• ベストアンサー
  • 困ってます

新スーパーボーナスで、通話料と通信料は特別割引に含まれない?

先日、新スーパーボーナスにて、912SHに機種変更しました。 事後ですが、少し気になっている点について質問します。 機種変更前、私は、3580円のうち2200円(2年以上使用)が特別割引なので、ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円=1295円にすれば、残り2200-1295=905円分の通話料・通信料が特別割引分に含まれるようになると考えていました。 つまり、905円分以内であれば、3580円を払い続ければいいんだなと思っていました。 しかし、softbankショップ(電気店等への出張店ではなく、正規ショップです)の店員さんに、「基本プランとオプションで2200円に満たない場合は割引が適用されませんので、お客様のご希望通りにしますと3580+1295=4875円になってしまいます」と言われました。 結局、「ダブルホワイト1960円+S!ベーシック315円=2275円なら2200円を超えているので大丈夫」と言われ、それで契約しました(納得できないなら、本来は契約してはいけなかったなと少し反省もしています)。 912SH自体には満足していますが、帰宅してからも、今でも、この点が気になります。 9月号のsoftbank冊子の新スーパーボーナスのページにある図では、基本料の横に通話料・通信料が記載されており、これも割引に含まれるのでは?という印象です。 状況は以上のとおりです。 果たして、店員さんのおっしゃった『新スーパーボーナスの特別割引には通話料・通信料は含まれない』というのは正しかったのでしょうか? ご教示よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ショップの店員さんにだまされています。 私が先日「メール」でソフトバンクに問い合わせした際の回答に特別割引対象について回答いただきましたので以下に転記します。 --------以下、ソフトバンクからの回答を引用--------- なお、新スーパーボーナス特別割引で割引される対象は 以下の通りでございます。 (特別割引対象) ・基本料金月額定額料、通信料、通話料 ・各種割引サービス定額料:   パケットし放題、パケット定額(ブループラン/オレンジプラン)、  パケット定額ライト、パケット割引(ブループラン)、   指定割引(ブループラン/オレンジプラン) ・各種付加サービス月額定額料:  インターネットサービス、S!キャスト、S!アドレスブック、   ステーション有料チャンネル、Eメールサービス、   ロングEメールサービス、留守番電話プラス、留守番電話20、   割込通話、通話料明細書、ナンバーブロック、多者通話、三者通話、   スーパー便利パック、スーパー安心パック ・手数料:   契約事務手数料、契約変更手数料、機種変更手数料 ----------以上、ソフトバンクからの回答を引用------------- 私も、ショップの店員の対応を疑問に思い、更に157に電話した際の総合窓口担当の対応に不満をもったため、基本は、Webからメールで問い合わせを行い、わかっている担当からメールとして回答履歴が残る方法で返事をいただくのと、問い合わせしたい内容を記載して、電話を受けれる時間と電話での回答を受けてよいという承諾メールを送信して、ソフトバンクの担当部署の方から電話をいただき相談および確認を行う方法に対応を変更しました。 この方法だと、回答を得るのに、2日程度を要しますが、確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり騙されていましたか・・・ *この質問をご覧の皆様へ 私も2~3回「ほんとですか?」と聞き返したのですが、ショップ店員さんに自信満々で言い返され、結果として嵌められてしまったようです。 皆様はどうぞご注意ください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

それ大嘘 冊子の図面についてどう解釈すれば良いのか聞いてみてください http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/ ここにも載ってるし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり大嘘ですか・・・