• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホワイトプラン+新スーパ-ボーナスは?

はじめまして! 現在docomoを使っていますが、通話料の半分以上が彼氏との通話です。契約してから9年になりますし、仕事で使う頻度も高いため、こちらはこのままでソフトバンクの携帯を新規(ホワイトプラン+新スーパーボーナス)で検討中です(彼氏共々新規で) 機種にはこだわらず、分割支払いが980円/月・新スーパーボーナスの割引が980円のものをチョイスしたいと思います。また無料通話時間外はまったく使用するつもりはありません。通話のみで、メールも使用しないつもりです。ホワイトプラン+新スーパーボーナスにだけ加入した場合、新スーパーボーナスの割引は3ヶ月目からとされていますので、最初の2ヶ月は980円+980円=1,060円となるのでしょうか?そのあと22ヶ月は980円のみ、25ヶ月目、26ヶ月目、27ヶ月以降の支払いはどのようになってくるのでしょうか? なかなか内容が理解できずにおります。どうかよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • porurun

No.2です >確認しましたら、4月15日まで限定で4つの特典もつくようですね。 説明不足で大変失礼しました! パケットし放題、スーパー便利パック、スーパー安心パックは自動的に付帯です! したがって、それぞれの無料期間が終わる少し前までに外す必要があります。 外さないと合計でかなりの金額になるので注意!でしたね。 (個人的にはパケ放題と安心パックは無料ぎりぎりまで外さない方が良いと思います) 便利パック(4ヶ月無料)は使わないなら安心パック(3ヶ月無料)や パケ放題(2ヶ月無料)を 外す時に一緒に外すとかすればいいと思います。 お詫びに別の情報を… 無料期間は最大2ヶ月と書きましたが、契約日と支払い方法(カードか、銀行引き落とし等) によって変わります。 例えばカード支払いの場合は月末が締め日になるので1日に契約すれば丸々2ヶ月間を 無料期間として使えます。逆に30日当たりに契約してしまうと1ヶ月と1日が無料…なのです。 2ヶ月丸々無料にしたいと思いましたら、そこら辺を計算に入れて契約されるといいですよ。 (銀行引き落とし等、別の支払い方法の場合は10日とか20日が締め日になるので注意してくださいね)

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます! なるほど・・・最大2ヶ月、といっても注意しないとせっかくの特典をフルに活かせないのですね~、たいへん参考になりました。 支払いは銀行振り込みを考えていましたが、締め日、要チェックですね。 ついでのようでたいへん失礼ですが、請求についてもお伺いしたいのですがよろしいでしょうか?請求書を郵送で受けた場合、有料になったと聞いていますが、契約時に申し込めばPCで請求を確認することも選択できるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • porurun

三度、登場です(笑 前月や今月の使用料や請求とかの料金の確認は「My Softbank」でできますよ。 確認できる内容は機種とかにもよりますので、参考URLのところで探してみてください。 ちなみに「My Softbank」による確認は契約時の申し込みは必要ありません。 申し込みが必要なのは有料の郵送をやる場合の方になります。 なお、携帯からも「My Softbank」による確認はできますが、その場合はS!ベーシック(315円)の 加入になりますし、パケット料も発生しますのでやらないように注意してください。

参考URL:
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp

質問者からのお礼

おはようございます! 何度も質問しちゃって申し訳ありません。。。 でもおかげさまでかなり詳しくわかって、安心して申込みできそうです。あとは一番近くのショップさんに端末の貸し出しをお願いして、よく使うエリアの電波の状況の確認をしてみます。 あ、それから!いまなら5,000円のキャッシュバックもあるみたいですね!友人のお嬢さんの紹介にさせてもらおうと思っています! 丁寧に教えてくださってありがとうございました!!!

• 回答No.2
  • porurun

あくまでも質問者さんの使い方による内容です。 最大2ヶ月間は基本料無料です。 したがって、1ヶ月目は契約手数料のみ。ただし、有料通話をしてしまった場合は それが加算されます。あとはユニバーサルサービス料の7円も加算ですね。 2ヶ月目は有料通話分と7円のみです。 3ヶ月目からはホワイトプラン(スパボの携帯端末代込み)の980円と 有料通話分、それと7円ですね。それが26ヶ月目までかかります 26ヶ月目でスパボによる携帯端末のローンは終了です。 したがって、27ヶ月目以降は解約、機種変してもローン残額はありませんし、解約手数料もありません。 それ以前に不慮の事故(水没等)でやむをえず機種変等する場合は機種変する機種代のお金とは別に 残りのローン(980円)はそのまま支払い、更にそれとは別にホワイトの980円…とかがかかるようになります。

質問者からのお礼

porurunさん、こんばんわ! 詳しく教えてくださってありがとうございます。 確認しましたら、4月15日まで限定で4つの特典もつくようですね。 (パケットし放題、スーパー便利パックなどは使いそうにないのですが、4つすべてが自動的に付帯されてしまうのでしょうか・・・?) 水没は今まで何度もやっていますので、今後さらに気をつけていかないとちょっと怖いことになりそうです・・・

• 回答No.1

新スパボだと 最初の2ヶ月(最大)は、基本契約無料ですね。 その為、3か月目から、携帯代金の支払いが始まります。 3か月目から27か月目まで 払うことになります。 そこが980円です。 なので、7円かな 最初の2か月は・・・ 無料通話時間外にもかけたいとなると、ウイルコムが いいですね。

質問者からのお礼

sapporo30さん、さっそくありがとうございます! ウィルコムもおいしそうなのですが、通話エリアが心配です。 田舎ですので、ソフトバンクでもどうかと・・・汗 新スーパーボーナスは最初の2ヶ月は無料なんですか??? 驚きです!