• ベストアンサー

ネットショップで注文での日時指定

noname#51242の回答

noname#51242
noname#51242
回答No.3

1 します。   でも「そんなの関係ねぇ!」と指定時間を堂々と無視して前日に届けるダメ業者がいるのでムカついてます。   配送がヤマト運輸か郵便局以外の業者になっていると、ちょっと注文を躊躇することも少なくないです。トラブル率高いので。 2 指定をしてる以上、それは契約違反でしょう。交通事情で遅れることはあるとしても、指定日より前に届けるのはあり得ないです。中には、自分で直接受け取りたい(家族に知られたくない)商品だから日時指定してる人もいるでしょう。 3 わたしは書かないですね。そういう客はお店にとっては面倒だと思うので…。  日時指定はお店も余裕を持って設定しているので、時間指定だけして日時を書かないでおけば、経験上たいていの場合は3日以内には届きます。