• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクの機種変更について

こんにちは 現在ボーダフォン時代の携帯を4年使用しています。 812SHに機種変更を考えています。 今入っているプランは「デイタイムパックライト」で「S!ベーシックパック」「ソフトバンクアフターサービス」に加入しています。 2Gから3Gとなりますが「デイタイムパックサービス」は 引き続き利用できるのでしょうか? 携帯は新スーパーボーナスを使わずに一括購入しようと思ってます。 ショップではホワイトプラン+新スパボを勧められ相談できませんでした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

機種変更の時は旧プランは継続されます。 ただ、ホワイトプランの方がお得かも知れませんね。 ディタイムパックの基本料は2900円 通話量のオーバー分は1分40円。4年たっていますから、2500円位でしようか。これで無料通話が11分ですよね。 ホワイトプランは980円に30秒20円、1分で40円ですから、ディタイムとの値差役1500円で35分位話せる計算に成ります。相手の1/4がソフトパンク携帯とすると、50分位同じ料金で利用出来る事に成ります。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/2G/contact/faq/detail.jsp?oid=537164433

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいお返事どうもありがとうございました。 計算するとホワイトプランがよさそうですね。 早速、お休みの日に機種変更とプラン変更してきます。 ソフトバンクのプランは裏がありそうでなかなか機種変に 踏み切れなかったのですが納得のうえで出来そうです。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#231576
noname#231576

デイタイムパックライトは地域別プランですので、2Gから3Gへの契約変更ではボーダフォンの料金プラン(統一プラン)から後のプランに変更が必要となります。 地域別プランはサービス廃止の方向で検討されており、統一プランも近々受け付け停止になります。 http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20070125_6j.pdf 812SHを通常販売価格で買う場合は2年以上使用ですので、32550円を目安に買うことになります。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/13/news058.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事どうもありがとうございました。 分かりやすいご返答に感謝します。 私の周りは100%ソフトバンクユーザーですので ホワイトプランかWで検討しようと思います。