• 締切済み

顧客流動の用語

購入する商品が決まっており、チラシなどの特売情報をみて、もっとも安い店に顧客が集まる現象のことを経済用語で何か用語があったかと記憶しているのですが、何て単語か思い出せないので教えて下さい。 単語のみのご回答でも結構です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• warinn
回答No.2

合理的選択。

noname#116330
noname#116330
回答No.1

「価格弾力性」ではないかと思います。  http://gms.globis.co.jp/dic/00353.php

typhoon15bz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「価格弾力性」も近いのですが、 顧客が流れる現象自体のことを指す用語なので ちょっと違うのです。 私の説明が悪くてすいません。 お心当たりがありましたら是非、教えていただきたく