• ベストアンサー

用のないメールや電話

こんばんは。大学3回生♀です。 いま学校に好きな人がいるのですが、学校ではなかなか話す事が出来ません。でも私はもっと仲良くなりたくて、メール等したいのですが良いキッカケがなくて困ってます。そこで教えて頂きたいのですが 1 特に用件が無くて、メール等したい(相手と親しくなるのが目的)場合どんな内容を相手に送りますか? 2 (男性の方)女友達として見ている女性から、こーいったメールや電話があったら迷惑ではないですか? ちなみにその彼とは一回食事に行き、今度二人で遊びに行く約束をしてます。その際時はメールで予定を決めたのですが、返信頻度は30~60分に一度程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiki0001
回答No.3

No.2ですが補足?です。 メールのことですが、自分は長文で送ってこられると苦手です。 長文でこられると、「長文で返さないと…」と思ってしまいますので…。 相手の方が、普段から長文でしたら長文の方が良いかもしれません。 短文が多いようでしたら、短文が効果的かもしれません。 言い方少し悪いですが、相手に「この人は楽だなぁ」というリラックス感を与えるのが良いかも…。 男女共通だと思いますが、疲れる人は避けますよね。 自分から好きになると、どうしても初めは合わさないとだめですからね。 相手が電話好きでしたら一度長電話をされてみては? 緊張感が出るかもしれませんが、相手側からみれば、そこがまた良いかも? あとですね、自分は好きな人に限らずですがメールするときに会話の感覚でやってます。 誰しもメール、電話、会って話す、それぞれテンションや、会話の内容が違うと思うんです。 ですから、なるべく会って話すような感覚で文作ってます。 特別に考えないで、思ったことを書いてますね。 自分は、メールより会って話す方が、「ささいな会話」って多いんです。 それをメールで表現してます。 だから、一行の文も多いです。(むしろそれ主体) 悩みぬいて文を作るのも良いと思います。 それだけ相手のことを考えてるという表れですもんね。 ですが、思っていることを文字にすることも大切だと自分は思っています。 それでもし相手が受け入れてくれれば、きっと長続きするのではないでしょうか。 自分を創ることも大切ですが、素を出すことも大切です。 リラックス感の演出をしながら、素を出す。 難しいように見えますが、思ったより簡単ですから^^ ただし、告白は焦らずに(笑) うまくいけば良いなぁと心から祈っています。 本当に頑張って下さい。 全部主観ですがお許しください。

norane5
質問者

お礼

回答+補足まで。。本当にありがとうございます!! >長文でこられると、「長文で返さないと…」と思ってしまいますので…。 読んでてギクリとさせられました。。彼の返信は長文が多いのですが、コレは私が長文を送ってしまっているからかも!?気を使う人なので、もしかしたら長文が苦手なのかもしれません。。今度短文を送って様子見してみます! >リラックス感を与えるのが良いかも…。 >メールより会って話す方が、「ささいな会話」って多い >リラックス感の演出をしながら、素を出す 全て大事な事ですよね。好きって気持ちが先行しちゃってて、忘れていたような気がします。。 「主観」と書かれていましたが、全て納得させられる内容で、とても勉強になりました!!本当にありがとうございます!頑張ります!

その他の回答 (2)

• eiki0001
回答No.2

23歳男です。 (1) 「自分が送る立場なら」 元々性格がオープン+積極的なので、まずそれを相手に冗談交じりで伝えます。 ですので、いきなり「なにしてるの?」とか、「暇?」とか、絵文字だけとかもありますよ(笑) 簡単にいうと思ったことをストレートに表現してます。 ですが、不快感を与えるようなことは一切しません。 「受け取る立場なら」 やはり、現在の状況を探られるのがいいですかねぇ…。 「なにしてるの?」とかですね。 趣味聞かれたりするのも悪い気はしません。 好きという感情をさり気なく出されると惹かれます。(自分はですが) (2) 相手の性格にもよりますが、彼女がいない限りうざがられることはめったにないと思います。 好いて貰うことに不快感をえる人は男女共に少ないと思いますよ。 さすがに、「好き」っていうのを全面的に押し出されると多少引きますが…。 参考になれば嬉しいです。

norane5
質問者

お礼

>いきなり「なにしてるの?」とか、「暇?」とか、絵文字だけとかもありますよ(笑) >現在の状況を探られるのがいいですかねぇ…。「なにしてるの?」とかですね。 実は最終目標はこのようなメールだったりします!!私はあまりオープンな性格ではないので、こーいったメールはかなり親しくないと出せないなぁ・・と思ってました。。でも男性から見ても不快なものではないのですね!いつか出してみたいです!! 彼に彼女はいないので、少し積極的に頑張りたいと思います!大変参考になりました!ありがとうございます!!

• MC-K1228
回答No.1

1 特に用件が無くて、メール等したい(相手と親しくなるのが目的)場合どんな内容を相手に送りますか?   ■自分だったら音楽が好きだから相手の好きなアーティストを聴いて そのCDを借りて感想を言ったりなどすることですかね~。 そうすると相手の好きなものがわかってきたり、共感できたりしますからね^^ 2 (男性の方)女友達として見ている女性から、こーいったメールや電話があったら迷惑ではないですか? ■自分は迷惑とってあんまり感じる人間ではないのですが、 メールの内容を終わらしたのにまだメールしてきたりするとうざがったりする場合がありますね。 相手のメールをみて判断するしかないですけどね。 返信頻度が30~60分で返ってくるって男じゃいいほうじゃないですかね~たぶん(自分は即返しますがw) 色々彼を観察してさぐりをじゃんじゃん入れてメールをしてみたらいいと思いますよ^^

norane5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >CDを借りて感想をいったりする 私も彼も音楽好きなので、即使えそうです!!そのネタ頂きます(笑) >メールの内容を終わらしたのにまだメールしてきたりするとうざがったりする場合がありますね。 やりすぎは厳禁ですね・・・。自分の気持ちだけで突っ走らないように気をつけます。 具体的なアドバイス、ありがとうございました!参考になりました!!