• ベストアンサー

用のないメールや電話

こんばんは。大学3回生♀です。 いま学校に好きな人がいるのですが、学校ではなかなか話す事が出来ません。でも私はもっと仲良くなりたくて、メール等したいのですが良いキッカケがなくて困ってます。そこで教えて頂きたいのですが 1 特に用件が無くて、メール等したい(相手と親しくなるのが目的)場合どんな内容を相手に送りますか? 2 (男性の方)女友達として見ている女性から、こーいったメールや電話があったら迷惑ではないですか? ちなみにその彼とは一回食事に行き、今度二人で遊びに行く約束をしてます。その際時はメールで予定を決めたのですが、返信頻度は30~60分に一度程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiki0001
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

No.2ですが補足?です。 メールのことですが、自分は長文で送ってこられると苦手です。 長文でこられると、「長文で返さないと…」と思ってしまいますので…。 相手の方が、普段から長文でしたら長文の方が良いかもしれません。 短文が多いようでしたら、短文が効果的かもしれません。 言い方少し悪いですが、相手に「この人は楽だなぁ」というリラックス感を与えるのが良いかも…。 男女共通だと思いますが、疲れる人は避けますよね。 自分から好きになると、どうしても初めは合わさないとだめですからね。 相手が電話好きでしたら一度長電話をされてみては? 緊張感が出るかもしれませんが、相手側からみれば、そこがまた良いかも? あとですね、自分は好きな人に限らずですがメールするときに会話の感覚でやってます。 誰しもメール、電話、会って話す、それぞれテンションや、会話の内容が違うと思うんです。 ですから、なるべく会って話すような感覚で文作ってます。 特別に考えないで、思ったことを書いてますね。 自分は、メールより会って話す方が、「ささいな会話」って多いんです。 それをメールで表現してます。 だから、一行の文も多いです。(むしろそれ主体) 悩みぬいて文を作るのも良いと思います。 それだけ相手のことを考えてるという表れですもんね。 ですが、思っていることを文字にすることも大切だと自分は思っています。 それでもし相手が受け入れてくれれば、きっと長続きするのではないでしょうか。 自分を創ることも大切ですが、素を出すことも大切です。 リラックス感の演出をしながら、素を出す。 難しいように見えますが、思ったより簡単ですから^^ ただし、告白は焦らずに(笑) うまくいけば良いなぁと心から祈っています。 本当に頑張って下さい。 全部主観ですがお許しください。

norane5
質問者

お礼

回答+補足まで。。本当にありがとうございます!! >長文でこられると、「長文で返さないと…」と思ってしまいますので…。 読んでてギクリとさせられました。。彼の返信は長文が多いのですが、コレは私が長文を送ってしまっているからかも!?気を使う人なので、もしかしたら長文が苦手なのかもしれません。。今度短文を送って様子見してみます! >リラックス感を与えるのが良いかも…。 >メールより会って話す方が、「ささいな会話」って多い >リラックス感の演出をしながら、素を出す 全て大事な事ですよね。好きって気持ちが先行しちゃってて、忘れていたような気がします。。 「主観」と書かれていましたが、全て納得させられる内容で、とても勉強になりました!!本当にありがとうございます!頑張ります!

その他の回答 (2)

  • eiki0001
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

23歳男です。 (1) 「自分が送る立場なら」 元々性格がオープン+積極的なので、まずそれを相手に冗談交じりで伝えます。 ですので、いきなり「なにしてるの?」とか、「暇?」とか、絵文字だけとかもありますよ(笑) 簡単にいうと思ったことをストレートに表現してます。 ですが、不快感を与えるようなことは一切しません。 「受け取る立場なら」 やはり、現在の状況を探られるのがいいですかねぇ…。 「なにしてるの?」とかですね。 趣味聞かれたりするのも悪い気はしません。 好きという感情をさり気なく出されると惹かれます。(自分はですが) (2) 相手の性格にもよりますが、彼女がいない限りうざがられることはめったにないと思います。 好いて貰うことに不快感をえる人は男女共に少ないと思いますよ。 さすがに、「好き」っていうのを全面的に押し出されると多少引きますが…。 参考になれば嬉しいです。

norane5
質問者

お礼

>いきなり「なにしてるの?」とか、「暇?」とか、絵文字だけとかもありますよ(笑) >現在の状況を探られるのがいいですかねぇ…。「なにしてるの?」とかですね。 実は最終目標はこのようなメールだったりします!!私はあまりオープンな性格ではないので、こーいったメールはかなり親しくないと出せないなぁ・・と思ってました。。でも男性から見ても不快なものではないのですね!いつか出してみたいです!! 彼に彼女はいないので、少し積極的に頑張りたいと思います!大変参考になりました!ありがとうございます!!

  • MC-K1228
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

1 特に用件が無くて、メール等したい(相手と親しくなるのが目的)場合どんな内容を相手に送りますか?   ■自分だったら音楽が好きだから相手の好きなアーティストを聴いて そのCDを借りて感想を言ったりなどすることですかね~。 そうすると相手の好きなものがわかってきたり、共感できたりしますからね^^ 2 (男性の方)女友達として見ている女性から、こーいったメールや電話があったら迷惑ではないですか? ■自分は迷惑とってあんまり感じる人間ではないのですが、 メールの内容を終わらしたのにまだメールしてきたりするとうざがったりする場合がありますね。 相手のメールをみて判断するしかないですけどね。 返信頻度が30~60分で返ってくるって男じゃいいほうじゃないですかね~たぶん(自分は即返しますがw) 色々彼を観察してさぐりをじゃんじゃん入れてメールをしてみたらいいと思いますよ^^

norane5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >CDを借りて感想をいったりする 私も彼も音楽好きなので、即使えそうです!!そのネタ頂きます(笑) >メールの内容を終わらしたのにまだメールしてきたりするとうざがったりする場合がありますね。 やりすぎは厳禁ですね・・・。自分の気持ちだけで突っ走らないように気をつけます。 具体的なアドバイス、ありがとうございました!参考になりました!!

関連するQ&A

  • 忙しそうな彼にメールを送りたいです

    私にはバイト先に年上の好きな人がいます。現在片思い中です。 とあるきっかけで、アドレスを教えてもらい私からメールを送ることが数回ありました。ただ、私からのメールが相手にとって迷惑じゃないかな?とか、あんまり送りすぎても…とかいろんな事を思ってしまいメールをあまり送れずにいました。 そこで、思い切って『たまに私からメールしてもいいですか?』というメールを送りました。 返信が帰ってきたのは4日後で(これが初めての返信でした)本文には、 専門学校に行くための勉強や資料を集めるのに忙しくて、その他は全てバイトで毎日疲れてるので返信はあまりできないですがそれでもいいなら。空いてる時間は返信します と、書かれていました。 嬉しかったですが、忙しそうな彼にメールを送ることは逆に負担になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 でも、彼と少しでも距離を縮めたい!支えてあげたい!と思う気持ちの方が大きいです。 忙しい人にメールを送ることが頻度はあまり多くない方がいいですよね? いざ送ろうとしてもどんな内容を送ればいいのかも分からず、どうしていいかすごく悩んでいます。お願いします

  • お誘いメールが返ってきません

    私は20歳、大学生の男です。 2週間前くらいに一目惚れをしてしまいました。 一目惚れしてしまった子とは週1で授業が一緒で、その子と仲のいい女友達にアドレスを教えてもらいました。 アドレスを聞いた翌日に女友達の協力もあり2人でお昼ご飯を食べて、話も合うし、私はとても楽しかったです。 次の日も食堂で偶然会い一緒にご飯を食べました。 そこからちょくちょくメールをし、今度遊びに行きませんか?というメールをしたところ、バイトが休みの日ならいいけど今は資格の勉強で忙しいから…ちょっと、と断られてしまいました。 それから5日後くらいにメールでお昼ご飯に誘って、OKをもらったのですが授業が無くなってしまい、一緒に食べられませんでした。そしてまた一週間後の今日メールでお昼に誘ったのですが、友達が学内でバンドをやるから見に行く約束をしたんだ、と断られてしまいました。 そこで、明日はダメですか?とメールしたところ返信がありません。 これは相手に迷惑になっているのでしょうか? 返信がないととても不安なので質問させていただきました。まだ数回のメールと数回の食事しかしてませんが、その子のことが好きなので、嫌われたくありません。こういう場合どのような行動が最善なのかアドバイスもいただきたいです。お願いします。

  • 好きな人からメールが来なくなりました。

    20代独身です。 友人の紹介で出会った男性と何回か食事に行きました。 素敵な方だったので付き合えたらいいなと思うようになりました。 また食事に行く約束をしていたのですが、メールで 【今度食事に行くとき、食事のあと良かったら家に来ない?】 と言われました。 付き合っていない方の家に行くのは抵抗があったので、 その旨伝えると、 【分かったよ。そうなれるように頑張るね。】 と、返信が来ました。 その後、仕事が忙しいからと食事をドタキャンされ、 毎日来ていたメールが来なくなりました。 私は、好きになってしまったので、アタックしたいのですが 脈なしでしょうか? 相手に迷惑になるのも嫌ですし、もうメールしない方がいいのか迷っています。 友人からは、体目当てだったんじゃないか?とも言われています。 皆さんのご意見を拝聴したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手からメールが来ません

    こんにちは。 合コンで知り合った男性(お互い30代)と 五回ほどお食事に行ってるのですが、 誘ったりメールはいつもこちらからで相手からはメールがきません。 誘いは断られたことがないし、 相手の都合で約束の日がダメになった時は 一応代案日は出してくれていますが・・・。 雑談メールにも即レスはくれます。 一度家にも遊びに行きました。 会っているときは、今度はどこどこに行こう、とか 旅行に行くからお土産なにがいい?とか 言ってくれるのですが、とにかくメールがきません。 今回は、次都合の良い日わかったら教えてね。とこちらからメールし、 相手からは了解!と返信が来たきり三日経ちました。 その間雑談メールをしたらそれに関しては返信がありましたが いつ空いてる等の返信はまだきません。 ちなみに女友達がものすごく多い人です。 これって単に遊ばれてるか、気がありそうだからとりあえずキープってかんじですかね? 久しぶりに好きになれそうな相手でしたが 諦めたほうが良いのでしょうか・・・・ はあ・・・・

  • 突然メールの返信がなくなりました。

    会社にお付き合いはしていませんが、 好きな人がいて、仕事の後に2人で食事に行く約束をしていました (彼女から行きましょうといわれ、約束しました)。 しかし、ある日、やっぱり交流のため、3人で行きましょうといわれ、 私は2人で行きたかったのですが、もちろん承諾しました。 それまではまだ良かったのですが、 今度は、メールなど送っても返信が来なくなってしまいました。 私は嫌われてしまったのでしょうか。

  • PCのメールチェック

    皆さんはパソコンのメールをどのくらいの頻度でチェックしてますか? 毎日されている方もいれば、週3回程度とか人によって様々だと思います。 私は毎日チェックしています。 また自分から相手にメールを送信した後、相手からの返信をどのくらい待てますか? 相手の都合も考えますが、私は24時間以内に返信してほしいと思ってます。 大したことのない用件や急用だったりとかいろいろありますが…。

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあんまり好きではなさそうです。

  • 片思い・・・好きでもない人からメールがきたらどうします?

    はじめて質問させていただきます。 メールなんですけども、好きでもない人からメールが来るときは、皆さんどのように対応しますか? 自分がメールをしている相手は先日合コンで知り合った方なんですけど、その人とメールをしていると、いつも返信が遅いし、相手から送られてくることは一度もありません。 なんかこんな感じなんで、やっぱり相手にとっては自分がメールをするのは迷惑なのかなと思ってしまい・・・、脈もなさそうなんで送るのやめようかと思っています。 メールの頻度は大体2日程度、一回の量は10通前後です。 返信が来るのも速いときで2時間、遅いと半日以上かかったりします。 合コンの後一度だけ2人で遊びに行きその後また遊ぶ約束もしたのですけど、なんだか社交辞令的な感じで、本当に遊びたいという感じはありませんでした。 こんな感じなんですけども、皆さんだったらどんな対応をするのでしょうか? やはりもうメールを送らない、続かないような返信をしますか、あるいは返信しなかったりでしょうか・・・。 あともう一つなんですけど、遊びの誘いなどが来たらどう対応するのでしょうか? 長文と読みにくい文章で申し訳ありません。

  • あきらめた方がいいんでしょうか??

    一ヶ月程前に合コンで知り合った男性の事で相談させてください。 合コン後、数回のメールのやり取りをして 二人で会う約束をし、食事に行きました。 帰宅途中に「すごく楽しかった、今度は〇〇に行こう」というメールをもらえました。 一週間後位に、私からたわいもないメールを送ったのですが、それには返信がもらえませんでした。 数日後に再度私から食事に誘うメールをしたら すぐに「この前は返信できなくてごめんね、食事は〇日なら大丈夫。ゆっくり楽しもう」というメールをくれました。 約束の日はボーリングをして、食事をして お互いにとても楽しい時間を過ごせたと思っていたのですが・・・ また一週間後位に私から、普通の(?付きではない)メールを送ったのですが、返信がありません。 これって、私に好意がないってことですよね? 気になる相手だったら、質問メールじゃなくても 返信してくると思うんです。 あきらめモードに入ってはいるものの せっかく好きになりかけた人です。 返信がないのに、また私からメールをしたら迷惑でしょうか? メールをするとしたら、どんな内容のものがいいでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします!

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生男です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。