• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新スーパーボーナス

この割引について確認したいのですが 例えば、1280円/月×24回で購入できる端末があって これが新スーパーボーナスで1280円/月まで割り引かれるとします。 そして契約内容が、ホワイト学割。 このプランで月に何も使わないとします。 するとSベーシックで315円、ユニバーサル料6円。 計321円 そして端末代としてプラス1280円の合計1331円。 ですが新スーパーボーナスが関わってくるため 基本料からは端末代は割り引かれないのですが 1280円分無料通信料があると考えていいのでしょうか。 とにかくホワイト学割を使って一番安くすむ方法を知りたいです。 わかりにくい説明ですが よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#1です。 書き方が悪いのかもしれませんが、私の言わんとしていることは#3の方と大差はありません。 端末代金の1280円は支払ったうえで、割引額1280円までの基本料+通話料については相殺され、請求額が端末代の1280円のままであるのは#3さんの書かれている通りです。(ユニバーサルの分は別にして) つまりSベーシック315円なら965円までの通話料については結果としてゼロになるわけで、これを「無料」通話と考えることもできるという意味です。 割引額と基本料+通話料を相殺し残った分が翌月などの無料通話に振り向けられるという意味ではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の説明以上にわかりやすい回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

> 勝手に決め付けられても困るんですがちゃんと読んでますよ。 読むだけなんですか? そして8月30日の方には返事もしないと。 普通のBBSとは違い、反応を見せないことは、 「読んでいません、放置してます、または返事するに値しない回答です」 ということになりますので、とても失礼な行為です。 心外とおっしゃるなら、 質問者としてのネチケットを守りましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問以外の回答ありがとうございます。

  • 回答No.5

僕もNo.1の方のように、特別割引額はむしろ無料分として考えた方が誤解が無いと思います。 実際そういう説明の仕方の店員も多いですね。 この相談者も端から1331円は払うつもりでしたら、1280円の無料分があるとも言えるでしょう。 しかし相談者の誤解は、無料分を基本料やオプション代にも充てられることを知らなかったこと。 まずは2年間契約で月々の基本料は1286円、無料分が965円ついています、と説明する店もありますね。間違いとは言えないですね。むしろわかりやすい。 と、相談者に関係ない話となりましたが、 困り度が緊急とのことなのに、またも放置でしょうか。 おそらくこれもお読みではないのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勝手に決め付けられても困るんですがちゃんと読んでますよ。 回答ありがとうございます。 前回の質問にさらに追加して確認したかったと言うことと、締め切り忘れていただけです。 あと、古い質問にさらに補足しても返事がないことが多いので・・・。

  • 回答No.3
  • eyesea
  • ベストアンサー率27% (15/55)

No.2の方の質問にはキチンと答えてくださいね。 結論から言うと、無料通話料はありません。 No.1の方も勘違いされているようですが、新スーパーボーナスは 「特別割引額を基本料や通話料などから割り引く」 というだけのものです。 残った分を無料通話にするなんて制度はありません。 やたらと安いプランで済まそうとすると、単に割引負けするだけです。 従って、ご質問のケースでは端末代とユニバーサル料を足した1286円が月々の支払額になります。(S!ベーシックは特別割引で相殺) ところで、ホワイト学割を使って一番安く済ませるとのことですが、完全に受信専用にするつもりでしょうか? もし、月々の固定分が安ければいいという考え方だったら、あとでとんでもない目に合うかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 そうですね、ホワイト学割を使って一番安く済ませるつもりなのですが、あとでとんでもないことになるんですか!? というのも、受信専用にするわけではないのですが、ウィルコムだけだと不安なため(電波など)一番安く済みそうなソフトバンクを持とうと考えているのですが・・・。

  • 回答No.2

8月30日に同じような質問をして放置してますね。 なぜそちらで続きをしないのでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

基本料が0なのでここからは割り引かれずに、Sベーシックの315円と通話料の合計から割引されます。 通話なしでもSベーシックの315円が割り引かれるので、1280円-315円の965円分の無料通話と考えたほうがいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!