• 締切済み

パソコンをもっと使いこなしたい!

evian_p_aの回答

• evian_p_a
回答No.2

タイピングの腕前でしたらまずはこの辺からどうでしょう? Yahooインターネット検定(タイピングエキスパート6級:無料) http://cert.yahoo.co.jp/b/flow?.done=http%3a//cert.yahoo.co.jp/b/guide%3fc=16&nw=1 続いて検索で、タイピング と入れればわんさかゲームが出てきますので、 遊びながら憶えるのもいいかもしれません。 その他のいじり方となりますと…説明書や雑誌等の本を読む。 掲示板などの情報を元にやってみる。 それでもダメそうなら教室に通ってみることをオススメします。 原動力は興味のある分野をやりたいから。だったりします。 ほら、中学男子の原動力がエロだったりする事があるように(笑 やりたい分野から学んでいくと、スイスイ入っていくと思います。 何をやりたいか決めて、教えてGooだとかを活用しながら頑張ってください(`・ω・´)

shakashak2005
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 早速Yahoo!インターネット検定やってみました。 6級は合格でした。ほかの級は有料だったのでしませんでしたが 受験練習では3級レベルと言われました。まあ、私にはそれで十分かな? タイピングは、まあこんなものでいいので ほかに、知らない機能を覚えたりするにはやっぱり教室がいいんですかね? 知っている機能の使い方がわからない時は掲示板等で人に聞くことができますが まったく知りもしない機能は、どんなものがあるのか見当がつかないので 聞きようが無いですもんね…。