしまうんですよね。

noname#153101
noname#153101
回答No.4

こんにちは。 甘いもの好きに男も女も関係ないと思います。 おいしいですものね。 だから、別にヤバくはないと思います。 私だったら一緒にスィーツを食べてくれる男性は嬉しいです。

okwave512
質問者

お礼

洒落た店で食べるのは、苦手なんです。 ただ、コンビニスィーツ的な感じのは大好きで カラオケなどに行っても、パフェを進んで食べてます。 さすがにパフェは個室じゃないと食べられません。恥ずかしいので。

• -9L9-
回答No.3

40代男性ですが、私は好きですし、周りの同僚の男性も大抵好きです。甘いものを食べないのは、健康上の理由で抑えている人と辛口を自認している飲んべのジジイくらいです。 だいたい、甘口を「女の子じゃん」などというのは、「男は辛口」という古い固定観念を刷り込まれた没個性の人間でしょう。団塊の世代やそのジュニア世代であるバブリー世代に多いと思います。ですから、そんな世代に何を言われようと気にすることは無いです。そもそも人間の脳には糖分が必要であり、仕事のときなど頭をフルに使うにはある程度は甘いものを取る必要があります。それを嫌うような人間は頭の回転が悪かったり怒りっぽいような気がします。 それより気にすべきはカロリーのことでしょう。疲れているときに甘いものがほしくなるのは人情ですが、最近は男性向けのでかいプリンなどもあり、勢いに任せて食べると健康上問題があります。この年になるとすごく気になります(すでにカロリー制限に入っている)ので、どうしても食べたいときには小さいのを一個だけ、また、夜遅くは避けるようにしています。 個人的には、スイーツ好きのおかげで若い女性とも話が弾み、世の中上手く渡れていると思います。もちろん時々お勧めの甘味をお土産に買ってきて配ったりしますけど。 周りの環境にもよるでしょうが、隠す必要など全然無いと思います。

okwave512
質問者

お礼

なるほど、なんか思い当たる節がいくつかありました。 でかプリンが好きなんです。体重は気をつけてますが、これから先 おなじ感じで食べてると健康に悪そうです。

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 名前間違ってしまいました 的場浩司さんです

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 良いと思いますよ 今TVで的場幸一さんが甘いもの好きだったと言っていましたけど 結構いると思いますよ 私自身も別に良いと思います

okwave512
質問者

お礼

的場さんは『コワモテだけど、、、』 みたいに狙ってる部分もありますよね。 僕みたいなフツーな男だと、意外性がなく 年上のおじさ方には白い目で見られるのです。