• 締切済み

作業療法士になれる?;

現在高2で将来は作業療法士になりたいと思っています。 しかし、理系は受験勉強となると本当に苦手で、 何から手を付けていいのかサッパリです…; 現在通っている高校もお世辞にも頭がいいとは言えなくて 他の学校が勉強していることをやってなかったりします;; (周りには学校の選択が間違いだったと言われてます…) また、先日初めての模試を実力を受けたら 偏差値が英語45 数学38 国語47でした(涙) こんな私でも作業療法士になれますか?? ちなみに、専門学校か大学によって就職や将来に影響しますか?

みんなの回答

• lanpo0201
回答No.1

私の学校では工業高校卒の生徒も頑張ってますよ。 入学してからがスタートで、学歴等は関係ないと思います。 とにかくやる気です。 特に作業療法はグループでの学習が多いので、班の皆で協力し合えば学力+αのものもあります。 頑張ってください!! ちなみに、私は国立大学卒業後、3年生の専門学校に入学しています。 本当に勉強、レポートつらいですけど、皆とならできる!と信じ、頑張ってます!!