• 締切済み

【男性の方へ】初デートでの女性の会話について

今週末、気になる男性(32歳)と初めてデートします。 そのときに、女性からどんな話をしてもらえると 心を開いてくれてるとか、親近感がわいたりしますか? 一度二人で食事したときは、お互いの恋愛感とか 好きなタイプとかを話したりしましたが、私は そういう話をすると相手に自分の気持ちが 伝わってしまうんじゃないかと、あまりちゃんと 話せなかった気がします。 その後、1時間ほど二人でお茶したときは、一度目の 食事で話し尽くしたし、彼も基本的に無趣味な人で、 仕事が趣味みたいな人なので、あまり話題がありませんでした。

noname#87580
noname#87580

みんなの回答

noname#124201
noname#124201
回答No.1

先に以前の質問を締め切った方がいいのでは? お礼も出来ない様な人には誰も答えてくれなくなりますよ。

noname#87580
質問者

お礼

そうですね。 ご指摘ありがとうございました!! 失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 女性の方、教えてください。

    28歳、男です。 今、好きな子がいます。 彼女とは会社の帰りに何度か二人で食事をしたことがあります。 二人での食事に応じてくれるので少しは脈があるのかなと思っていますが、 なかなか恋愛の話とかができません。 いつも会社の話や大学の話、お互いの家のこととか話題です。 (お互い相手のことを知らないのでまあ仕方ないですが・・) 今度、とうとう休みの日に二人で映画に行くことになったのですが、 帰りの食事で今度こそ、お互いの恋愛感とかを話して見たいなと思います。 でも、恋愛話をする上でなかなか、その話題に持っていく方法がわかりません。 いきなり、「どんな人がタイプなの?」って聞くのも失礼そうだし。 上手い話題の振り方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 初デートの話題について(男性の方へ)

    31歳のOLです。 男性の方に質問させてください。 最近知り合った男性(33歳)と2回食事に行って 今度映画を見に行くんですが、食事のときに 話題が尽きてしまい、どんな話をしたらいいか わかりません。 食事も映画も私から誘ってて、相手はどちらかというと 受身な方なんです。 そこで、これまで初デートで、  ・盛り上がった話題、会話  ・されて、嬉しかった質問  ・されて、嫌だった質問 を教えていただけますか。 人それぞれだと思いますが、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • これって初デートになりますか?

    知り合って2年の少し(?)気になる男性から食事に誘われました。 私22歳、彼23歳です。 彼とは今まで4回くらい数名で飲み会をした仲です。 彼との飲みで感じたことは、若いのにシモネタは一切ないので好感的でした。 ところが先日彼から「一緒にご飯食べに行こう」とメールが来て、 日にちを決めたのですが、流れ的に2人で行くことになりました。 (誰か誘うという話題はでなかった) 私は今まで1人としか付き合ったことがないため、(しかも短い) 恋愛初心者に近いのでよくわからないのですが、 これは俗に言うデートになりますか? 私の気持ちとしては、 すごい好き!ってわけでもないけど、いーなーと思ってたから一緒に食事したいなー。と思ってるので、OKの返事を出したのですが、 彼は私のことを友達の一人として誘ってるのか、デートのつもりで誘ってるのかよくわかりません。 もし彼が私のことを友達の一人として誘ってるのに、 私が気合いてれスカートなんかはいておしゃれしてたら、 勘違いしてる人って思われそうで怖いです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 初デートの会話について(女性の回答大歓迎です)。

    恋愛経験の少ない二年目社会人です。 いわゆる理系男子ですが、今までアルバイトやボランティア活動などもしていて、女性と話したことがないわけではありません。ただ決して上手ではなかったと思います。 そんな私ですが、会社に入って二度、職場の女性と食事や映画に行く機会に恵まれました。 しかしいずれも初デートで終わり、進展に至りませんでした。 一度目は大人しい年下の女性だったのですが、自分が聞き上手ではなかったため、相手の話をきちんと聞いて受け止めてあげるということができなかったかなという反省がありました。 あと恋愛のサイトで、「人は自分の話を聞いてもらいたいもの、だから初デートはとにかく自分の話よりも女性にしゃべらせることが大切。」ということが書いてあり、まさにこれができなかったことが失敗した原因だと確信しました。 そして二度目はわりとよく喋る年上の女性で、前回の反省を生かそうと思って、こっちからは無理に話さず、相手が話を振ってきたらあまり長くならないように答え、相手が自分の話をしたらしっかり聞くといった感じで喋りながら食事をしていました。 そんな感じで会話が途切れず、楽しかったのですが、途中で急に「ねぇ、さっきからアタシの話ばかりしちゃってるから、~くんの話をもっとしてよ。」と言われて戸惑いました。 もちろん女性のタイプが違えば、お互いが楽しめる会話の仕方も多少違ってくるかもしれませんが、二人とも相手に気を遣う点や騒ぐタイプではない点は共通してたし、やはり自分の根本的な会話力の低さが原因かなと思っています。同性との会話ですら上手いほうじゃありません。 そこで質問なのですが、初デートでは自分に関する話も、自分からしたほうがいいのですか? するとしたらどのくらいの割合がいいのでしょうか? 特に女性の方にご意見いただけたら嬉しいです。男性ももちろん歓迎します。

  • 初デート後に・・・

    初めまして、質問させてもらいます。 僕は今、中2です。 付き合って、約3ヶ月の彼女がいるのですが、 今日初めてデートに行きました。 楽しかったはずなんですが・・・どうも引っかかることがいくつかあるので質問させてもらいます。 1、電車の座席、バスなどを全て1つあいだをあけて座ってました。彼女の方から1つ空けて座っていたのですが、これは僕のことを嫌がってるのですかね?それとも恥ずかしいのか、僕が積極的にならないからなのでしょうか? 2、カラオケに行って、彼女が上手だったので褒めてあげたのですが、あまり効果がなかったような気がするので、電話でもう一度カラオケの話をしたいのですが、どんな風に言ってあげれば喜んでもらえますか?恥ずかしながらまだ恋愛経験が未熟なものでよく分かりません。 3、デートのことは、電話やメールで話題に上げたほうがいいのでしょうか? 4、彼女が僕のことを好きなのかが凄い不安なんです・・・。彼女の心を探るのにいい方法はありませんか? 初めての質問で4つも一気にしてしまい申し訳ありませんが、今いろいろと悩んでいます。回答お願いします。

  • 女性からデートに誘うのって重いですか??(男性の方お願いします)

    28歳、恋愛にはかなり受け身の女性です。  男性の方にご回答お願いしたいです。 長文で申し訳ないです。 今、26歳の彼の事が気になっています。 彼は当時の専門学校のクラスメートで、あまり話をした事がなかったのですが、東京で働いていると共通の友人を通じて、先月私が東京出張に行った時に、6年ぶりに二人で再会しました。 学生時代をともにしたせいか懐かしさ、親しみ、安心感とで楽しく、盛り上がりました。彼は一人暮らし、私よりも安月給できついらしいのですが、がんばって食事を奢ってくれました。 四月に出張があるので、食事のお礼と東京観光も兼ねてディズニーランドに誘おうかと迷っていますが、いきなりディズニーは重いでしょうか。。。大阪と東京なので、思い出を作っておきたいんですが、やはり食事にとどめるべきでしょうか。 彼はシャイで人見知り、女の子に積極的にアプローチしたりするのが苦手だと自分で言ってました。メールも私がうてば返してくれるのですが、彼からはほとんどないです。 でもメールには「気つかわないでいつでも電話してきてね」とか はあるのですが、、、私も緊張してできず、、、、 お互い受け身同士なので、この先なかなか進みそうにないので、私からがんばろうと思っていますが、今まで恋愛に受け身できたのでどうしていいかわからず行動も起こせてません。 何か、アドバイスいただきたいです! よろしくお願いします

  • 初デート?で聞いてはいけない事ありますか?

    女性です。今まで29年間付き合ったことがないのですが、友人の紹介で知り合った人と2人だけで食事に行くことになり(これをデートと言うのかは定かではないですが)最初のデートで聞いてはいけないことなどやってはいけない事を教えていただけたらと思い質問させて頂きました。 2人だけで食事をする前に、一度友人と紹介してもらった男性とで一緒に食事をしその時に、年齢と趣味とどんな仕事をしているのかを聞いたのですが、もっとお仕事のことに関しても会社名など深く聞きたいと思っています。他にも、好みのタイプや結婚願望があるかや今までに付き合ってた人との事とかも、とても聞きたいと思っているのですが(めちゃめちゃ重いですよね…)、初めての時にいろいろ聞いてもいいものなのでしょうか?どこまで聞いてもいいのでしょうか? また、逆に好印象になる話や、こうしたら良いとういう事がありましたら、ぜひ教えて頂けたら助かります。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 初のデートをしましたが…

    こんにちは、私は男性です。 ここ最近、気になる女性とデートをしました デートの流れは 相手の女性が気になっていたお店→お茶→イルミネーション という感じで、私としては人生で初めてのデートだったので、かなり緊張しました 相手の女性も同じらしく多分緊張していたと思います 最初はドキドキしてましたが、お茶のとき割と、というか かなり盛り上がってお互いの趣味の話なんかをしてました、気が付けばすごく時間が過ぎてました 相手も笑って、「暑いねー」て顔を赤くしながら手で顔をあおいでました そのあとイルミネーションをみて、帰りました 帰ったあとも少し電話してました、楽しかったと相手は言ってくれました 付き合っていないので手とかはつないでないです そして問題はここからです 私はその女性が気になっているんですが 相手が…… 天然なんです つくっている天然ではなく「本物」の天然です だから私のことをどう思っているかが、気になっています。また脈があるかもわかりません 私はまたデートにいきたいと思っているので…… 似たような体験をした方やなにか思ったことがある方 意見をお願いします 長文ですいません。質問があったらできる限り答えます

  • 女性の方へ質問!メル友からの初デートについて

    お世話になります。 20代の男です。 女性にお聞きしたいのですが、メル友での出会いから初デート (初対面で、お茶かお酒)をする場合、どのようなことを 気にかけていて、どんな会話をしたいと思うものなのでしょうか? なお、相手とのメールでは好きな食べ物や休日の過ごし方などの あたりさわりないことをいくつかと、仕事の悩み相談を受けたり といった感じです。これらを掘り下げるのが基本なのかもしれませんが、 なんというか、会ってからの自然な流れのようなものが全然想像できなくて(^^; 恥ずかしながら、女性とのお付き合いの引きだしが空っぽ (…までいかないかもですが(^^;)だなぁ…と思っていて、 どういった媒体からどんな話題を仕入れておけば、無難にとっかかりで 躓かずに済むのかな??と…。もしくは、そういう話題に 限らず大事なこととかあれば、そういったことでも大歓迎です。 こんな雑誌とかネタとか、見ておくといいよ~とか、こういう風に 準備しておいてくれると助かるとか、当日困らないで済むとか、 そんな風なことを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初デート、脈はありそうですか??

    仕事先に好きな人がいます。 勇気を出して食事に誘い、予定を合わせたりして一ヶ月くらいしてから実現しました。 普段職場では二人きりにならない限りほとんど喋らないのですが、その日はずっと話も盛り上がり、楽しい時間が過ごせたと思います。 (1)彼は基本インドアで、こんな風に女の子とデートしたりなんてほとんどしないと言っていた(この食事をデートと言ってくれた) (2)また行きましょうと言ったら行こう行こう!と乗り気で言ってくれた。 (3)最初より帰り際の方が打ち解けてくれた感じがした。 (4)別れ際には今日はありがとうと言ってくれ、(私から誘ったのに)私の乗った電車が出るまで手を振ってくれた。 これは脈はありそうですか??私が彼の事を好きなのは多分彼もわかってると思います。 また、すぐに再び食事に誘ってもいいものでしょうか? どうかご意見お願いします!