• 締切済み

子供不可物件

milestormの回答

• milestorm
回答No.2

僕が独身の頃に住んでいたマンションは1F~3Fが学生・単身者専用で最上階の4Fのみが二人入居可(子供不可)の物件でした。 そこの契約書によると、 「乳幼児ならびに学童の同居は禁止」 とかいてありましたから小学生までのお子さんはダメなんでしょうね。 確かに小さい子供は騒いだり走り回るかもしれませんが、大人でもドスンドスンと騒音を響かせたり夜中に騒ぐ大人はいくらでもいます。 我が家の隣に住む、40代の独身女性ですが(笑) ガサツな性格なのか、とにかく騒々しい。 夜中でもお構い無しにドアを乱暴に閉めたり壁をドンドン叩きます。 階段はドタバタとけたたましく降りていく。 それでいてうちの嫁さんに我が家の物音がうるさい!と怒鳴り散らすようなオバサンです(汗) 子供よりこういう大人の方がよほどタチが悪いと思いますけどね。