• 締切済み
  • すぐに回答を!

機種変更について教えてください

現在ソフトバンクの705SHを使用していますが、3月に機種変更をしたいと思います。 そこで解約の際にとられる料金と機種変更後の料金についてお聞きしたいのですが、、、 2年契約のスーパーボーナスで毎月本体料金として1880円取られていて、3月で1年と3ヶ月目です。このときにどれくらいの料金がかかりますか? それから912SHに機種変更したいと思います。スーパーボーナスに加入したら、何円まで月々の料金を使うと最大の割引が適用されますか?  2年ずっと使うともう基本料金は払わなくてもよいですか?  2年間最大の割引が適用されるように使っていくと結局本体料金は何円になりますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • setuka

端末の分割支払金×残りの月数 で計算してください。特別割引は適用しません。 特別割引とは、 ホワイトプランなどの、ソフトバンクとの契約分の料金相当分を 端末代のローンから割り引いてあげる という割引制度です。機種によって最大額が違います。 912SHに機種変との事ですが 端末の支払金が、基本的には月々3580円で ここから、質問者さまの場合は最大で1500円が割引されるわけです。 (ちなみに1年半以上だと最大で2000円割引) 最低でも月々3580円の請求が届きます。 >2年ずっと使うともう基本料金は払わなくてもよいですか? 本体のローンを払い終えた、だけです。 基本料金(契約プラン)+自分で決めたオプション料は支払いますよ