• 締切済み

なにもする気が起きない

bamboo500の回答

• bamboo500
回答No.3

こんにちは。 空虚な気分になって何もやる気の起きないというのは ほかの人から見ればだらしなく映っていたりもするけれど 本人にとって、つらいものですよね。 今は一人でいてもゲームだとかインターネットだとかあって 気がつくと時間ばかりが過ぎている。 もったいないと思いながらも、何かこのまますごしている。 同じようなことを親友が打ち明けてくれたとき、ふと 読んでいた本を貸しました。 どんな本だったか忘れてしまったけど、同じような境遇で 過ごしている人の日記のようなものだったと思います。 あと、最近では「ホームレス中学生」という本。 話題になる前に読んで、ああ、当たり前のことがありがたいと 思えるようになったような気がします。 普段は気づけないことに気づけるのって、きっと、何が 自分にとって大切なのか、わかるチャンスじゃないかな、と。 気になる本があったら、手にとってみてください。 何か変わるかも。