• ベストアンサー

女性の方に質問します

あなたは、普通の同級生男子からラブレターをもらいました。 どんな文章が書いてあれば嬉しいですか? また、背景に、どんな絵があれば嬉しいですか? ※郵便でラブレター届いたら、どう思いますか? 回答よろしくお願いします ここで はっきり言っておきますが、 killnonさんと 僕asyuramannは全くもって 関係ありません。 次、同一人物などと言った場合は、 gooの方に通報します (もし同一人物だったら、 「なりすまし」で使用停止処分くらてますよ。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.1

高3の女です。 あたしなら単純に「好きです。付き合ってください」くらいがいいですね。 変に「あなたの○○なところに惚れました」とか書かれると気持ち悪くなります。 あとは名前、返事はどうやって聞くか、ぐらいでしょうね。 返事の聞き方は書いておいた方がいいですよ。 書いてないとどうやって返事したらいいのか分からず、YESなのに伝えられずに・・・ なんてことにもなりかねないので。 背景はなるべく無地がいいです。 ハートとかちょっと気持ち悪いって思っちゃうので。(あくまであたしの場合ですが) 郵便でラブレターは・・・正直ないです。 家に届くことほど嫌なことはないと思うのでやめた方がいいですよ。

noname#44403
質問者

補足

では、相手のカバンにさりげなく入れるというのは・・・?

その他の回答 (12)

• soudan-2
回答No.13

個人的な意見ですが、 ラブレターは好きな人以外にもらったら引きます^^; 郵便のラブレターはますます引きます。 家に送ってくるなんでストーカーか?と思います。 好きな人じゃなかったら、はっきり言って「ドン引き」のレベルです。 好きな人からでも、何でも直接言ってもらったほうが嬉しいですね☆

noname#43115
noname#43115
回答No.12

背景には、あなたのしょぼい顔の絵が書いてあればイヤですが、ディズニーキャラならうれしいです♪^^ 郵便とか最高に引きますね☆ まずラブレターっていうのがちょっと… 同じグループの子に見せて「ナニコレーwwwキモーww」って言われるのがオチじゃないでしょうか?女の子ってそんなもんですよ☆★ >二股は絶対にかけません。 いや~その前に1人も成功しないとおもうよ…失笑 しかも食事マックとかウケるね!! 前の質問も見たら告白する場所もマックで検討してましたよね? なんでマックなんですか? マックは質問者さんの中でオシャレスポットなんですか? 告白する場所=マックの方程式が成立してる所以とは? マックの魅力とは?

noname#44445
回答No.11

>付き合ってる女の子です(今好きな人です) なるほど!その告白してくれた女の子が好きな人より可愛くても「そんなの関係ねぇ!」ってことですね! >料理は、マクドナルドかどこかに、誘うわけです。普通に、相手も準備してきますが、金を払うとき、「お金は いいよ」って言うんですよ・・・ 全部オゴるんですか?デートのとき全部? さすがasyuramannさん!かっこいい!男ですね! それならその可愛い女の子もずっとasyuramannさんを好きでいてくれると思いますよ! いいなぁ!その女の子! 告白がうまくいって付き合うことになったら大事にしてあげてください! 終

回答No.10

>二股は絶対にかけません。 すごい!浮気なんてしないんですね!男らしい! でも、どっちと付き合うんですか? 付き合ってる可愛い女の子?告白された女の子? >付き合ったら、料理に誘ったり、プレゼントをあげたりしないと、失礼に値しますか?(しなくても、そうするつもりですけど) 料理に誘ったりって・・・asyuramannさんが料理を作ってくれるんですか!?すごいですね!ますます尊敬しちゃう! プレゼントは嬉しいですね!どんなのでも彼氏からのプレゼントは女の子は喜ぶと思います! そうするつもりなら大丈夫ですよ! 失礼に値するかどうかなんて考えなくても大丈夫です! さらに一つ補足要求してしまいました。。。 補足回答よろしくお願いします!

質問者

補足

付き合ってる女の子です(今好きな人です) 料理は、マクドナルドかどこかに、誘うわけです。 普通に、相手も準備してきますが、 金を払うとき、「お金は いいよ」って言うんですよ・・・

回答No.9

>可愛い・・・それ一直線です。 なるほど!確かに一直線ですね! 可愛くないと好きにならないですもんね! 私も可愛いって言われたいです!できたらasyuramannさんに! >「いつも明るい。話してて楽しい。尊敬するわ~とか言ってくれる。優しい・・・」そんなところですかね・・・。 明るい女の子っていいですね! 話してて楽しい女の子もいいですね! 優しい女の子もいいですね! 尊敬されてるんですか!すごい!私もasyuramannさんを尊敬してます! こんなに一直線に好きって言える男ってそんなにいませんよ! かっこいいです!えらいです! あの~もう一つ補足お願いしてもいいですか? 例えば、その可愛い女の子と付き合うことになったあと、他の女の子から今度は告白されたとします。 asyuramannさんはその可愛い女の子とはまあまあうまくいってるって感じです。 asyuramannさんはどうしますか!? asyuramannさんががんばって手に入れたその可愛い女の子を手放したりしますか? それとも二股かけてでも付き合ってみますか? 補足よろしくお願いします!

質問者

補足

二股は絶対にかけません。 その前に、聞きたい事があるんですけど、 付き合ったら、 料理に誘ったり、プレゼントをあげたりしないと、 失礼に値しますか?(しなくても そうするつもりですけど)

• Nap_cat
回答No.8

「好きです  付き合って下さい」 だけで良いと思います 他の回答者様に補足されているような「理由は長くなるので、伏せておきますが」は蛇足かと思いますが? 背景の絵とか御自分で描かれるんですか? ラブレターはやめたんじゃなかったの? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3486059.html

質問者

補足

そうです。絵は自分で書きますが、何を書いて良いか分からなくて。 また 書いていいのかどうかすら 分からなくて

回答No.7

私は実際に同級生男子からラブレターをもらったことがあるのですが、手紙の背景なんかは全然考えませんでしたね(貰った手紙にはうすくキャラクターの絵が描かれていました)。 文章は、他の方の回答と同じく、ストレートに好きですということだけをシンプルに伝えたほうがいいと思います、長々と書いていると相手の顔が見えないだけにネチっこく感じてしまうと思います。 渡し方ですが、郵便はまず嫌でしょうね・・・。 そっとかばんにいれとくなどにしたとしても、「手紙を入れておいた」ということ自体は相手の方に伝えたほうがいいと思いますよ。 不慮の事故で落としてしまったり、たまたま他人が先に見てしまったなんてこともあるかもしれないですし、何より「いたずらかな」と相手が心配になると思いますから。

回答No.6

<○○さんへ 僕は前から 君のことが好きでした。 理由は長くなるので、伏せておきますが、 僕と付き合ってください (メールアドレス) お返事待ってます♪    ○○より> かっこいいです! 気持ちがストレートに伝わってると思います! これを渡すんですか!いいですね! もらった女の子はきっと喜ぶと思います! 喜んで付き合うと思いますよ!かっこいいasyuramannさんと! 「君」っていうのが頭良さそうでいいですね!かっこいいです! 「理由は長くなるので伏せておきます」っていうのがすごく気になりますね!理由を聞きたくなりますよ!絶対に! それにけっこうシブイです! 「お返事待ってます♪」の♪がおちゃめですね! とてもかわいいと思います!すごくいいです! ところで、その好きになった理由ってなんですか? ぜひ聞かせてもらえませんか! 心から応援したいんです! asyuramannさんがその女の子を好きになった理由を知りたいんです! もう一度補足をよろしくお願いします! ラブレター作戦がんばってください!応援してます!

質問者

補足

可愛い・・・ それ一直線です。他に言えば、 「いつも明るい 話してて楽しい。 尊敬するわ~とか言ってくれる。 優しい・・・」そんなところですかね・・・

• qweenbz
回答No.5

皆さんの書いていらっしゃる内容でいいと思います。 あと、返事を出来る機会がほしいです。 場所と時間を書いておくとか、メールアドレスを書いておくとか、携帯番号をかいておくとか…。 断るにしても(^^;)うれしいって返事するにしても(^^)です。

回答No.4

そのとおりです! 私とasyuramannさんは一切関係ありません! 一人の応援者です!asyuramannさんのファンです! asyuramannさん勇気ある発言ありがとうございます! ラブレターですかぁ~。 私だったら・・・ 「好きです。僕と付き合ってください。」 の一言でとてもうれしいです! 背景に絵まで書いてくれるんですね! 絵はasyuramannさんの似顔絵が良いです! 絵がうまいところをアピールするのも良いんじゃないでしょうか! 郵便でラブレターですか? それはすごくうれしいを通り越してとても申し訳なく思っちゃいます。 だって、わざわざお金を使ってまでラブレターを送ってくださったんでしょう? うれしくないわけがないじゃないですか! それができるならやってみると良いと思います! その女の子のハートをぐっとつかむことができますよ! 絶対に大成功です!ラブレターが届いた次の日からその女の子はasyuramannさんの顔をまともに見れなくなりますよ! かっこいいなぁ! 私もasyuramannさんからラブレターもらいたいです! ラブレターの告白、がんばってください! ところで、どんな内容のラブレターにするつもりなんですか? できれば内容を教えてほしいです! よろしくお願いします!

質問者

補足

○○さんへ 僕は前から 君のことが好きでした。 理由は長くなるので、伏せておきますが、 僕と付き合ってください (メールアドレス) お返事待ってます♪    ○○より です