• ベストアンサー

ネットショップで注文での日時指定

go-de-ikkoの回答

回答No.7

1)必ずします! 2)ありえません! 家に届く時は旦那の親が何を買ったのか、目の前で開けないといけないので 必ず親がいないときに受け取るようにしています。 親がいない時がない場合は会社で私一人になる日時を指定しています。 なので、勝手に日時を変えられると困ります。 過去に何度か日時指定しているに異なる日に届きました。 その中でもひどいのが、最速日と箱に書かれて届きました。 ショップへ苦情を言ったら 「1日でも早い日でお届けしたかったので」 と怪しいいい訳をされました。 「いつでもいいならわざわざ日時指定しないし、勝手に届ける日を変えるなら 日時指定できる設定はいらないのでは?」 というと 「指定日後ならまだしも前に届いたなら…」 と言われました。 「それなら日を指定せず、何日までにと書きます」 というと 「問題ない他のお客さんは喜んでメールくれたりします」 と言われました。 約束を破ったのはショップなのに何故逆切れ? むかついたので、掲示板に、日時指定は守ってください。 と書いて後日見ると、同じように届け日を変えられて迷惑した等の苦情が ありました。 久しぶりに思い出し、そのショップを見に行ってみたら閉店していました。 約束を守れないショップはやっぱり信頼が得ずだめだった? 後は配達会社がちゃんと指定日に届けないというのはありました。 他の方もかいてらっしゃいますが、私もヤマトもしくは郵便以外での 配達では買い物をしなくなりました。 売れている有名ショップ等(通販除く)はやっぱりヤマトや郵便を使っていますが 先日、欲し商品を見つけたのですが、トラック便なので他のお店を捜しました。 私が欲しい商品は6万ぐらいでしたが、それなりの金額がする商品を扱っているのに 信頼できない配送会社を使用は客を逃しているのに気付いて欲しいって思ってしまいます。 3)急ぎの時は電話で聞くことが多いですが、備考欄に 「いつまでに欲しいのですが届かないなら申し訳ないですがキャンセルお願いします」 と書きます。