• ベストアンサー

時間日時指定について

ネットショッピングで11月2日に届くように注文したのですが、先ほどショップの方から発送メールが来ました。 11月2日到着にするには前日に発送しなければならないと、個人的に思っていたのですが指定日時通り届くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

宅配便ですよね? 11月2日配達と書いたステッカーを貼ってドライバーさんに預けておけば tooruuさんのお宅担当の営業所まで送られて 2日の朝まで倉庫で保管され、2日に配達されるという手はずになるはずです、勘違いされなければ。  郵便局でも同様のサービスがありますから、2日まで保管されてから配達になるはずです。

tooruu
質問者

お礼

宅配便です。お店側で保管されるものと思っていましたが郵便局の方で も同様のサービスがあるのですね。大変参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#173487
noname#173487
回答No.1

そのメールに配達日は配達指定「11月2日」と言う項目有ればその日に届くと思いますが.....(メール内容再度確認です) [お荷物伝票番号]1234567890 以下のページより配達状況が確認できます ○○急便http//アドレス 問い合わせ番号確認して「お問い合わせのデータは登録されておりません。」と有ればまだ発送されていない事が確認できると思います。 これが「荷物受け取りました。」のメッセージならその宅急便屋さん「荷物問い合わせ」に電話して「お荷物伝票番号」言って「11月2日」の日にしてもらう様に手配する事です。 #もし間違って荷物届いたら、「不在通知」の紙をポストに入れてありますので、直接090-000-0000に電話して、「11月2日」に届けてくださいとお願いするか宅急便の受付時間内なら電話 です。 時間外ならフリーダイヤルに電話してガイダンスにしたがって、「11月2日」に届く様に手配する事です。 (電話番号/荷物問い合わせ番号/配達日の番号です) ------------------------------------------------------------ 一応私も「11月3」の指定で今日 >お客様からご注文いただきました商品のご用意が出来ましたので 商品の発送をさせて頂きました。 [受注番号]1234567890...... [日時]2007-10-26 23:24:48 [注文者] 名前 様 [支払方法] 代金引換 [ポイント利用方法] 全て [配送方法] 宅配便 [備考] [配送日時指定:] 2007-11-03(土) 午前中 ---------------------------------------------------------

tooruu
質問者

お礼

回答有難うございます。 メールの配送日時指定欄には11月2日と記載されていました。 荷物の伝票番号もなかったのでおそらく指定日時通り届くと思います。