• 締切済み

新スーパーボーナスについて

先日二年以上使っていたものから機種変更しました。 スーパーボーナス加入の2080円24回払いです。 割引は2080円です。 携帯は持っているだけなので、ほぼ特別割引額にいく事がないです。 一括のほうが良かったのかとかもよく分からないのですが。 今まで請求金額毎月1400円くらいです。 980+ベーシック+通信料 そこで質問なのですが他に何かオプションなどつけたりした方が まだ良いでしょうか? 全く無知で何も考えずに買ったもので。 今後のために携帯をほぼ使わない人にとってのベストな買い方などもあったら教えてください。 それとスーパーボーナス期間中に契約変更などすると割引が終了と書いてありますが、名義変更やプラン変更もそれに当たりますか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yukapapa
  • ベストアンサー率60% (60/100)
回答No.1

分割支払金が 2080円だとスパボ適用期間(3ヶ月目~26ヶ月目)は最低でも 2086円の請求が来ます。 特割2080円で 毎月1400円くらいしか利用が無いなら 680円ほど無駄になるので、あんしん保証パック(月額 499円)にでも入っておくとか、、、、 1年間入ると1個限りですが電池パックがもらえるので、毎月680円を無駄に捨てるよりはマシかと思います。 --- > 携帯をほぼ使わない人にとってのベストな買い方 電話番号を変えても良いなら、スパボ一括の「特売」を探して新規加入します。 記事は少し古いけど、機種が変わって今でもあります。 http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000013092007 http://akiba.geocities.jp/gorillappa1989/koramu/koramu6.htm http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36381.html

momonga10
質問者

お礼

安心保証パックで電池パックがもらえるなら少しは増しになりそうですね。後の機種変の割引もあるようなので申し込みに行きたいと思います。 9800円一括手に入ったらそれで十分でした。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新スーパーボーナスって??

    こんにちは。 ケータイをsoftbankにしようかと思っているものです。 ホワイトプランに魅力を感じるのですが、パケットし放題との組み合わせで、最低980+980=\1960ですよね? それに、スーパーボーナスというのをつけると、どうなるのですか?? 最初は端末が¥0だけど、端末が分割払いになって月々の使用料にプラス=一括のほうが安い。ということですか??   それでさらに、割引が効いたり、安心サービスがあったり、最初の2,3ヶ月は無料、ということでいいのですか? ホワイトプランの場合、トータルで考えると、スーパーボーナスは契約しないほうが得ですか??したほうが得ですか? また、スーパーボーナスを適用しないと、機種の値段はどのていどですか?(3Gで、最安~最高額くらいと、相場を教えてください。)おねがいします。

  • 機種変更・新スーパーボーナスについて

    現在ホワイトプランで3Gの携帯を使っています。 912SHに機種変更したいと思っているんですが、新スーパーボーナスがイマイチよくわかりません・・・ 端末価格を月賦で支払う+毎月割引が受けられるので一括で買うよりも安い  ということで良いんですよね?? てことは、機種変更する時にお金を全く払わなくても、端末を持って買えることができるということですよね?? また、今実際に912SHに機種変更するとすると、使用料に追加して払わなければならない代金(月賦の代金-割引額(?))は毎月いくらぐらいになるんでしょうか?? あと、現在ポイントが7000溜まってるんですが、このポイントを使って端末代から7000円引くことができますでしょうか?? 質問が色々あってすいません・・・よろしくお願いします。

  • 新スーパーボーナスの頭金

    先日、ソフトバンクショップに新スーパーボーナスで機種変更をする時の端末代金を尋ねに行きました。 月々の支払い金額や割引額は理解できたのですが、4200円の頭金が必要ですと説明されました。 新スーパーボーナスは頭金をゼロ円にする代わりに、月々のローンにその相当額を上乗せされるシステムのはずだったと思います。 SBMのHPを調べてみると確かに、 (ケータイ代金の支払方法は、「一括払い」または「分割払い」となります。「分割払い」の場合は、「頭金」+「残金の分割払い」となります。※頭金や分割払いの金額は機種によって異なります。 ) と書いてありました。 これでは、以前のスーパーボーナスと変わりない様に思うのですが・・・。 やはり新スーパーボーナスには頭金が必要なのでしょうか?

  • スーパーボーナスの機種変の違約金について

    スーパーボーナスの途中解約の違約金の払い方について教えてください。 残りの特別割引が6月時点で6回あります。 この状態で機種変更等をすると違約金として残金が請求されると思うのですが違約金の払い方は残り一括払いも可能なのでしょうか? それとも特別割引無しの月々の分割として毎月の料金として引かれてしまうのでしょうか? 出来れば一括で払いたいのですがどなたか知っておられたら教えてください。宜しくお願いします。

  • SoftBankの新スーパーボーナスについて質問です。

    今、1年8ヶ月契約しています。料金プランがバリューパックでしたので、定額に入りたいのでプラン変更でホワイトプラン+新スーパーボーナスについてよく分からないので教えてください。 今は新スーパーボーナスがキャンペーン中で基本料やパケットし放題などが数ヶ月無料とありますが、基本料無料のところに「一括払いまたは24回払いのみ」とありました。つまり、一括払いではパケットし放題や安心パックの数ヶ月無料というものはないのでしょうか。 また、ソフトバンクの新スーパーボーナスの説明では24回払いの値引きのことが例として挙げられていますが、一括払いはどうなるのでしょうか。

  • 新スーパーボーナスについて

    新スーパーボーナスで24回払い、割賦 3060円、特別割引 2200円、実質負担額 860円となるのを24回払いでなく一括で買いたいと思うのですが、その場合店頭で払う金額はいくらになるのですか?また、特別割引 2200円もありますよね? ちなみに、今ドコモをつかっていてホワイト学割を利用してソフトバンクにしようかと思うのですが、ドコモより安くなりますか?

  • 新スーパーボーナスによる一括支払いについて

    2年前、携帯を機種変更しました。 そのときは、金額は適当ですが、本体価格7万円を 24回(月賦2年間)分割にすれば毎月2000円の補助がでるので、 7万円-4万8千円=2万2千円 実質2万2千円で、毎月の支払いは916円で済む、という説明を受けた記憶があります。 ・一括で購入したらこの補助は受けれない ・仮に1年の12回分割払いにしたら、2万4千円しか補助を受けれない という話でした。 しかし今回機種変更をしようとしたら 新スーパーボーナスを使えば、一括でも上記のような2年間分の補助が受けられるという説明を見たのですが、 ソフトバンクの説明をみてもいまいちすっきりしません。 (そういう戦略??) そこで教えていただきたいのですが、 ・新スーパーボーナスを使えば、一括購入でも上記のような7万円の携帯が4万8千円の補助を受けて実質2万2千円で購入できるのでしょうか? ・この場合、新スーパーボーナスによる”縛り”ってどういうものがあるのでしょうか? 普通に、2年以内に途中解約・機種変したら、以後の補助金はなかったこととして残金を払うだけで済むのでしょうか? 本来はソフトバンクのサイトで調べるべきだと思いますが、あそこは分かりにくいので、実際に理解して新スーパーボーナスを使ったことのある方のアドバイスをもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 新スーパーボーナス一括と通常一括?について

    今使っている機種が2年以上になったので、近日、機種変更 を考えています。 出来るだけお安く買いたい!と思い、いくつかの代理店へ問い 合わせているのですが、その中で疑問に思う点が出てきました。 新スーパーボーナスの一括払いは、単純に24回払いと最終的 には同額になる事が分かったのですが、代理店によって 新スーパーボーナスに加入しない一括払い(通常一括?)という のが存在するみたいなのです。 新スーパーボーナスの一括払いが95000円位なのに対し、 通常一括?は、お店によって50000円~60000円程度で、 価格の開きがあります。 今はやはり新スーパーボーナスに加入することがソフトバンク での主流なのでしょうか? 以前は一括払いのみだっただけに、時代に乗り切れていないの かもしれませんが… 新スーパーボーナスに加入すると、約2年間の束縛を受けるような 気がしてなんとなく気が引けてしまいます。 加入することによるメリット・デメリットなどがありましたら、 教えて頂けますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ソフトバンク新スーパーボーナスで機種変更?

    今まで5年程使っていた携帯J-SH08から912SHに ソフトバンクオンラインショップで機種変更しようと思ったのですが 意味が分からない所があって、分かる方がいらっしゃいましたら お教え願えないでしょうか? 前回の機種同様に、長く使うと思いますので 支払い方法は新スーパーボーナス24回払いでするのがお得? なのかなと思うのですが、現在までにポイントが21000ポイント程 溜まって居るので、それを使おうと思うのですが、ポイントの 入力画面では、「ポイント割引 -22,050円」と出るのですが お支払い内容画面でみると、「賦払金 \3,580/月」は ポイントを使って無いときと同じですし、 新スーパーボーナス特別割引 2,200円 と変わりません。 結局ポイントって意味あるのでしょうか?? また、料金プランを「ホワイト+Wホワイト」にしようと思うのですが パケット割引の所が「パケットし放題加入」となって居るんですが これって電話のプラン料金(基本料金?)に別途、オプション料金 980円が必要ですよね?パケット通信はそんなに使わないので 自分には必要ないと思うのですが、選ぶ所が無く強制加入? なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

  • 新スーパーボーナス特別割引について

    先月、ドコモからMNPでソフトバンクに変更し、913SHを新スーパーボーナス加入24回払いで購入しました。 分割支払金3280円/月×24回、特別割引2200円/月×24回の設定です。 しかし、かなり使いにくく、結局ドコモに戻ることになりました。 しかし、割賦金の支払いが全て残っているため、解約することができません。(解約すると、7万円以上を一括で支払うことになるため) そこで、ドコモとの2台持ちにして、新スーパーボーナスの特別割引2200円分を少しでも有効に使おうと思っているのですが、次のような考え方で大丈夫でしょうか? 特別割引は基本料通話料等からの値引きとなり、機種の分割支払金からの値引きはされないので、 分割支払金+(基本使用料+通話料+S!ベーシック-特別割引額) =3280円+(980円+315円+残りは通話料にあてて合計2200円以内になるようにする-特別割引2200円) =3280円+(0円) =3280円 ←これが3ヶ月目~26ヶ月目の支払い額となる この状態で2年間使い続ければ、特別割引を満額享受できると考えて大丈夫でしょうか。 ※パケット(メール含む)はドコモ側のみで使用するつもりです。 ただ、ホワイトプランに加入しているとソフトバンク同士はメールし放題なので、そのためにS!ベーシックをつけました。