lanpo0201のプロフィール

@lanpo0201 lanpo0201
ありがとう数32
質問数15
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
38%

  • 登録日2006/07/19
  • 足が多少不自由でもリハビリの仕事は出来るのでしょうか?

     はじめまして。 私は、35歳の会社員です。 今現在、設備工事の会社で事務員をしてます。 しかし、退職して、理学療法士か作業療法士の専門学校に 入学したいと思ってます。  2年半ほど前に交通事故で右ひざの怪我と、 鼻を強打して軽度の言語障害になり 入院とリハビリでなんとか回復しました。 今現在は、言葉のほうはまだ少し発音しにくいものの 大体支障はないレベルですし 来年の4月くらいに顎の手術をする予定なので大丈夫だと思います。  ただ気になるのは足の回復具合で、1年前に右ひざの 「化骨性筋炎」の手術を行なって 今では日常生活では支障がないレベルまで回復しました。 でもまだ走ることは出来ない状態です。  あと、右ひざは100度くらいまでしか曲がらなくて 正座はできません。 このような状態でなんですが現実的に、 理学療法士、作業療法士の学校に入って対応できるのでしょうか?  今後の人生に関わることなので真剣に悩んでます。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • yabu101
    • 転職
    • 回答数1
  • 作業療法士になれる?;

    現在高2で将来は作業療法士になりたいと思っています。 しかし、理系は受験勉強となると本当に苦手で、 何から手を付けていいのかサッパリです…; 現在通っている高校もお世辞にも頭がいいとは言えなくて 他の学校が勉強していることをやってなかったりします;; (周りには学校の選択が間違いだったと言われてます…) また、先日初めての模試を実力を受けたら 偏差値が英語45 数学38 国語47でした(涙) こんな私でも作業療法士になれますか?? ちなみに、専門学校か大学によって就職や将来に影響しますか?