• 締切済み

新スーパーボーナスについて

先日二年以上使っていたものから機種変更しました。 スーパーボーナス加入の2080円24回払いです。 割引は2080円です。 携帯は持っているだけなので、ほぼ特別割引額にいく事がないです。 一括のほうが良かったのかとかもよく分からないのですが。 今まで請求金額毎月1400円くらいです。 980+ベーシック+通信料 そこで質問なのですが他に何かオプションなどつけたりした方が まだ良いでしょうか? 全く無知で何も考えずに買ったもので。 今後のために携帯をほぼ使わない人にとってのベストな買い方などもあったら教えてください。 それとスーパーボーナス期間中に契約変更などすると割引が終了と書いてありますが、名義変更やプラン変更もそれに当たりますか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• yukapapa
回答No.1

分割支払金が 2080円だとスパボ適用期間(3ヶ月目~26ヶ月目)は最低でも 2086円の請求が来ます。 特割2080円で 毎月1400円くらいしか利用が無いなら 680円ほど無駄になるので、あんしん保証パック(月額 499円)にでも入っておくとか、、、、 1年間入ると1個限りですが電池パックがもらえるので、毎月680円を無駄に捨てるよりはマシかと思います。 --- > 携帯をほぼ使わない人にとってのベストな買い方 電話番号を変えても良いなら、スパボ一括の「特売」を探して新規加入します。 記事は少し古いけど、機種が変わって今でもあります。 http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000013092007 http://akiba.geocities.jp/gorillappa1989/koramu/koramu6.htm http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36381.html

momonga10
質問者

お礼

安心保証パックで電池パックがもらえるなら少しは増しになりそうですね。後の機種変の割引もあるようなので申し込みに行きたいと思います。 9800円一括手に入ったらそれで十分でした。 回答いただきありがとうございました。