• ベストアンサー

春休みから受験勉強

現在高2で東北大学を志望している理系です。周りのクラスメイトの雰囲気?が変わった気がして焦っています。春休みの宿題をとりあえず休みに入るまでに終わらせ、春休みから受験勉強をやろうと考えています。遅すぎるでしょうか? 学校で受験している模試は一つしかなく(進研模試)、全国偏差値は英語が72、数学・国語(現代文+古典+漢文)55、物理・化学45、地理60で合計の全国偏差値は61です。 春休みからするとすれば、具体的に何を徹底すれば良いですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

私の知人にも卒業生がいます。 始める時期が遅すぎたとしても、”今しかない” !! 模試の結果に評価記事が記載されているので 課題を解決し、栄光を勝ち取りましょう。