norane5のプロフィール

@norane5 norane5
ありがとう数6
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/03
  • 付き合う時、心から好きではないと付き合いませんか?

    こんにちは、 もし告白するとき、または告白されたら、自分自身は心から好きではないと付き合いませんか?? それとも少し気になってた存在だから付き合ってみるかな、と言う感じで付き合いますか? それとも別に気はないけど、せっかくだから付き合いますか? 僕は考えがとても古くダサい思考の持ち主だから、付き合うというのは、お互い心から好きではないと付き合うべきじゃないという考えがあります。 今の時代、皆様は交際するとき、自分が相手と付き合うとき、どのくらいの好きレベルに達したら付き合っているのでしょうか? 文が下手くそですみません・・。 ご回答、アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 お返事が少し遅れたら申し訳ございません。

    • ベストアンサー
    • noname#81037
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 兄に対しての感情

    はじめまして。17歳の女子高生です。 私には3つ上の兄がいて、かなり仲がいいです。 正直、大好きです。兄として。 (当然性的な関係はありません。一緒に買い物とかするのがすっごく楽しいんです^^) その兄が先日うちに彼女を連れてきました。兄にとっての初彼女、 まだ交際して1ヶ月ちょっとだそうです。 兄に対して「おめでとう!」っていう気持ちがある反面、 すごく寂しい気持ちがわいてきて、夜一人で泣いたりしてます>< 17歳にもなったら兄離れして当然なんだと思いますが 私にはまだ無理です・・・かといって兄に付きまとって困らせたくないし・・・ この兄に対するやりきれない感情はどうしたらいいですか? 何かアドバイスをください!お願いします><

  • これってお誘いなのですか??

    こんにちは、いつもお世話になってます。 今回も教えて下さい。 先日、家に来た営業の男性と話していました。 普通に仕事の話から始まって途中からお酒の話になって盛り上がってしまいました。 私はお酒は強くないのですけれど飲むのは好きです。 何の脈絡からか思い出せないのですが、男性が 「じゃ今度飲みに行ったときにお酌してあげますよ」と言いました。 これって営業トークでしょうか? どう返事をすれば良いのか分からなかったので少し沈黙になってしまいました。意識して返事に困ったのではなくて本当にただ返事が思いつかなかったのです。 その前に一緒に飲みに行こうという話しはしていません。 不思議なんですけど、営業トークだったら良いんです。 もしお誘いされていたのであれば申し訳ないですよね。 2通り教えてください。 営業トークの場合の気の利いた返し方。 お誘いの場合の気の利いた受け方。 近々また来るとのことなので、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#53734
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • これってお誘いなのですか??

    こんにちは、いつもお世話になってます。 今回も教えて下さい。 先日、家に来た営業の男性と話していました。 普通に仕事の話から始まって途中からお酒の話になって盛り上がってしまいました。 私はお酒は強くないのですけれど飲むのは好きです。 何の脈絡からか思い出せないのですが、男性が 「じゃ今度飲みに行ったときにお酌してあげますよ」と言いました。 これって営業トークでしょうか? どう返事をすれば良いのか分からなかったので少し沈黙になってしまいました。意識して返事に困ったのではなくて本当にただ返事が思いつかなかったのです。 その前に一緒に飲みに行こうという話しはしていません。 不思議なんですけど、営業トークだったら良いんです。 もしお誘いされていたのであれば申し訳ないですよね。 2通り教えてください。 営業トークの場合の気の利いた返し方。 お誘いの場合の気の利いた受け方。 近々また来るとのことなので、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#53734
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • デート中、喫茶店などで喫煙席に座るのはNG?

    自分は20歳の男で、喫煙者です 最近彼女ではないのですが、よくデートしている女の子(18歳)がいます おそらく互いに好き同士で、最近はほぼ付き合っているような状態です 彼女とデートに行くと当然食事をとったり、喫茶店で足をやすめるような事をするのですが その度に彼女に気をつかって禁煙席に座っています。しかし自分は一日に一箱は煙草を吸うのでやはり我慢ができなく、煙草が吸えないのは相当つらいです 彼女の事に気をつかってあまりデート中に煙草を吸う事はほとんどなくて、人気のない外で煙草を吸うぐらいです(勿論携帯灰皿を使っています) 別に彼女が嫌煙家ということでもなく、煙草が嫌いと言われた事もないのですが、やはり服に匂いがつくのは嫌かな、とか息苦しいかな、とか考えて禁煙席に座ってしまいます 彼女はすごくおとなしく、感情を出さない子なので、自分の言う事をほとんど肯定してしまい もし喫煙席すわっていい?と聞いてしまったら、少し嫌だな、と思っていても間違いなく「いいよ」と返事してしまうと思うのであまり聞く事もできません そこで質問があります 女性からしてやはりデート中に喫煙席に座るのは嫌なものですか?嫌な場合は理由も教えて頂きたいです また、吸うならこういう考慮をしてほしい、などの意見があったら教えてください