• 締切済み
  • すぐに回答を!

機種変更にかかるお金について

こんにちは! 私は、今年の2月上旬から ソフトバンクの705Shを使っています。 (新スーパーボーナスの2年契約です) しかし、さまざまな理由から機種変をしたいと考えています。 そこで、それにかかる費用を教えていただきたいのです; 契約内容は、 ・ホワイトプラン(Wホワイトではない)(家族もsb) ・S!ベーシックパック ・スーパー安心パック なので、月々の支払いは2000~3000円です。 私としては、今すぐにでも変えたいのですが、 新スーパーボーナスで26ヶ月以内に変えると、 今まで使ってた機種のお金を割引無しで払わないといけないんですよね・・・ でも、どうしても変えたいんです。 なので、以上にかかる諸経費をぜひ教えてください。 また、どの機種だったら一番安く持てるかなども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • meipi

去年の秋から705SH使っていましたが、やはり色んな理由で1年経たないうちに機種変したくなりました。 ショップで普通に機種変更すると、2年間電話機の代金を払い続けるか、一括で数万円払うかなので、ネットオークションで白ロムを入手し、自分でUSIMカードを差し替えて使っています。簡単です。 ショップで一括払いの半分くらいの出費で済みました。 ネットオークションを眺めてみると、機種によって安い、高いの相場がだいたいわかります。