• ベストアンサー

女性の方に質問します

あなたは、普通の同級生男子からラブレターをもらいました。 どんな文章が書いてあれば嬉しいですか? また、背景に、どんな絵があれば嬉しいですか? ※郵便でラブレター届いたら、どう思いますか? 回答よろしくお願いします ここで はっきり言っておきますが、 killnonさんと 僕asyuramannは全くもって 関係ありません。 次、同一人物などと言った場合は、 gooの方に通報します (もし同一人物だったら、 「なりすまし」で使用停止処分くらてますよ。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.1

高3の女です。 あたしなら単純に「好きです。付き合ってください」くらいがいいですね。 変に「あなたの○○なところに惚れました」とか書かれると気持ち悪くなります。 あとは名前、返事はどうやって聞くか、ぐらいでしょうね。 返事の聞き方は書いておいた方がいいですよ。 書いてないとどうやって返事したらいいのか分からず、YESなのに伝えられずに・・・ なんてことにもなりかねないので。 背景はなるべく無地がいいです。 ハートとかちょっと気持ち悪いって思っちゃうので。(あくまであたしの場合ですが) 郵便でラブレターは・・・正直ないです。 家に届くことほど嫌なことはないと思うのでやめた方がいいですよ。

noname#44403
質問者

補足

では、相手のカバンにさりげなく入れるというのは・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • soudan-2
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.13

個人的な意見ですが、 ラブレターは好きな人以外にもらったら引きます^^; 郵便のラブレターはますます引きます。 家に送ってくるなんでストーカーか?と思います。 好きな人じゃなかったら、はっきり言って「ドン引き」のレベルです。 好きな人からでも、何でも直接言ってもらったほうが嬉しいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43115
noname#43115
回答No.12

背景には、あなたのしょぼい顔の絵が書いてあればイヤですが、ディズニーキャラならうれしいです♪^^ 郵便とか最高に引きますね☆ まずラブレターっていうのがちょっと… 同じグループの子に見せて「ナニコレーwwwキモーww」って言われるのがオチじゃないでしょうか?女の子ってそんなもんですよ☆★ >二股は絶対にかけません。 いや~その前に1人も成功しないとおもうよ…失笑 しかも食事マックとかウケるね!! 前の質問も見たら告白する場所もマックで検討してましたよね? なんでマックなんですか? マックは質問者さんの中でオシャレスポットなんですか? 告白する場所=マックの方程式が成立してる所以とは? マックの魅力とは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44445
noname#44445
回答No.11

>付き合ってる女の子です(今好きな人です) なるほど!その告白してくれた女の子が好きな人より可愛くても「そんなの関係ねぇ!」ってことですね! >料理は、マクドナルドかどこかに、誘うわけです。普通に、相手も準備してきますが、金を払うとき、「お金は いいよ」って言うんですよ・・・ 全部オゴるんですか?デートのとき全部? さすがasyuramannさん!かっこいい!男ですね! それならその可愛い女の子もずっとasyuramannさんを好きでいてくれると思いますよ! いいなぁ!その女の子! 告白がうまくいって付き合うことになったら大事にしてあげてください! 終

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44445
noname#44445
回答No.10

>二股は絶対にかけません。 すごい!浮気なんてしないんですね!男らしい! でも、どっちと付き合うんですか? 付き合ってる可愛い女の子?告白された女の子? >付き合ったら、料理に誘ったり、プレゼントをあげたりしないと、失礼に値しますか?(しなくても、そうするつもりですけど) 料理に誘ったりって・・・asyuramannさんが料理を作ってくれるんですか!?すごいですね!ますます尊敬しちゃう! プレゼントは嬉しいですね!どんなのでも彼氏からのプレゼントは女の子は喜ぶと思います! そうするつもりなら大丈夫ですよ! 失礼に値するかどうかなんて考えなくても大丈夫です! さらに一つ補足要求してしまいました。。。 補足回答よろしくお願いします!

noname#44403
質問者

補足

付き合ってる女の子です(今好きな人です) 料理は、マクドナルドかどこかに、誘うわけです。 普通に、相手も準備してきますが、 金を払うとき、「お金は いいよ」って言うんですよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44445
noname#44445
回答No.9

>可愛い・・・それ一直線です。 なるほど!確かに一直線ですね! 可愛くないと好きにならないですもんね! 私も可愛いって言われたいです!できたらasyuramannさんに! >「いつも明るい。話してて楽しい。尊敬するわ~とか言ってくれる。優しい・・・」そんなところですかね・・・。 明るい女の子っていいですね! 話してて楽しい女の子もいいですね! 優しい女の子もいいですね! 尊敬されてるんですか!すごい!私もasyuramannさんを尊敬してます! こんなに一直線に好きって言える男ってそんなにいませんよ! かっこいいです!えらいです! あの~もう一つ補足お願いしてもいいですか? 例えば、その可愛い女の子と付き合うことになったあと、他の女の子から今度は告白されたとします。 asyuramannさんはその可愛い女の子とはまあまあうまくいってるって感じです。 asyuramannさんはどうしますか!? asyuramannさんががんばって手に入れたその可愛い女の子を手放したりしますか? それとも二股かけてでも付き合ってみますか? 補足よろしくお願いします!

noname#44403
質問者

補足

二股は絶対にかけません。 その前に、聞きたい事があるんですけど、 付き合ったら、 料理に誘ったり、プレゼントをあげたりしないと、 失礼に値しますか?(しなくても そうするつもりですけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nap_cat
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

「好きです  付き合って下さい」 だけで良いと思います 他の回答者様に補足されているような「理由は長くなるので、伏せておきますが」は蛇足かと思いますが? 背景の絵とか御自分で描かれるんですか? ラブレターはやめたんじゃなかったの? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3486059.html

noname#44403
質問者

補足

そうです。絵は自分で書きますが、何を書いて良いか分からなくて。 また 書いていいのかどうかすら 分からなくて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私は実際に同級生男子からラブレターをもらったことがあるのですが、手紙の背景なんかは全然考えませんでしたね(貰った手紙にはうすくキャラクターの絵が描かれていました)。 文章は、他の方の回答と同じく、ストレートに好きですということだけをシンプルに伝えたほうがいいと思います、長々と書いていると相手の顔が見えないだけにネチっこく感じてしまうと思います。 渡し方ですが、郵便はまず嫌でしょうね・・・。 そっとかばんにいれとくなどにしたとしても、「手紙を入れておいた」ということ自体は相手の方に伝えたほうがいいと思いますよ。 不慮の事故で落としてしまったり、たまたま他人が先に見てしまったなんてこともあるかもしれないですし、何より「いたずらかな」と相手が心配になると思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44445
noname#44445
回答No.6

<○○さんへ 僕は前から 君のことが好きでした。 理由は長くなるので、伏せておきますが、 僕と付き合ってください (メールアドレス) お返事待ってます♪    ○○より> かっこいいです! 気持ちがストレートに伝わってると思います! これを渡すんですか!いいですね! もらった女の子はきっと喜ぶと思います! 喜んで付き合うと思いますよ!かっこいいasyuramannさんと! 「君」っていうのが頭良さそうでいいですね!かっこいいです! 「理由は長くなるので伏せておきます」っていうのがすごく気になりますね!理由を聞きたくなりますよ!絶対に! それにけっこうシブイです! 「お返事待ってます♪」の♪がおちゃめですね! とてもかわいいと思います!すごくいいです! ところで、その好きになった理由ってなんですか? ぜひ聞かせてもらえませんか! 心から応援したいんです! asyuramannさんがその女の子を好きになった理由を知りたいんです! もう一度補足をよろしくお願いします! ラブレター作戦がんばってください!応援してます!

noname#44403
質問者

補足

可愛い・・・ それ一直線です。他に言えば、 「いつも明るい 話してて楽しい。 尊敬するわ~とか言ってくれる。 優しい・・・」そんなところですかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qweenbz
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

皆さんの書いていらっしゃる内容でいいと思います。 あと、返事を出来る機会がほしいです。 場所と時間を書いておくとか、メールアドレスを書いておくとか、携帯番号をかいておくとか…。 断るにしても(^^;)うれしいって返事するにしても(^^)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44445
noname#44445
回答No.4

そのとおりです! 私とasyuramannさんは一切関係ありません! 一人の応援者です!asyuramannさんのファンです! asyuramannさん勇気ある発言ありがとうございます! ラブレターですかぁ~。 私だったら・・・ 「好きです。僕と付き合ってください。」 の一言でとてもうれしいです! 背景に絵まで書いてくれるんですね! 絵はasyuramannさんの似顔絵が良いです! 絵がうまいところをアピールするのも良いんじゃないでしょうか! 郵便でラブレターですか? それはすごくうれしいを通り越してとても申し訳なく思っちゃいます。 だって、わざわざお金を使ってまでラブレターを送ってくださったんでしょう? うれしくないわけがないじゃないですか! それができるならやってみると良いと思います! その女の子のハートをぐっとつかむことができますよ! 絶対に大成功です!ラブレターが届いた次の日からその女の子はasyuramannさんの顔をまともに見れなくなりますよ! かっこいいなぁ! 私もasyuramannさんからラブレターもらいたいです! ラブレターの告白、がんばってください! ところで、どんな内容のラブレターにするつもりなんですか? できれば内容を教えてほしいです! よろしくお願いします!

noname#44403
質問者

補足

○○さんへ 僕は前から 君のことが好きでした。 理由は長くなるので、伏せておきますが、 僕と付き合ってください (メールアドレス) お返事待ってます♪    ○○より です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤途中で一目惚れした女性に

    通勤途中ですれ違うだけで一度も話した事もない女性にいきなり話しかけラブレターを渡そうとしましたがラブレターを受け取ってもらえず、数日後驚かせてしまった事をあやまり、彼女は笑顔でいいえといってくれました。  いままですれ違う時に携帯をさわってるのをみたこともないんですが、謝った日と次の日 に私とすれ違う3、4mの所で携帯をバックから取り出し携帯を見てるんですが、さけられてる事なんでしょうか? 女性の方の意見ききたいです。 文章分かりにくいか分かりませんがよろしくお願いします。  

  • 画像の透明色編集について

    背景と人物画が描いてある絵(画像A)とその絵の背景のみの絵(画像B)の2つがあるとして、画像Bを透明画像として、画像Aの人物画のみを抜き出したいのですが、このような編集が可能なソフトはありますか? わかりにくい文章かもしれませんが、知っている方が居ましたら教えてください。

  • 不思議な出来事

    特定のカテゴリでの質問に対し、同じ文章をコピペしまくっています。 こういうコピペばかりするユーザーは他にもいるかもしれません。この人物の目的はどうやら自分のサイトのSEO対策としてほぼ同じ文章をコピペしまくっているようです。「○○で検索してみてください」とか「○○著を検索してください」などと誘導もしています。 たしかに教えてgooで質問した内容はYahooやGoogleのクローラに拾われやすく、SEO対策としてはいいのでしょう。コピペしまくれば自分のサイトを有利に持っていきやすいと思います。しかしこの人物の書き込みに関して単にコピペだけではなく、何か奇妙なことが起きているので聞いてください。 ■出来事1 まず私は上記カテゴリで質問をしました(今のIDとは別IDで)。するとこの人物はすかさず私の質問に自分のサイトの内容をコピペしたものを回答に寄せました。私は「お礼」の欄に「コピペは迷惑なのでやめてください」と書きました。すると数時間後にその「お礼」が削除されていたのです。おそらくこの人物が教えてgoo運営に通報したのでしょう。仕方なく私は「補足」欄に再び「非常に迷惑なのでコピペしないでください」と書き、ついでに教えてgoo運営に通報しました。 そしたらまた数時間後に、私の「補足」が消されていたのです!その後、数日にわたってこの人物のコピペ回答について教えてgooに何度も通報しましたが、まったく対応されませんでした。 ■出来事2 そして数日前、私は別の質問のために上記カテゴリで質問を出しました。そしてその質問の最後に以下の文章を書き込みました。 「※○○○さん(上記リンクの人物)のコピペは迷惑なのであなたは絶対に回答しないでください」 と書きました。そしたらなんと!たった1時間後にこの※の文章だけ消されていたのです!質問の文章で他の部分は残っていました。 みなさんおかしいと思いませんか?私は今までにいろんな質問に対して不適切だと思った回答で何回かgoo運営に通報したことがありますが、数時間で対処されたことは一度もありません。だいたい2~5日くらいかかっていました。 しかしこの人物だけは対応が早すぎなのです。しかもコピペ房なのに私が「迷惑です」と書いたら「迷惑です」が消されてコピペは全て残ったままなんです。 どうもこの人物とgooには何かつながりがあるのでしょうか?このコピペは他のサイトでもよく見かけるのです。 gooとそれらのサイトに有利なようにSEO対策でもしているのでしょうか?

  • 英語でらぶれたー

    明日、友達と好きな人にラブレターを書きます* それで、英語で書いたらぱっと見分からないから 恥ずかしさが減る!! ということで、英語で書きたいんです。 なるべく分かりにくいように。 次に書く文章を英語にしてもらえますか? お願いします。 [私の好きな人は あなただよ あなたの好きな人は 誰? 返事待ってます]

  • プレゼントとラブレターは重いですか?

    プレゼントとラブレターは重いですか? 現在高校2年女子です。 中学の頃から好きな人(A君)がいます。 A君とは、高校は違うけれど高校生になってからも頻繁にメールしたりしますし、 2回ほど2人で会いました。 今度また会う約束をして、私は次は積極的にいこう!と思って テディベアをつくってそれにラブレターを添えてプレゼントしよう計画を立てました。 でも友達にそれを言ったら、男友達にも女友達にも ラブレターは古いとか重いとか言われてしまいました。 私は、我ながら可愛い(笑)と思って立てた計画なのですが><; ちなみにラブレターの内容は、 「ライブ(A君の)いけなくてごめんね 次は絶対いくから誘って^^ あと、70日遅れなんだけど誕生日おめでとう そんなこんなで、これは実はラブレターなのです ずっとA君大好きです 今日も会ってくれてありがとう」 という感じです。無駄に前振りがあります・笑 いらないですかね笑 全体的に文章が下手くそですよね; あと、「付き合って下さい」というのはあえて手紙に書かないでおこうと思います。 渡すときに直接言いたいので。 男性から見て、こういうのを貰ったら重いですか? 女性の方もアドバイスお願いします!

  • 偽手紙で困っています。みなさんアドバイスお願いします。

    なんか最近僕もそうですがなぜかみんないろいろ(告白とかの)手紙がはやり始めました。 しかし、最近僕のクラスの男子の名前を何人か使っていろいろなクラスの人に郵便でラブレターを送っているそうです。 (偽ラブレター) もう卒業していて会う機会もないんですが、なんか不気味です。僕の名前や他の友達の名前も使われていて不愉快です。犯人は同じクラスで不登校だったひとだとおもうんですが、この場合犯人を見つけるのは難しいでしょうか? また、一度送られた人と名前を使われた人で集まってなにか話し合いをしたほうがいいでしょうか?(18人程度) なんかいい策があれば教えてください。お願いします。

  • 恋の相談 両思い

     僕は、中一で好きな子がいます。 そしたらその子からラブレターてきなものをくれてました。 「明日返事をください」と書いてありました。 でも、僕が次の日から1週間休んでしまって、だから 結局は返事は出せなかったです。でもその後は、何事も無かったように 時が過ぎていきました。 でも最近、その子と2ヶ月ぐらい話していません しかも、その子は違う男子とばっかり話しています。 僕はその子がその男子のことが好きなんじゃないか心配です。 僕とその子の関係はますます深刻になってくるばかり そうすればいいんですか? 

  • ラブレターの返事の書き方

    私は中学生(女子)なのですが先日同級生からラブレターを頂きました。 友達や、こちらのOK Waveで相談させて頂きOKしようと思いますが、返事の書き方についてアドバイスをお願いします! その同級生とは学校では全く話しません(目はよく合います)、たまーに相手から電話が来るぐらいです。 私は、スポーツは出来ない(50m11秒でフォームも必死過ぎて不格好のようです..)し、気持ち悪いと言われるほどガリガリで顔もあんまり...といいところがありません。 そんな私のどこが良かった⁇とかその同級生は先月他の子に告白(ふられたそうです。)しててなんで?など聞きたいのですが、友達にそれを言うと 「うわっ!引かれるよ」と言われてしまいました。引かれますかね? その同級生のことは気になりますが、好きまでは…という感じです。 そしてもしこれが嘘告白で、からかわれてもかるく流せるような返事を書きたいです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • ラブレター返事について

    僕は中1の男子です。 今日の学校でクラスの女子からラブレターをもらい、明日返事をしなければいけない状況です。 相手とも普通に話す方で、仲のいい友達です。 返事はokの方向で考えていますが文をどう書けばいいのかわからないので、教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 女子の友達が住んでいる建物を教えてくれたら

    男子大学2年生。 同級生の女の子と仲良くなりました。その人は一浪しているので一つ年上だけど、自分とはなんか話が合う、って言ってくれます。 大学では時々一緒になりますが、大学の最寄り駅の近くで会うのは初めてで、少し話をしました。 先日、今度一緒に彼女の部屋でゲームしよう、と誘われたものの、それきりになっていましたが、あの建物に住んでいる、と住んでるところを教えてくれました。そんなに古くないワンルームマンション?というのかでした。その日は部屋にまでは誘われませんでした。 が、女子が男子に住んでるところを教えてくれる、ということは、そんなに嫌いじゃないって頃でしょうか? 連絡はラインでできますが手紙とか書いて送ったら、もっと好きになってくれるでしょうか? 書くとしたらラブレターになりますよね。自分も好きなことを伝えたら、もっと仲良くしてくれるでしょうか?