• ベストアンサー
  • 困ってます

新スーパーボーナス特別割引について

先月、ドコモからMNPでソフトバンクに変更し、913SHを新スーパーボーナス加入24回払いで購入しました。 分割支払金3280円/月×24回、特別割引2200円/月×24回の設定です。 しかし、かなり使いにくく、結局ドコモに戻ることになりました。 しかし、割賦金の支払いが全て残っているため、解約することができません。(解約すると、7万円以上を一括で支払うことになるため) そこで、ドコモとの2台持ちにして、新スーパーボーナスの特別割引2200円分を少しでも有効に使おうと思っているのですが、次のような考え方で大丈夫でしょうか? 特別割引は基本料通話料等からの値引きとなり、機種の分割支払金からの値引きはされないので、 分割支払金+(基本使用料+通話料+S!ベーシック-特別割引額) =3280円+(980円+315円+残りは通話料にあてて合計2200円以内になるようにする-特別割引2200円) =3280円+(0円) =3280円 ←これが3ヶ月目~26ヶ月目の支払い額となる この状態で2年間使い続ければ、特別割引を満額享受できると考えて大丈夫でしょうか。 ※パケット(メール含む)はドコモ側のみで使用するつもりです。 ただ、ホワイトプランに加入しているとソフトバンク同士はメールし放題なので、そのためにS!ベーシックをつけました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mirumin
  • ベストアンサー率57% (31/54)

913SH、けっこうな人気機種ですけど、そんなに使いにくいですか? スライドが使いにくいなら、912SHにすればよかったですね。 ホワイトプランに加入して、他社メール等をドコモ側でのみ使うなら、S!ベーシックパックもいらないと思いますが。 ソフトバンク同士なら容量に関係なくS!ベーシックパックなしでもメール無料です。 あとは、質問文に書かれているとおりで大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

913SH自体は気に入っているんですが、よく使用するサイトがほとんど対応していなくて・・・。 S!ベーシックパックは必要ないんですね。 DoCoMoのiモード付加機能使用料のように、絶対に加入しなければいけないものだと思ってました。 その分、通話料にまわすことができるのでよかったです。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

参考までに、そのサイトがソフトバンクには対応していて913SHのみが対応していないのでしたら、時間の問題だと思います。 ソフトバンクは新機種への対応が遅いことが多いので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!