• 締切済み
  • 困ってます

新スーパーボーナスについて

先日二年以上使っていたものから機種変更しました。 スーパーボーナス加入の2080円24回払いです。 割引は2080円です。 携帯は持っているだけなので、ほぼ特別割引額にいく事がないです。 一括のほうが良かったのかとかもよく分からないのですが。 今まで請求金額毎月1400円くらいです。 980+ベーシック+通信料 そこで質問なのですが他に何かオプションなどつけたりした方が まだ良いでしょうか? 全く無知で何も考えずに買ったもので。 今後のために携帯をほぼ使わない人にとってのベストな買い方などもあったら教えてください。 それとスーパーボーナス期間中に契約変更などすると割引が終了と書いてありますが、名義変更やプラン変更もそれに当たりますか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

分割支払金が 2080円だとスパボ適用期間(3ヶ月目~26ヶ月目)は最低でも 2086円の請求が来ます。 特割2080円で 毎月1400円くらいしか利用が無いなら 680円ほど無駄になるので、あんしん保証パック(月額 499円)にでも入っておくとか、、、、 1年間入ると1個限りですが電池パックがもらえるので、毎月680円を無駄に捨てるよりはマシかと思います。 --- > 携帯をほぼ使わない人にとってのベストな買い方 電話番号を変えても良いなら、スパボ一括の「特売」を探して新規加入します。 記事は少し古いけど、機種が変わって今でもあります。 http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000013092007 http://akiba.geocities.jp/gorillappa1989/koramu/koramu6.htm http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36381.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心保証パックで電池パックがもらえるなら少しは増しになりそうですね。後の機種変の割引もあるようなので申し込みに行きたいと思います。 9800円一括手に入ったらそれで十分でした。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新スーパーボーナス

    この割引について確認したいのですが 例えば、1280円/月×24回で購入できる端末があって これが新スーパーボーナスで1280円/月まで割り引かれるとします。 そして契約内容が、ホワイト学割。 このプランで月に何も使わないとします。 するとSベーシックで315円、ユニバーサル料6円。 計321円 そして端末代としてプラス1280円の合計1331円。 ですが新スーパーボーナスが関わってくるため 基本料からは端末代は割り引かれないのですが 1280円分無料通信料があると考えていいのでしょうか。 とにかくホワイト学割を使って一番安くすむ方法を知りたいです。 わかりにくい説明ですが よろしくお願いします。

  • 新スーパーボーナスについて

    初めて質問いたします。 マイレージポイントがそろそろ失効するので、機種変更を考えております。 ショップに行って、説明を聞いたところ、機種変更には新スーパーボーナス契約がお得だと言われました。 しかしながら、パンフレットで読んだ限り、分割支払金が割引になる以外はメリットがないように思います。 ハッピーボーナスや旧スーパーボーナスは利用期間に応じて基本料の割引がありますが、新スーパーボーナスにはそのようなメリットはないのでしょうか? ないのならば、分割割引終了後もスーパーボーナス契約が継続される必然性はあるのでしょうか? 今までの質問を読んでみたのですが、どうしても上の事が分りません。 是非御教授下さいますよう、お願い致します。

  • 新スーパーボーナスで、通話料と通信料は特別割引に含まれない?

    先日、新スーパーボーナスにて、912SHに機種変更しました。 事後ですが、少し気になっている点について質問します。 機種変更前、私は、3580円のうち2200円(2年以上使用)が特別割引なので、ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円=1295円にすれば、残り2200-1295=905円分の通話料・通信料が特別割引分に含まれるようになると考えていました。 つまり、905円分以内であれば、3580円を払い続ければいいんだなと思っていました。 しかし、softbankショップ(電気店等への出張店ではなく、正規ショップです)の店員さんに、「基本プランとオプションで2200円に満たない場合は割引が適用されませんので、お客様のご希望通りにしますと3580+1295=4875円になってしまいます」と言われました。 結局、「ダブルホワイト1960円+S!ベーシック315円=2275円なら2200円を超えているので大丈夫」と言われ、それで契約しました(納得できないなら、本来は契約してはいけなかったなと少し反省もしています)。 912SH自体には満足していますが、帰宅してからも、今でも、この点が気になります。 9月号のsoftbank冊子の新スーパーボーナスのページにある図では、基本料の横に通話料・通信料が記載されており、これも割引に含まれるのでは?という印象です。 状況は以上のとおりです。 果たして、店員さんのおっしゃった『新スーパーボーナスの特別割引には通話料・通信料は含まれない』というのは正しかったのでしょうか? ご教示よろしくお願い申し上げます。

  • 新スーパーボーナスって・・・

    近いうちにソフトバンク携帯電話の機種変更を考えているのですが、 ショップに行くと、新スーパーボーナス加入で、24回払いする際の 月々の支払い額が書いてありまりますが、現在使用している携帯電話の 使用期間に関係なく書いてある額を支払えばいいのでしょうか? ちなみに、まだ現在の携帯電話は1年たっていないのですが、 911SHの月々の支払い額をご存知な方がいればよろしくお願いします。

  • 新スーパーボーナス特別割引について

    先月、ドコモからMNPでソフトバンクに変更し、913SHを新スーパーボーナス加入24回払いで購入しました。 分割支払金3280円/月×24回、特別割引2200円/月×24回の設定です。 しかし、かなり使いにくく、結局ドコモに戻ることになりました。 しかし、割賦金の支払いが全て残っているため、解約することができません。(解約すると、7万円以上を一括で支払うことになるため) そこで、ドコモとの2台持ちにして、新スーパーボーナスの特別割引2200円分を少しでも有効に使おうと思っているのですが、次のような考え方で大丈夫でしょうか? 特別割引は基本料通話料等からの値引きとなり、機種の分割支払金からの値引きはされないので、 分割支払金+(基本使用料+通話料+S!ベーシック-特別割引額) =3280円+(980円+315円+残りは通話料にあてて合計2200円以内になるようにする-特別割引2200円) =3280円+(0円) =3280円 ←これが3ヶ月目~26ヶ月目の支払い額となる この状態で2年間使い続ければ、特別割引を満額享受できると考えて大丈夫でしょうか。 ※パケット(メール含む)はドコモ側のみで使用するつもりです。 ただ、ホワイトプランに加入しているとソフトバンク同士はメールし放題なので、そのためにS!ベーシックをつけました。

  • 新スーパーボーナスの頭金

    先日、ソフトバンクショップに新スーパーボーナスで機種変更をする時の端末代金を尋ねに行きました。 月々の支払い金額や割引額は理解できたのですが、4200円の頭金が必要ですと説明されました。 新スーパーボーナスは頭金をゼロ円にする代わりに、月々のローンにその相当額を上乗せされるシステムのはずだったと思います。 SBMのHPを調べてみると確かに、 (ケータイ代金の支払方法は、「一括払い」または「分割払い」となります。「分割払い」の場合は、「頭金」+「残金の分割払い」となります。※頭金や分割払いの金額は機種によって異なります。 ) と書いてありました。 これでは、以前のスーパーボーナスと変わりない様に思うのですが・・・。 やはり新スーパーボーナスには頭金が必要なのでしょうか?

  • 実質0円携帯の本体代金割引

    先日某、ソフトバンクショップで実質0円携帯電話に契約変更(2G>3G)をかねた機種変更をしました。ボーダフォン時代のアフターサポートに入っていますので、本体代金を3150円割引しますとの説明がありました。 しかし、実質0円(月々2080円、特別割引2080円)の機種ですので、どう引かれるのでしょうか?本体代金の支払いが始める3ヶ月までの間の基本料金などの料金から引かれるとしたら本体代金の割引では有りませんし... 新スーパーボーナスの書類上は、機種変更特割は適用になっています。 また、マイレージのポイント割引はないという説明は受けポイント割引の適用は書類上ありません。 新スーパーボーナスのローン契約の内容は2080円の24回払いの49920円のまま(3150円は引かれていません)になっています。 (特別割引も2080円の24回になっています。) 単なる店員さんの説明ミスでしょうか??

  • ソフトバンク新スーパーボーナスで機種変更?

    今まで5年程使っていた携帯J-SH08から912SHに ソフトバンクオンラインショップで機種変更しようと思ったのですが 意味が分からない所があって、分かる方がいらっしゃいましたら お教え願えないでしょうか? 前回の機種同様に、長く使うと思いますので 支払い方法は新スーパーボーナス24回払いでするのがお得? なのかなと思うのですが、現在までにポイントが21000ポイント程 溜まって居るので、それを使おうと思うのですが、ポイントの 入力画面では、「ポイント割引 -22,050円」と出るのですが お支払い内容画面でみると、「賦払金 \3,580/月」は ポイントを使って無いときと同じですし、 新スーパーボーナス特別割引 2,200円 と変わりません。 結局ポイントって意味あるのでしょうか?? また、料金プランを「ホワイト+Wホワイト」にしようと思うのですが パケット割引の所が「パケットし放題加入」となって居るんですが これって電話のプラン料金(基本料金?)に別途、オプション料金 980円が必要ですよね?パケット通信はそんなに使わないので 自分には必要ないと思うのですが、選ぶ所が無く強制加入? なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

  • Softbankのスーパーボーナス制度って…

    9月末に機種変更しました。 私はスーパーボーナスに加入したのですが、9月中はスーパーボーナスとハッピーボーナスの2種類のサービスが選べました。 どっちが得だったのでしょうか。 それぞれのメリット・デメリットを教えてください。 私の理解では、スーパーボーナスのメリットは… ■スーパーボーナスは年々割引率が増えていくのに対し、ハッピーボーナスは何年使っても割引率一定。 ■スーパーボーナスは\10000のキャッシュバックがある+ポイントがもらえる+2ヶ月パケット代無料。 一方、スーパーボーナスのデメリットは、 ■2年以上同じ端末を使わないと、端末代をとられる。 ということぐらいでしょうか? 私はこれまでほとんど同じ端末を2年以上使ってきたので特に問題はないかと思うのですが、どう思われますか? もう1つ。 今回の機種変更で携帯が3Gになったので、料金プランを変更して、これまでの「ずっと」契約がなくなって、あらたに1年目からの契約みたいに感じたのですが、これっておかしくないですか? これまでJ-PHONE時代から6年以上も使ってきたのに…。

  • 新スーパーボーナスで機種変更した時の利用年数

    先日、オンラインショップで新スーパーボーナスにて機種変更を行いました。 マイソフトバンクで利用状況をみたら、利用年数が0ヶ月にクリアされているのですが、 これは新スーパーボーナスの利用期間だけの問題で 今までの継続年数は別に把握されているのでしょうか? 現在、ホワイトプランにしてしまったので、今後オレンジプランに戻す 時のことも考え、継続年数による割引率が気になりますので ご存知の方、ご教示願います。