• ベストアンサー

わたしの野菜炒め

hbcstvの回答

• hbcstv
回答No.2

こんにちは! 私は野菜炒めをよく作りますが、食材はとくにこだわりません。肉と野菜を入れるくらいです。なのでよくその時あるもので適当に作ってしまいます(^_^;)うちの味付けは、 1、砂糖、醤油、みりん 2、ケチャップ(入れすぎ注意)、砂糖、醤油、みりん 3、砂糖、みりん、味噌、あと好みで醤油 (2、3の場合、先に全部小さな器などで混ぜてから入れて炒めるとうまく出来ると思います。) これらを、好みで入れます。うちはわりと甘いのが好きなので砂糖多めですが、甘いのが嫌な方は少なめにして他のを多めにしたらいいと思います。 あと、ちょっと変わった感じで 塩コショウで炒めた後、とろけるチーズをのせてレンジでチンしたりもしますよ~。 難しいことはよくわからないので簡単なものばかりですが、参考になれば嬉しいです。

noname#57929
質問者

お礼

ありがとうございます >とろけるチーズをのせてレンジでチンしたりもしますよ~。 野菜炒め+とろけるチーズの組み合わせは意外でした。 参考になりました。