• ベストアンサー

弱気男の初デート   会話と心情

週に数回メールをしたりバイトから一緒に帰ったりジャレ合えるような 4つ下の18歳の女の子と二人でちょっと落ちついたレストランで食事をしデザートタイムに入った頃です。 「クリスマスどうしよっかな~」と呟かれました。 実はバイト中にも「クリスマスどうしよっかな~」と言われ やっぱり、「ここぞ!!」という感じでクリスマスデートにお誘いしたかったんですが まだ仲良くなったばかりですし、あまりにも展開が早すぎです! もう凄く誘いたくって誘いたくっても我慢し 「それまでにもっともっと仲良くなって誘う!」 と僕の心の中で決心しました。 でも今思えば「誘っちゃおうかなー笑」とでも自然な感じで反応すればよかったと後悔しています。 そして互いの過去の好きな人、好きなタイプの話題になりました。 突然 「好きな人出来るといいですねー」 とニコニコしながら言われてしまい、あげくの果てに 「今度このお店に好きな人と来れば絶対高感度UPしますよ」 と言われ見放された感じで凄くショックで僕は完全に硬直してしまいました。 もう完全に無言で何もいえませんでした。  でも僕の内心では 「ちょっとぉ~俺の好きな人は貴方だよー」と心の中で連呼してしまいました。 せっかくこんな話題が出たのだから 「今好きな人いるの?」 とか聞けばいいのでしょうけれど もう怖くて聞けませんでした。 自分以外の男が好きと知ってしまった瞬間、確実に確実に僕のテンションが 下がり、モチベーションが維持できなくなるのはもう見え見えです。 平常心で聞けるはずがありません。そんな自分がとても情けなく男として失格なのは分かっています。  そして店を出た後、夜10時近くだったので駅まで二人で歩き少し離れた彼女の路線の改札まで彼女を送ろうとしたら 「いえ 大丈夫です」 とキッパリ断られてしまい、「でわ」と言われ別れました。 別れた後彼女からメールもこなかったので自分から送りました。 「ちゃんと家についた?今日は凄く楽しかったよ!」 みたいなシンプルな内容ですが返信が残念ながら来ていませんし次回のデートの約束はGETできてません; 内心地獄に落ちたような気持ちです。。。 最後にお聞きしたいのですが<好きな人の話題>で彼女の心情はやはり「私の事はあきらめて違う人を探して」 という意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshikoro
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.6

はじめまして! 内容を拝読していて、もうムズムズして いてもたってもいられません。笑 質問者さんは「もったいない!」の一言ですが、 彼女さんもかなり意地っ張りですねぇ。。。笑 18歳とまだまだ若いし、あまのじゃくなんでしょうかね。 とにかく、質問者さんの素敵な人柄が伝わってきました。 ところで。 他の方もおっしゃっていますが、 クリスマスの振りは、完全に「誘ってほしい」の合図です。 ちなみに○○ちゃんは何か予定あるの?って 聞き返すだけでもよかったかも。 帰り際冷たくなったのは、 あなたの煮え切らない態度に半ば愛想をつかしたか、強がったか。 彼女の真意は、 「私のことをあきらめて」じゃなく、 「なんでハッキリしないのよ、バカ!」ってところじゃないかしら。。 (言葉悪くてすみません) 別れてからの「楽しかったよ!」ってメールも 一見明るくていいのですが、 彼女からすると能天気さが否めないかと。。 (失礼ですみません) もう過ぎたことを言っても仕方ないので、 逆に本音を伝えるチャンスにしてほしいなと思います! 文面を拝見するに質問者さんは文章が得意そうなので、 メールで伝えてみてはどうでしょうか?? なかなか素直になれなくてごめん、と。 僕としては、クリスマスは一緒にいたいと考えてた。と。 いきなり、告白とか思うから二の足踏んじゃうんじゃないですか? まだ遊び出して時間が経っていないなら、 質問者さんだって、本当に彼女と気が合うかどうか?を 見極める立場にあるはず。対等です。 好きな人が誰とかどうとかは、もう少し後にしたら 気が楽になると思うのですがどうでしょうか。

looot
質問者

お礼

皆さんから回答いただき少し落ち着きました。 「ピンチはチャンス」って事でこれが自分の気持ちを伝える良いチャンスになればいいと思います。 12月のシフトは14日までに提出しなければいけません。 11日に次回のデートができれば 素直に「クリスマスは一緒にお出かけしたい」 と言い空けておいてもらいたいです。彼女も以前からシフト提出を気にしていたようです。 なんとか次に繋げたい!もう祈る思いです! アドバイスありがとうございました。 お陰様で全力で頑張れます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • simon75
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.5

既婚女性です。なんだか結婚前の主人を思い出してしまったので回答させてくださいね。 そこで勝手に経験談を書きます。 私と主人は、同じ会社の先輩後輩でした。 私のほうが先輩です。最近は姉さん女房って多いから、 ぜんぜんオッケー!!・・・じゃないです。 ひとつふたつならともかく、7歳も離れていたらビクビクです。 7歳も年下の男(しかも同じ会社内)に言い寄って振られたら、 それこそ赤っ恥どころか会社に行けなくなってしまう!! 失恋に対する怖さが、ほんとにこのときは倍増だったんですね 私(あとで知ったことですが主人も)はこれまでの恋愛経験で一番アプローチに苦労しました。 メールも電話もしょっちゅうするし、飲みにも行くし、お互い好意は感じているものの、 それが恋愛感情によるものなのか!? これって他人がはたから見るとわかるみたいですが、当の本人同士はなぜかわかならいんですよね~ そうやって自分の思いは隠しつつも、近寄りたいので食事(飲みに行く)、メール&電話を ”適度な頻度で自分から誘う”のですが。 このあたりの頻度も悩むところですよね。 あんまりにもひんぱん過ぎるとバレばれだし、かといってメールの返事が来ないだけでも落ち込むし。 そして煮え切らない?主人の態度にイライラ。 質問者さんが思いを寄せている彼女さんみたいなこと、私は主人によく言ってましたよ。 ぜんぜん思ってもいないくせに、 「彼女いてないんだったら、合コンとかいけばいいのに。」とか。 逆に「彼氏がほしいっ!!」とか。 いろいろ苦労してアプローチ作戦をするものの、主人は私の撒いた餌に食いつかない!! (すいません、表現が下品かも) これまでの経験上、これだけ餌をまいたらだいたいの場合は食いついてくるはずなのに!! そしてより過激な?餌へエスカレートしていくのですが。 餌の具体例→(1)食事の帰りにDVDを貸してくれ、と部屋に上がりこむ       (2)遊びに行った帰りにDVDを貸してあげる、と部屋に入れる 結果→二回とも何もない なぜ!?これはやはり好意といってもただの先輩後輩?? 大人の男で好意があればどうにか何かあるはずじゃ!? 私はただのいいお姉さんか?(7歳上でも自分ではけしておばさんといいたくない^^;) うう~ん、落ち込みますねぇ。 でも私もへこたれないので、三度目の餌にお酒を投入(この年で酔っ払い作戦かよ) →やっと主人が行動を起こす→付き合う→結婚して今に至る 主人がのちのち言ってましたが、「自分は好きだったけど、まさか自分も好きと思われているなんて・・・」 もっとはやく気づいてよ!! 長々と自分のことを書いてしまいすみません。 ここまで書いて、質問者さんへ私が一番伝えたいことはこれです。 ”男性のほうから押してほしい!!”と思っている女性が多いです。 >「クリスマスどうしよっかな~」と呟かれました。 早く誘いましょう!!万が一断られたとしても質問者さん22歳でしょう? いろんな経験をするべきです!クリスマスはもうすぐそこですよ。 行動が遅すぎると、間に合わないこともありますよ。 >別れた後彼女からメールもこなかったので自分から送りました。 「ちゃんと家についた?今日は凄く楽しかったよ!」 みたいなシンプルな内容ですが返信が残念ながら来ていませんし次回のデートの約束はGETできてません; 内心地獄に落ちたような気持ちです これいつのことですか?昨日今日ぐらいのことですか? 単に時間がなくって返事できなかった・・・? いいえ、気になる相手だったら必ず返事送ります。 今までどうだったのかはわかりませんが、いつもはメール送ると必ず返事がきていた。 ということなら、ひょっとすると試されているかも。 試すというと言葉が悪いですが、駆け引きかもしれません。 遅くてもすでに返事が来ていたら、速攻で次のデートに誘う! 返事がこなくて2、3日空いてしまったまま何もないのなら、 その返事には触れず、いつものように何気なくメールもしくは電話する。 そこから自然に次のデートへ誘う。 次のデートにどれだけ早く行けるかが勝負だと思います。 そこでクリスマスを二人で迎えられるべく、がんばって下さい!! 長文すみませんでした。ではご健闘祈ります。

looot
質問者

お礼

経験談というより、むしろ武勇伝を読んでいるようで 凄くおもしろかったです^^ 自分も社内というよりバイト先が同じなので振られたり嫌われたりを考えるととにかく恐ろしいです! simon75さんのご回答を読んでると 彼女のサインをちゃんと拾って反応すべきだった…と思います。 せっかく二人だけだったんだから; そーいえば 彼女が言っていました 「私せっかちなんです。待っていられないんです」と。 早く手を打たねばと焦ってきました…が 朝一で返信がありメールのお尻に「また次回 では失礼」 とありました。一瞬ホッとしたのですが 「では失礼」 がまたまた気になります。というか返信できませんね; 釘を打たれてしまったのでしょうか。 でもいつものように何気なくメールか電話して 自然に次のデートへ誘ってみようと思います。 また近況報告をします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127526
noname#127526
回答No.4

あぁ~っ、なんてチャンスを逃したんでしょう!! >「クリスマスどうしよっかな~」 ってわざとらしく何度も呟くって、 「誘ってくれないかな」って意味ですってば!! それであなたが無反応だったから、彼女は諦めたんです、たぶん。 好きなタイプの話になるっていうのも、あなたを最後に試したんですよ、 あなたが自分を女として興味を持っていてくれているかって。 そこで一つでも彼女を連想させる「好きなタイプ」を言いましたか? 落ち着いたレストランでご飯まで食べている、 少なくともプライベートな時間をあなたに割いてくれている女性が、 「クリスマスどうしよっかな~」と呟いたなら、 女性だって勇気を出して口に出しているんです。 あなたも少し勇気を出しましょうよ。 今からメールでもいいから、 「好きな人のタイプは、あのときいえなかったけど、 ●●で○○なかんじで△△な人です」って言うのよ~ もちろん、●●や○○や△△には、 えっ、これって私のことじゃないの、って思われてしまうくらい、 彼女のことを形容した言葉を入れてね♪ 素直じゃなさそうな彼女だからもしかすると少し 「またまた~」とか茶化すかもしれないけど、 嫌そうでなければひるまず押してね。 何度も繰り返すけど、一緒にご飯してるんでしょ、 嫌われてるわけないから!

looot
質問者

お礼

せっかく思い切ってデートに誘い、彼女は学校まで休んで来てくれて、 しかもいつもとは全然違う洋服で昨日は来てくれました。 なのに自分は…会話で完全にひるんでしまった事、 クリスマスに誘わなかった事を後悔しています。 胃が痛いです。。。 昨晩したメールの返信が朝一で返ってきました。 メールのお尻に「また次回 では」と書いてありました。 (絵文字、顔文字なし;) なんとも奥ゆかしい…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 彼女の気持ちは彼女にしか分かりませんよね。 最後の質問ですが、これだって人によって使い方は違うでしょうし。 今回のようなことって、可能性を聞いても人それぞれ全く違うわけですから無駄だと思いますよ。 なので、彼女のことが好きなら質問者さんが動くしかありませんよ。 後々、嫌われてしまうかもしれないし、一生会えなくなる可能性だってありますが、とにかく動くしかありません。 そんなん考えてたらあっという間に時間が経っちゃいますよ。 今度会った時にクリスマスの話題がでたら誘う。 出そうになかったら、自分からクリスマス空いてるか聞いて誘う。 誕生日やクリスマスって片思いの人からしたらチャンスですよ。 イベントは誘いやすいですし、相手だって一人よりは誰かと祝ったり祝われたりした方が良いって人は多いんですから。 >もう凄く誘いたくって誘いたくっても我慢し 「それまでにもっともっと仲良くなって誘う!」 と僕の心の中で決心しました。 これだって、聞こえは良いですが、要するに質問者さんが嫌われたり断られたりするのが怖くて誘えなかっただけですよね? だって、最初に誘いたかったと書いてあるんですから。 変に自分で逃げ道をつくらないで突っ走った方が良いですって。 それでダメなら諦めもつくもんですよ。 片思いなんて簡単にできるもんじゃないですよ。 人間って、ほとんどの期間は恋人や夫婦で愛し合ってる状態が圧倒的に多いんです。 だから大切にしたいっていうのは分かりますが、相手も自分と同じ時間が流れています。 時間が経てば経つほど、相手に好きな人ができたり、恋人ができたりしてしまいますよ。 自分のしたいように突っ走って(相手の迷惑は考えてですが)、悔いの残らないようにしてください。 ちなみに、僕が質問者さんの立場だったら、めちゃくちゃ押しますね。 ダメならダメでしょうがない。頑張ってください。

looot
質問者

お礼

確かにron5654さんの言う通り図星なんです。 思いが強ければ強いほど断れるのが怖くってしかたありません。 でも勇気をだして迷惑にならない程度にグイグイ押していこうと思います。 今、白黒ハッキリしていないうちに諦めたくはありませんし。 来週彼女は時間が午後は空いているようなので夕方だけでもお茶に誘おうかと思います!  そこでクリスマスの話題を出せたらイイと思います。 ron5654さんのお陰で押す勇気が沸きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

諦めないといけないかも。 それか、おもいきって、店を予約したので行こうとメールするか。 頑張って!

looot
質問者

お礼

おもいきりって大事ですよね。 今考えれば「なぜ俺は言わなかったんだー」 みたいな瞬間がボロボロ思い出します。悔しいです! 諦めず頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuma01
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

好きな人の話題をloootさんに吹っ掛ける事で、自分に気があることを露骨に出して欲しかったんじゃないかな、と思います。 その時の反応があまり芳しくなかったから彼女のほうがloootさんを諦める体勢になってきたんじゃないですか? 押しが強いほうがたぶんいいですよ。

looot
質問者

お礼

もし諦める体勢なら出来るだけ早く次回デートに誘って グイグイ押していこうと思います! それにしても激しい吹っ掛けですよね…胃がいたいです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弱気男の2回目のデート 結果

    以前質問をした弱気男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3496292.html なんとか2回目のデートに電話でOKしてもらい二人でお出かけしてきました。 そしてデート中盤 「クリスマスは一緒に遊びにいきたい だから空けておいてほしい!」 と素直に僕は言いました。 結果 すんなりOKしてくれました。 正直舞い上がる程うれしかったんですが が…しかしです… 僕は言いました 「楽しく過ごせたらイイね」  と 彼女は言いました 「バイトのシフト入れないで済みます。暇なんでイイですよ」  と。。。 そんな言い方ないじゃないかと思いガッカリ… 落ち込んでいる間もわずか 痛恨の一撃が入ります 「本命を誘ったらどうですか?」 僕は真顔で無言。 ただのお友達はクリスマスに誘わないよ! こんなに緊張しながら言ってるんだから本命だって分かるでしょ? そう内心思いとっさに席を立ちトイレにむかいました。 そして気を取り直し彼女に質問をしました 「俺、連れて行ってあげたい所があるんだ。でも何か希望とかある?」 彼女は苦笑いで 「なにか美味しいモノ食べにいきたい」 二人でブラブラ歩き帰り際に彼女が嬉しい一言を発しました 「来週はどうする?」 最高に嬉しくって嬉しくってたまりませんでした。 が…しかし3秒後「でもきっと来月の後半まで駄目かも」 相変わらず荒波の会話。 僕もそれに強引に応戦 「でも誘うぞ 誘うからね予定確認しておいてね!」  そして駅前で数分間 二人で何か話していましたが頭が一杯になってしまって会話がはかどりません。 何で一杯になったかそれは「不安」 ただそれだけです。 それからクリスマスの話になり つい僕も意地を張って言ってしまいました 「迷惑だったり、乗り気じゃなかったり、好きな人とかに誘われた断ってもらってかまわないから!!」 こんな事言わなくってもイイのにと後悔しました。 彼女は言いました 「好きな人がいたらね…」 凄く切く辛かったです。 そろそろ切り上げて「帰ろうか!」と言おうとしました。 しかし ついポロッっと一言 最後に僕の口から出てしまいました。 「ちょっと寂しい」 あぁ言ってしまった 言ってしまった  彼女も最後に一言… 「うーん 寂しくはないかも」 「では」 逃げるように帰っていきました。 <結果> 一緒にいて楽しいただのお友達程度でクリスマスは無理して行ってくれる そんな感じだったと肌で感じました。恋愛対象外みたいです。 クリスマスは彼女が楽しんでくれるよう精一杯頑張ろうと思います。 逆に「寂しい」と思わせる位彼女に好きになってもらえるようになりたいです。 これを見てなにかアドバイスや意見があったらご回答お願いします。 今後展開があるか分かりませんがまた報告できたらと考えています。

  • 初デートに誘われました(誘わせた?)

    私は、23歳 女 学生です。 片思い中です。 相手は18歳 付き合った経験なしの純粋そうな感じの人です。 先日、お菓子の差し入れをしたら喜んでくれて今度そこのお店にケーキ食べに行きたいって言われました。 初めてのデートです。 どきどきだけど、ちょっとうれしかったです。 お店は表参道にあるんですけど、彼がバイト終わってから会ってくれるのにケーキだけじゃつまらないので、他もどこか行きたいです。 お勧めのデートプランはありませんか? あと、気をつけることがあったら教えてください。 私的には、甘え過ぎないってことぐらいしか思いつきません。

  • 【男性の方へ】初デートでの女性の会話について

    今週末、気になる男性(32歳)と初めてデートします。 そのときに、女性からどんな話をしてもらえると 心を開いてくれてるとか、親近感がわいたりしますか? 一度二人で食事したときは、お互いの恋愛感とか 好きなタイプとかを話したりしましたが、私は そういう話をすると相手に自分の気持ちが 伝わってしまうんじゃないかと、あまりちゃんと 話せなかった気がします。 その後、1時間ほど二人でお茶したときは、一度目の 食事で話し尽くしたし、彼も基本的に無趣味な人で、 仕事が趣味みたいな人なので、あまり話題がありませんでした。

  • デート費について

    たびたびここで話題になっているのを拝見しているのですが、デート費って全て男が出さないとダメなんでしょうか? 今付き合っている彼女がいますが、お互い学生です。バイトはしていますが、限界があります。 デート代は今のところ全部自分が出していますが、正直ツラいです。 しかし、彼女に『ツラいから割り勘にしてくれ』とは今更言い出せません。。。 ちなみに、月のバイト代は4万ほどで、必要経費等を除くと自由に使える額はがんばっても2万くらいです。 女性の方はデート費についてどう思いますか?何がなんでも男に全額払ってほしいものでしょうか?または、割り勘にしている場合も内心は全額出せよって思ってるもんなんでしょうか?? 正直な意見をお願いいたします。

  • 初デートで・・・

    もう30歳になるものですが・・・。初デートの時、男の人が食事などお金の払う場面は多いですが、その時女はどうしたらいいんでしょうか?自分の分を会計の時にレジで払うと言う?店を出てから払う?レジで言うのはやっぱり男の人はやめてくれ~と思うもんでしょうか?さりげなく男をたてて、払いたいんです。いいアドバイスお願いします。

  • 初デート

    今日、初デートをしてきました。メールは何ヶ月もしたバイト仲間で、向こうからの好意も確信していました。もちろん僕の好意もある程度、伝わっていたと思います。 しかし、学生でテストもあり、メールばかりでいっしょにでかけたことがなかったので、遊ぼうか、みたいな感じで水族館へ行ってきました。 今回相談したいのは、 お互い緊張してたのか、わりと2人の間には距離があったこと。 夕食を食べるため、レストラン街で決めてたときに急に「もう帰ろう」と言われたこと。 この2つです。 帰ろうと言われたのはほんとに急で、かなりびっくりしました。その前に、今日は予定がないことを確認していただけに彼女の心に何がおきたのかわからず動揺しました。帰り際、なんで急に言ったのか聞いても「なんとなく」と言われ、気まずい帰路になっていました。なんとか、普通の話をしようとしましたがいまいち盛り上がらず、疲れてないと言うし、眠くないと言うし、怒ってる?と聞かれたり、まったくわかりません。 別れ際、ありがとね、と言われてデートが終わりました。 デート中、話を聞いていた限りでは、合コンで知り合った男ともデートしたっぽく、そっちに気持ちが傾いてしまったのかという焦りもあります。 しかし、Twitterでは、楽しかったー♪とツイートしていたり。僕がフォローしているからかもしれませんが(笑) 僕が全額支払ったのですが、その日にデート後のお礼メールも来ないですし、せっかく両思いで盛り上がってただけにショックです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • デートの時の会話

    みなさんはデートの時の会話ってどうしてますか? 出会って1、2ヶ月くらいの時です。 2人ともアラサーです。 デートする前にあらかじめ話のネタを準備するものなのでしょうか?? その時その時で感じたこと、思ったことを質問したりして会話してますか?? 今まで3回会ってる人がいます。 お誘いはいつも向こうからなのですが、 会ってるときはいつも私から話かけて、話を膨らませて、展開してるなあと感じて、自分がリードするのがしんどくなり、次会うのを躊躇してしまっています。(私は現段階はそこまで好きにはなれてないです。) その事をラインでは相手に伝えると 「話題は探り探りな感じやったから、それはこっちが悪い。 あらかじめネタを準備しとけばここは大丈夫と思う!」 と返ってきました。 でも、私はあらかじめネタを準備しないと話題がないのは、相性が合ってないのかなあとも思いはじめました。 みなさんはどんな感じで話してますか?

  • 初デートなんですが・・・・

     明日、彼女との初デートなんですけど、自分も彼女もあまり話す方ではなく、話題も何を話したらいいか困ってます。 最近付き合い始めたのですが、前までは彼女ともう一人友達など第三者がいたため、なんとか場がもっていたのですが、二人きりになるのは初めてなので困ってます。 ちなみに、自分も彼女も19歳で社会人です。 回答のほう、よろしくおねがいします。

  • 初デートのドタキャン

    この前私が片思いしているバイトの女性と映画に行く約束をしました。 その時約束をしたのが2週間後の日曜でまだ日にちがあるので約束の日が近くなったら細かいことを決めることになりました。 結局5日前ぐらいに大体のことを決めました。 そして前日のバイトの合間の休憩(3時間ぐらい)にその女性からメールが来て、明日バイトの人数が足りないから出てくれと言われたという内容でした。 私とその女性がバイトをしている店は自営業の店で彼女はそこの娘になります。 なので親から言われて断られない感じでした。 私は仕方がないことだからまた時間が合うときに行けばいいよと送りました。 すると○○くん(私の名前)がせっかく誘ってくれたのにごめんね。 と言われました。 私は初デートのドタキャンなので脈なしかなと思いました。 しかし後日、私と彼女が遊びに行くことを知らない他のバイトの人にドタキャンされた日の状況を聞くと確かにバイトの人数はいつもより少なくギリギリな感じでした。 そこで本当に人数が足りなかったんだと思いました。 その後もバイトで一緒だったのですが、普通に今まで通り楽しく私と話したり、私が腹痛になったときわざわざ自分の家まで帰って薬を取ってきてくれたりしました。 これは脈なしと言えるんでしょうか? また、まだ脈あり、まだ判断できない場合、今後どういう風にしていくのがいいのでしょうか? ちなみに彼女はどちらかと言うと男っぽい性格でめんどくさがりやなとこがあります。

  • 重くないデートは?

    今僕は大学生です。同じサークル(合唱)に好きな人がいます。 その人はかなり美人なんですが、かなり「カタイ」感じの人で、飲み会等でもあまり喋ってくれる人ではありません。特に、本人が言っていましたが男の人はちょっと苦手らしいです。 それでもちょくちょくメールしたり、いろんなイベントに誘ったり(幹事っぽいことを多々してるので)してる内に、最近は結構仲良くなってきました。なのでそろそろ2人で遊びに行くとかしたいんですが… よく案がだされる「2人で映画」とか「2人で遊園地」だと意図が見え見えで重すぎる感じがしています。特に相手が相手なので、まずもって断られると思います^^; あっちがこっちのことを好いてくれているならともかく。食事に誘うのも、いけなくはないかなとは思うのですがちょっと厳しい感じです。 上に挙げたようないわゆる「デート」って感じじゃなくて、とにかく2人でゆっくり話せるような機会を作る方法はないでしょうか? (直接会う機会が少ない&会うときはサークルで他に人がたくさんいて誘いにくいので、メールで誘えるようなことがいいです) 2人じゃなくてみんなでやる感じのイベントにその人を誘うのはできるんですが、そうなるとその人があまり喋らなくなってしまうのと、あと2人きりでもうちょい突っ込んだ話を色々してみたいなーってことで質問させてもらいます。よろしくお願いします。