• 締切済み
  • すぐに回答を!

機種変更・新スーパーボーナスについて

現在ホワイトプランで3Gの携帯を使っています。 912SHに機種変更したいと思っているんですが、新スーパーボーナスがイマイチよくわかりません・・・ 端末価格を月賦で支払う+毎月割引が受けられるので一括で買うよりも安い  ということで良いんですよね?? てことは、機種変更する時にお金を全く払わなくても、端末を持って買えることができるということですよね?? また、今実際に912SHに機種変更するとすると、使用料に追加して払わなければならない代金(月賦の代金-割引額(?))は毎月いくらぐらいになるんでしょうか?? あと、現在ポイントが7000溜まってるんですが、このポイントを使って端末代から7000円引くことができますでしょうか?? 質問が色々あってすいません・・・よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • takedna
  • ベストアンサー率43% (43/99)

金額は大きなズレはないと思いますが、あくまで参考価格としてお考えください(正確な金額ではないかもしれません) 機種変更前の携帯の使用期間によって新スーパーボーナスによる値引きの上限額が変わってきます。 3ヶ月以上1年未満 1200円 1年以上1年半未満 1500円 1年半以上2年未満 2000円 2年以上      2200円 ここでは仮に質問者さんが今の機種を2年以上使用されてるとしてお話しします。 912SHの本体価格が85920円として、新スーパーボーナス加入により、24回の分割払いとなりますので、毎月の機種分割代金が85920÷24=3580円 新スーパーボーナスによる(本体の分割代金支払っている間は)電話料金等からの値引きが2200円分あります。 これは機種分割代金3580円からは引かれませんので注意が必要です。 あくまで通話料等からの値引きです。 ですので、通話料等の金額を2200円以内に納めることが出来れば、 毎月の支払い代金は携帯本体の分割代金3580円のみとなります。 ポイントですが、携帯本体の代金からの値引きには利用できます。 これも現在の機種の使用期間によって上限額かわってきます。 2年以上の場合は1380ポイントです。 7000ポイントあれば5ヶ月に分けて使用されると思います。 ですので、最初の5ヶ月間に限り、携帯本体の分割金は3580円-1380=2200円になると思います。 残りの100ポイントは6ヶ月目に100円だけ割り引かれると思います ただ、毎月の携帯分割から1380ポイントを引いてくれるのかはショップでキチンと確認されたほうが良いでしょう。 あと機種変更時には機種変更手続きの手数料が2000円(翌月請求)近くかかります(ショップによって異なります)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5009/12120)

>端末価格を月賦で支払う+毎月割引が受けられるので一括で買うよりも安い >ということで良いんですよね?? OKです。ただ、一括で買ったとしても割引は利用料の方にかかるので結局最終的な支払額は同じになりますが。 >てことは、機種変更する時にお金を全く払わなくても、端末を持って買える(帰る?)ことができるということですよね?? その通りです。チラシとかでも「持ち帰り価格:0円」って書き方がされてますよね。 >また、今実際に912SHに機種変更するとすると、使用料に追加して払わなければならない代金(月賦の代金-割引額(?))は毎月いくらぐらいになるんでしょうか?? ソフトバンク契約者じゃないんで機種変更の値段がちょっと判らないのですが、新規の価格と同額と仮定すると月賦額が3280円、新スーパーボーナス特別割引額が2200円で差額は1080円になります。 ただ、先にも書いたとおりこれは毎月の利用料金からの割引ですから、たとえば質問者さんがホワイトプランのみ、一切オプション無し、一切有料の通話無しで利用されている場合は毎月の割引額は980円しか有効になりません。 つまるところ、毎月3280円は絶対に払うことになります。それに「利用料のうち2200円を超えた額」をプラスした分が毎月の支払いになるわけです。 >あと、現在ポイントが7000溜まってるんですが、このポイントを使って端末代から7000円引くことができますでしょうか?? これはちょっと判りません。ソフトバンクのオンラインショップで途中まで手続きを進め、ポイント利用についてどうなっているのか確認されてみては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ソフトバンク新スーパーボーナスで機種変更?

    今まで5年程使っていた携帯J-SH08から912SHに ソフトバンクオンラインショップで機種変更しようと思ったのですが 意味が分からない所があって、分かる方がいらっしゃいましたら お教え願えないでしょうか? 前回の機種同様に、長く使うと思いますので 支払い方法は新スーパーボーナス24回払いでするのがお得? なのかなと思うのですが、現在までにポイントが21000ポイント程 溜まって居るので、それを使おうと思うのですが、ポイントの 入力画面では、「ポイント割引 -22,050円」と出るのですが お支払い内容画面でみると、「賦払金 \3,580/月」は ポイントを使って無いときと同じですし、 新スーパーボーナス特別割引 2,200円 と変わりません。 結局ポイントって意味あるのでしょうか?? また、料金プランを「ホワイト+Wホワイト」にしようと思うのですが パケット割引の所が「パケットし放題加入」となって居るんですが これって電話のプラン料金(基本料金?)に別途、オプション料金 980円が必要ですよね?パケット通信はそんなに使わないので 自分には必要ないと思うのですが、選ぶ所が無く強制加入? なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

  • ホワイトプランと新スーパーボーナス

    2年以上、V602SH(バリューパック)を使っています。 ゴールドプラン+新スーパーボーナスで911SHに機種変更しようと したところ端末の在庫がなく、 とりあえずゴールドプランにしました。 ショップ店員によると、16日以降に端末を買ったほうがいい。 その場合、ホワイトプランにしてから新スーパーボーナスで 買うといいですと言われました。 (ゴールドプラン+新スーパーボーナスから  ホワイトプラン+新スーパーボーナスには変えられないとか?) でも15日までに買わないと、大創業祭で10500円引きが なくなるんですよね?? であれば、15日までにゴールドプランのまま購入した方が いいのでしょうか?

  • 新スーパーボーナスって??

    こんにちは。 ケータイをsoftbankにしようかと思っているものです。 ホワイトプランに魅力を感じるのですが、パケットし放題との組み合わせで、最低980+980=\1960ですよね? それに、スーパーボーナスというのをつけると、どうなるのですか?? 最初は端末が¥0だけど、端末が分割払いになって月々の使用料にプラス=一括のほうが安い。ということですか??   それでさらに、割引が効いたり、安心サービスがあったり、最初の2,3ヶ月は無料、ということでいいのですか? ホワイトプランの場合、トータルで考えると、スーパーボーナスは契約しないほうが得ですか??したほうが得ですか? また、スーパーボーナスを適用しないと、機種の値段はどのていどですか?(3Gで、最安~最高額くらいと、相場を教えてください。)おねがいします。

  • ゴールドプラン+スーパーボーナスからホワイトプランへ変更した場合

    ゴールドプラン+スーパーボーナスからホワイトプランへ変更した場合スーパーボーナスで払ってもらっていた機種代の割引は無くなるのでしょうか?

  • 新スーパーボーナスについて

    先日二年以上使っていたものから機種変更しました。 スーパーボーナス加入の2080円24回払いです。 割引は2080円です。 携帯は持っているだけなので、ほぼ特別割引額にいく事がないです。 一括のほうが良かったのかとかもよく分からないのですが。 今まで請求金額毎月1400円くらいです。 980+ベーシック+通信料 そこで質問なのですが他に何かオプションなどつけたりした方が まだ良いでしょうか? 全く無知で何も考えずに買ったもので。 今後のために携帯をほぼ使わない人にとってのベストな買い方などもあったら教えてください。 それとスーパーボーナス期間中に契約変更などすると割引が終了と書いてありますが、名義変更やプラン変更もそれに当たりますか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • 812SHに機種変更

    ソフトバンクの812SHにオンライン機種変更しようと思って、 HPを見ると、機種を選ぶ画面で、812SHが表示されない(売り切れだった)ので、 機種変はショップでする予定ですが、 いくらぐらいになるか分かればなと思います。 今の携帯は2年2ヶ月使っていて、 ポイントは約4000ポイントくらいあります。 また、その時にホワイトプランに変更しようと思っています(機種変の価格には関係ないでしょうけど) パンフレットを見ると、スーパーボーナスを使うと安いような感じに見えますが、 こちらで検索してみると、微妙な感じなので、このあたりも分かればと思います。 まとめると、 ・812SHの機種変更価格 ・スーパーボーナスは使った方が安いのか ということです。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 機種変とスーパーボーナス。

    現在、ボーダフォン時代のプランを利用しています。 月末に機種変を考えているのですが、 スーパーボーナスに加入しているのと、加入していないのでは、 月々支払う月賦金に差はあるのでしょうか? カタログを観ると、スーパーボーナス用販売価格の文字がありますが よく分かりませんでした。 スーパーボーナスに入った方が、月賦金が安くなるというのであれば 今月中にホワイトプランに乗り換えてスーパーボーナスに加入→ その後、機種変という風にした方が得なのだろうか…と考えています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • softbank 機種変更について

    現在vodafone機種のv602shを2年4ヶ月使用してまして 最近くたびれてきたので機種変更しようと思っているのですが 一様オンラインショップ等でだいたい月いくらぐらいかかるのか計算したのですがあってるかどうか不安なので質問させてください。 変更機種は911T 新スーパーボーナスに加入、プランはホワイトで支払い回数24で購入した場合、 賦払金3060+(ホワイト980+他社通話,パケット通信-特別割引1780) あとupグレード割引,マイレージポイントが使用できるので upグレード割引3150+マイレージ7350=10500 割賦販売価格73440-10500=62940 賦払金62940÷24=2622 で間違っていないでしょうか? 色々調べているうちにわけがわからなくなってしまって;  

  • 新スーパーボーナス

    この割引について確認したいのですが 例えば、1280円/月×24回で購入できる端末があって これが新スーパーボーナスで1280円/月まで割り引かれるとします。 そして契約内容が、ホワイト学割。 このプランで月に何も使わないとします。 するとSベーシックで315円、ユニバーサル料6円。 計321円 そして端末代としてプラス1280円の合計1331円。 ですが新スーパーボーナスが関わってくるため 基本料からは端末代は割り引かれないのですが 1280円分無料通信料があると考えていいのでしょうか。 とにかくホワイト学割を使って一番安くすむ方法を知りたいです。 わかりにくい説明ですが よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの機種変更について

    今J-フォンの携帯を3年7ヶ月使い続けています。 この間910SHが出たのを見て買い換えたいなと思いました。 買い換えるのを機にプランの変更などもした方がいいのか迷っています。 今のプランはバリューパックと年間割引だけです。 今の状態だと基本料が25%割引で料金は4000円いかない程度です。 このまま機種変更をすると端末代で3万円くらいになるようですが 端末代を安く手に入れるには新スーパーボーナスに入った方が良いのでしょうか? 変えたら2年は使うつもりでいます。しかしスーパーボーナスに入ると契約期間がまた始めからになってしまうと聞き迷っています。 やはり3万円払って機種変更をするべきでしょうか? いざとなったら新規契約も考えていますが出来ましたらしない方向でお願い致します。 ご存じの方がいましたら宜しくお願い致します。