• 締切済み

【SoftBank】機種変更したいんですが。。

今、ソフトバンクでV603SHを使っています。。 でも、パケ定したいんでいっそう機種変したいと思ってます。 ですが、孫さんの発表することは全部意味不明で。。。 ハッピーボーナスがどーだこーだと。。。 そこで以下の条件の場合ほしい携帯がいくらで手に入るか わかりますか? ・811SHを買いたい(ネット販売価格64080円) ・今月で契約期間7ヶ月目 ・今の契約はボーダフォン時代の「バリューパック」

みんなの回答

回答No.2

多少違う所もあるかもしれませんしが。 利用期間のよって多少金額は違うかもしれませんが、新規も機種変も今は店頭ではお金は掛かりません、多分。そのかわり本体の総額を24回の分割で支払う様になります。 ただ、今機種変や新規で契約すると、基本的には新スーパーボーナスは最低加入で、あとはゴールドプランかオレンジ・ブループランから料金プランを選択します。で、今スーパーボーナスへ加入すると特別割引ということで、全額ではありませんし機種にもよりますが、月の請求額からその特別割引分が引かれた分が毎月請求が来ます。 ただ、今新スーパーボーナスとゴールドプランへ入ると基本料が最大2ヶ月無料などの特典が6個付いてくるので、支払い開始が契約後3ヶ月目からになります。なので、実質は26ヶ月は掛かる感じになります。でも、11/11(?)から支払い期間が24ヶ月以外に12ヶ月と18ヶ月が追加されるみたいですよ?

bakasjp
質問者

お礼

ありがとうございます。。V603SHは1円で手に入ったんですがそうはいきませんよね。 今、中学生なんでオレンジプランXの中学生プランにでも入ろうと思ってます。 毎月の負担が少ない24ヶ月プランを選ぼうと思ってます。 ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

  • aimu
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

私も603SHを使っていて、最近811SHに機種変更しました。 811は603に比べるとちょっとメールをうつときにもっさり感?がありますね。 603はもっとサクサクしてた気がするんで、ちょっとイラつくことがあるかも。 だけど、ウェブつなぐときはつながり早くていいですわ~。まぁ質問と関係ないそんな話はいいですね。 質問の件ですが、機種0円で購入できるかわりに同じ機種を27ヶ月使わなければならないという、いまソフトバンクで話題のスーパーボーナスを適用せずに今まで通りに普通に機種変更をするのであれば、1年未満ですから少し高額ですよ? http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F%C0%BE%C6%FC%CB%DC%A1%A6%C5%EC%B3%A4%A1%CAPC%CD%D1%A1%CB この表を見る限り、ショップによって多少値段は違ってくるでしょうが だいたい3万3千~4千くらいでしょうか。そこからたまったポイント分をひいた金額です。 量販店だと今はすべてのプランでスーパーボーナスを強制されるところもあるらしいのでソフトバンクショップでの機種変更がオススメ。 ちなみに7ヶ月という早い周期で機種変更を考えている質問者さんの場合、 27ヶ月縛りのスーパーボーナスは考えてないと思いますが、以下は参考までに。 1年未満、なおかつ最新に近い機種なのでスーパーボーナス適用でも0円にはならず月々1000円くらい負担が必要になると思います。それはスーパーボーナスに入ればの話ですが。 スーパーボーナスについては以下で回答したので参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2529075.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2507096.html ハッピーボーナスは、二年契約(機種変更はかまわない)して、基本料を少し割引くサービスですが、基本的にはボーダフォン時代のサービスなのでソフトバンクに変わった今、どうしても入りたいのであればショップの方と相談だと思います。今ハッピーボーナスに入っているのであれば、機種変更をしても料金プランを変更しない限りは引継ぎできたはずです。

bakasjp
質問者

お礼

ていねいな質問ありがとうございます■_(-^ )ハイ、アリガトーフ 最安値で買おうとしても最新なんで少し負担がいるんですね。 Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

関連するQ&A

  • 機種変更にかかるお金について

    こんにちは! 私は、今年の2月上旬から ソフトバンクの705Shを使っています。 (新スーパーボーナスの2年契約です) しかし、さまざまな理由から機種変をしたいと考えています。 そこで、それにかかる費用を教えていただきたいのです; 契約内容は、 ・ホワイトプラン(Wホワイトではない)(家族もsb) ・S!ベーシックパック ・スーパー安心パック なので、月々の支払いは2000~3000円です。 私としては、今すぐにでも変えたいのですが、 新スーパーボーナスで26ヶ月以内に変えると、 今まで使ってた機種のお金を割引無しで払わないといけないんですよね・・・ でも、どうしても変えたいんです。 なので、以上にかかる諸経費をぜひ教えてください。 また、どの機種だったら一番安く持てるかなども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 契約変更が有効になるのって・・・?

    契約を変更しました。 ボーダフォン時代の契約で バリューパック&ハッピーボーナスでしたが オレンジプラン&スーパーボーナス(機種変したので)に。 今月はパッピーボーナスの無料月でした。 で、HP見ると契約変更が実施されるのは私の場合月末締めなので 来月12月からになると思っており 数日前機種の下見に行った時店員に確認したら やはり来月からの適用といわれました。 で、昨日機種変&契約変更をしたのですが 全て手続きが終わり(最初にもう一度確認するべきでしたが) 「オレンジプランは来月からになるんですよね~」っと言ったら 「いえ今日からです」っと言われて あちゃ~~即日なら月末に契約したのに・・・ 今月は無料だったのに・・・と後悔。 ソフトバンクって同じこと聞いても 店員によって言うこと違うんですよね・・・・ 「何故?」と聞けばよかった・・と今は後悔してるんですが その時は「え?」って感じでつい帰ってきてしまったんです。 でも来月じゃないの???っと さっきマイページで確認したところ やはり私の契約はオレンジプランに変わっていました。 これは単なる契約の変更だけじゃなく パッピーボーナスを解除したから・・・とか 何か違う条件があるからなんでしょうか??? それとも元々何か私の勘違いなんでしょうか??

  • 新スーパーボーナス使用での機種変更

    V604SHを1年半使って、新スーパーボーナス使って912SHに機種変 しようと考えています。そこで、いくつか質問があります。 ちなみに、料金プランはバリューパック(vodafone時代)、 料金は10日締め、アフターサービス、S!ベーシックパックに入ってます、 (1)仮に明日(11月9日)新スーパーボーナス使用で機種変をした場合、11日~が1ヶ月目になるのか、それとも9・10が1ヶ月目で 11~2ヶ月目になるのか、どちらなのか分かりません。 また、例えばパケットし放題の特典も、明日機種変すれば無料期間は 12月10日までか1月10日までのどちらなのでしょうか。 (2)新スーパーボーナスに加入する時にアフターサービスは強制的に 解除されるそうですが、機種変時に3000円の割引は受けられないんですか? (3)あんしん保証パックが月500円はちょっと高いと思うので、 メーカー保証期間中は入りたく無いんですが、皆さんは500円の 価値はあると思いますか?J-PHONE時代からこういう保証サービスに 入っていますが、普段はポイント追加しか特典受けてません。 (修理等は過去なし)

  • ボーダフォンのメールについて

    つい最近訳あってAUからボーダフォンに携帯を変えました。 で、ボーダフォンって2種類メールがありますよね。私の機種は801SHだったと思うのですが(グローバルスタンダード対応)。 それで2つとも料金が違うようなのでどのように使い分ければいいのでしょうか?ボーダフォン同士はこれ!とかそういうのがあればおしえてください! ちなみに料金プランは、バリューパックでハッピーボーナス、パケ割はしてないです。 よろしくおねがいします。

  • softbankの機種変更にかかる料金は?

    現在vodafoneの携帯電話をつかっていますが、ちょうど2年契約(ハッピーボーナス)が終わり、契約更新期間になったので、会社変更、または機種変更を考えています。 機種変更するとしたら、softbankの912SHを検討しているのですが、機種の値段が7万以上して、分割払いしなければならないというようなことを聞きました。実際、毎月いくら払うことになるのでしょうか?2年契約すればもっと安くなるのですか?因みにポイントは10000ptほどたまっています。

  • 812SHに機種変更

    ソフトバンクの812SHにオンライン機種変更しようと思って、 HPを見ると、機種を選ぶ画面で、812SHが表示されない(売り切れだった)ので、 機種変はショップでする予定ですが、 いくらぐらいになるか分かればなと思います。 今の携帯は2年2ヶ月使っていて、 ポイントは約4000ポイントくらいあります。 また、その時にホワイトプランに変更しようと思っています(機種変の価格には関係ないでしょうけど) パンフレットを見ると、スーパーボーナスを使うと安いような感じに見えますが、 こちらで検索してみると、微妙な感じなので、このあたりも分かればと思います。 まとめると、 ・812SHの機種変更価格 ・スーパーボーナスは使った方が安いのか ということです。アドバイスをよろしくお願いします。

  • ソフトバンクの機種変更について

    こんにちは 現在ボーダフォン時代の携帯を4年使用しています。 812SHに機種変更を考えています。 今入っているプランは「デイタイムパックライト」で「S!ベーシックパック」「ソフトバンクアフターサービス」に加入しています。 2Gから3Gとなりますが「デイタイムパックサービス」は 引き続き利用できるのでしょうか? 携帯は新スーパーボーナスを使わずに一括購入しようと思ってます。 ショップではホワイトプラン+新スパボを勧められ相談できませんでした。 よろしくお願いします。

  • softbank(vodafone)からauへ機種変更する際に。

    今、vodafoneの802Nを使って25ヶ月が経ちます。 2年丸々経ったので機種変更をしようと思ったのですが softobankへ変えるとなると総額で5,6万円かかる見込みなので auに変えようと思っています。 MNPで約5,000円。 他に定額の解約料(解除料?)がよくわからないので知りたいです。 割引サービスは ・ハッピーボーナス(5/20まで無料期間) ・デュアルパケット定額 家族割引 料金プランはバリューパック副 vodafoneからsoftbankへ。と vodafoneからauへ。だったらどちらの方がお得なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ソフトバンクの機種変更について

    今ソフトバンクの910shへの機種変更をかんがえています。そこで質問なんですが、ソフトバンクの機種変更は、月々分割で値支払っていく方法しかできないのでしょうか?月々の割賦金額の一部を通話料から値引きするって書いてあったけど、ほとんど通話しない自分にとってはメリットないような...ボーダフォンの時みたいに機種変したときに使用年度によって値段が決まってて一括で支払うってことはできなくなったんでしょうか?

  • 機種変更について

    オンラインショップでソフトバンクAQUOS携帯2、601SHの機種を機種変で購入しました。今まで使ってた501SHのシムカードを601SHに差し替えると使えるときいたのですが、601SHの機種がネットに繋がらないです。何か他に手続きが必要なのでしょうか?