• ベストアンサー

弱気男の2回目のデート 結果

以前質問をした弱気男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3496292.html なんとか2回目のデートに電話でOKしてもらい二人でお出かけしてきました。 そしてデート中盤 「クリスマスは一緒に遊びにいきたい だから空けておいてほしい!」 と素直に僕は言いました。 結果 すんなりOKしてくれました。 正直舞い上がる程うれしかったんですが が…しかしです… 僕は言いました 「楽しく過ごせたらイイね」  と 彼女は言いました 「バイトのシフト入れないで済みます。暇なんでイイですよ」  と。。。 そんな言い方ないじゃないかと思いガッカリ… 落ち込んでいる間もわずか 痛恨の一撃が入ります 「本命を誘ったらどうですか?」 僕は真顔で無言。 ただのお友達はクリスマスに誘わないよ! こんなに緊張しながら言ってるんだから本命だって分かるでしょ? そう内心思いとっさに席を立ちトイレにむかいました。 そして気を取り直し彼女に質問をしました 「俺、連れて行ってあげたい所があるんだ。でも何か希望とかある?」 彼女は苦笑いで 「なにか美味しいモノ食べにいきたい」 二人でブラブラ歩き帰り際に彼女が嬉しい一言を発しました 「来週はどうする?」 最高に嬉しくって嬉しくってたまりませんでした。 が…しかし3秒後「でもきっと来月の後半まで駄目かも」 相変わらず荒波の会話。 僕もそれに強引に応戦 「でも誘うぞ 誘うからね予定確認しておいてね!」  そして駅前で数分間 二人で何か話していましたが頭が一杯になってしまって会話がはかどりません。 何で一杯になったかそれは「不安」 ただそれだけです。 それからクリスマスの話になり つい僕も意地を張って言ってしまいました 「迷惑だったり、乗り気じゃなかったり、好きな人とかに誘われた断ってもらってかまわないから!!」 こんな事言わなくってもイイのにと後悔しました。 彼女は言いました 「好きな人がいたらね…」 凄く切く辛かったです。 そろそろ切り上げて「帰ろうか!」と言おうとしました。 しかし ついポロッっと一言 最後に僕の口から出てしまいました。 「ちょっと寂しい」 あぁ言ってしまった 言ってしまった  彼女も最後に一言… 「うーん 寂しくはないかも」 「では」 逃げるように帰っていきました。 <結果> 一緒にいて楽しいただのお友達程度でクリスマスは無理して行ってくれる そんな感じだったと肌で感じました。恋愛対象外みたいです。 クリスマスは彼女が楽しんでくれるよう精一杯頑張ろうと思います。 逆に「寂しい」と思わせる位彼女に好きになってもらえるようになりたいです。 これを見てなにかアドバイスや意見があったらご回答お願いします。 今後展開があるか分かりませんがまた報告できたらと考えています。

  • looot
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.5

このカテゴリーの質問を見ていて分かってきたのですが、 どうも最近は、好きになったらすぐに相手に好きだと「告白」して、 相手も「別に嫌いじゃない」くらいに思ってたらOKする、 みたいな傾向があるみたいなんです、若い人は。 恋愛というのはあなたのなさっているように、 一歩一歩着実に進めていくのが当たり前だと思うのですが、 そう思わない女性もいっぱいいることでしょう。 あなたの好きな彼女は、さてその今時の女の子なのでしょうか。 彼女はきっとあなたが好きなんだよ、なんて気休めは申しません。 が、あなたと同じように、彼女の方でもあなたに攻撃をしているように思えてならんのです。 >こんなに緊張しながら言ってるんだから本命だって分かるでしょ? でも、確実なことは言っていないわけで。 つまりはあなたも相手の反応を伺っているわけです。 それでいい。このさぐり合いがなくては恋愛の醍醐味は味わえない。 >「バイトのシフト入れないで済みます。暇なんでイイですよ」 >「本命を誘ったらどうですか?」 素晴らしい返し。これをまたうまく返せるかどうか、力量が問われるところ。 残念ながら「突然ボールが来たから」と言っていたサッカー選手の如く、 慌ててしまったようだけど、この応酬が大切なんです。 何回かやっているうちにうまく返せるようになります。 だから今はあせらず、せっかくデートしてくれるんだから、自分が楽しめばいいんです。 自分だけが、ということではないですよ。 クリスマスはロマンチックに演出しなきゃ、なんて思ってちゃだめです。 そんなのは恋人同士にまかせときゃいい。 華やいだ街の雰囲気を楽しんでればいいんです。楽チン。 他の回答者様も書かれていますが、デートしてくれるってことは、 嫌われてはいないのですから。 楽しい時間を共有すること、積み重ねていくことを念頭に置いてがんばってください。

looot
質問者

お礼

>「本命を誘ったらどうですか?」 これに近い発言は今まで2回も言われました。 きっといつかまた言われると思いますが…答えようが僕の中でありません。今の関係で「本命は貴方だよ」なんていったら絶対マズい事になりますし僕自身言うのが早いと思っています。 確かに…クリスマスはロマンチックにしてはいけないと思います。 またこれからも一緒に遊びにいけたらなと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.6

こんにちは 今のところ、彼女はあなたを恋愛対象と見てないかもしれませんが、 まだまだ結果は出てません クリスマスにデートしてくれるってことだけでも、十分に脈が あると思いますよ なので、少しずつ彼女と距離を縮めていきましょう 彼女にとって、あなたといることが大切に思えるように いろいろと彼女の気持ちを揺さぶっていくのです 少しはなれたところにゴールが見えてるような気もするのですが、 もう少しがんばりましょう なんとかなると思います

looot
質問者

お礼

少しずつ普段は絶対に話さないような事を話したりしてとても良い仲だと思っています。 ありきたりですが…関係が壊れたらどうしようという不安が押し寄せてきます。自然に親密な関係になっていけたらと思います。 そのお言葉に元気がでました!ご回答ありがとうございました。

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.4

いやー良い話じゃないですか、楽しそうですねー、羨ましい。 へそ曲がりな彼女と一生懸命な彼で、青春そのもの。 出来たら替わって欲しいくらいです。 嫌な男と何回も会いますかいな、ましてやクリスマスまで。 ちょっと辛い、切ない気持ちが貴方を成長させる。 そのまま誠実に強く優しくなって一生懸命頑張って!^^

looot
質問者

お礼

本当にへそ曲がりで意味不明な事を言ったり大変です。 過去の女性で最高に意地っ張りですし… 帰り際 かなり僕的にしくじったと確信しています。 お互いの気まずい空気がかなり痛かったです。もう変な失敗はしないように頑張ります!

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.3

文章書くの上手ですね。 失礼ですが、すんなり読むことができました。 客観的にみるとその女性はめちゃくちゃ自分の世界をもちつつ、 私は私的な雰囲気をかもし出していますね。天然ですか? 緊張して告白しても、気づかない… その女性にいってやりたいですね。 ただ、現実は現実ですので、しっかり対処していかないといけないと 思います。(相手は変えられない) 基本的にあなたは彼女のことがすごく好きなようですので、それに あったアドバイスをさせていただきますが、二人で一緒にいる時、 彼女にスキスキオーラを出していたりしていませんか? 普通女性は好意をもっていない男性に対してはいくら男が努力して 尽くしても、彼氏対象としては見てくれません。 ですので、まずは告白云々よりも恋人対象としてみてもらえるように 努力する必要があると思います。 言葉の内容よりは、自分に対する自信。 頑張りましょうね!

looot
質問者

お礼

お褒めいただきありがとうございます。 たしかに独特の雰囲気がある子で自分の事を分かっている方です。 割と僕も自分の世界をもっているのでお互い、自分は自分という感じです。 >スキスキオーラ 実は出したくても全く出せません。つい恥ずかしくなってクールぶったりしてチャカしてしまったりします。 毎回デートに誘うのも電話でも「おどおどしている自分」が僕自身分かります。iwakumaさんのおっしゃる通り自分に自信がないからでしょうね… 頑張りますのであたたかく見守ってください!

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

厳しい意見かもしれませんが、書きますね。 まず・・・焦るな! なんかね、文面見てて焦り過ぎと言うか、自分だけが 暴走してるように見えてハラハラしちゃうよ。 まず、「とりあえず」デートはできてる現実を噛み締めなさい。 デートにまでたどり着けないヤツから見たら、質問者さんは すでにハードル1コ超えてるんです。 自分が好きだから、相手が自分を好きになってくれるってのは 身勝手な考え方で、身勝手な相手に付き合いたいって普通は 思わないでしょ? そういう心境になるほど恋い焦がれるのも理解はできるけど 言葉の一つ一つに過剰に反応しすぎで、逆にこの文面には 現れてない彼女のサインを質問者さんは見過ごしていないだろうか。 ゲームみたいに数時間で恋人完成って訳にはいかない。 だからこそ一杯話して、一杯触れ合って、悩んで苦しんで それでも相手と向き合いたくて、会いにいって・・ なんか回答になってませんね。 少しずつ距離を縮めていけばいいんじゃないかな。 このクリスマスに決めるって思わず、次の春夏には恋人同士に なってるんだって位の余裕と、あと相手いての恋愛だって事を 忘れずに頑張ってほしいね。応援します。

looot
質問者

お礼

はい。かなり焦ったのと少し欲が出てしまいました。 自分が思っていた以上に彼女も楽しんでいてくれて少し自分を見失ったのかもしれません。冷静になろうと思います。 >彼女のサイン ですね… 分かりました。 十分回答になってますしr99さんのおっしゃる通りだと身にしみて思います。ありがとうございました!

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

あほ・・・ よく女は「女心がわかんない!」とかわけのわかんないこというけど、男心わかんないな?それがせいいっぱいの告白だぞ?おれみたいなチャランポランな男は別にして・・・男がクリスマスに誘うなんてかなり緊張だとおもうけどな。 結論・・・・ もう貴方に落ちてるから。彼氏さん・・・・あと一ヶ月が勝負だな

looot
質問者

お礼

クリスマスにまだ彼女ではない人を誘うってこんなに緊張するものだとは思いませんでした。  いつもふざけている仲なのに言った瞬間 緊張感漂い、その空気が未だに忘れられません。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 弱気男の初デート   会話と心情

    週に数回メールをしたりバイトから一緒に帰ったりジャレ合えるような 4つ下の18歳の女の子と二人でちょっと落ちついたレストランで食事をしデザートタイムに入った頃です。 「クリスマスどうしよっかな~」と呟かれました。 実はバイト中にも「クリスマスどうしよっかな~」と言われ やっぱり、「ここぞ!!」という感じでクリスマスデートにお誘いしたかったんですが まだ仲良くなったばかりですし、あまりにも展開が早すぎです! もう凄く誘いたくって誘いたくっても我慢し 「それまでにもっともっと仲良くなって誘う!」 と僕の心の中で決心しました。 でも今思えば「誘っちゃおうかなー笑」とでも自然な感じで反応すればよかったと後悔しています。 そして互いの過去の好きな人、好きなタイプの話題になりました。 突然 「好きな人出来るといいですねー」 とニコニコしながら言われてしまい、あげくの果てに 「今度このお店に好きな人と来れば絶対高感度UPしますよ」 と言われ見放された感じで凄くショックで僕は完全に硬直してしまいました。 もう完全に無言で何もいえませんでした。  でも僕の内心では 「ちょっとぉ~俺の好きな人は貴方だよー」と心の中で連呼してしまいました。 せっかくこんな話題が出たのだから 「今好きな人いるの?」 とか聞けばいいのでしょうけれど もう怖くて聞けませんでした。 自分以外の男が好きと知ってしまった瞬間、確実に確実に僕のテンションが 下がり、モチベーションが維持できなくなるのはもう見え見えです。 平常心で聞けるはずがありません。そんな自分がとても情けなく男として失格なのは分かっています。  そして店を出た後、夜10時近くだったので駅まで二人で歩き少し離れた彼女の路線の改札まで彼女を送ろうとしたら 「いえ 大丈夫です」 とキッパリ断られてしまい、「でわ」と言われ別れました。 別れた後彼女からメールもこなかったので自分から送りました。 「ちゃんと家についた?今日は凄く楽しかったよ!」 みたいなシンプルな内容ですが返信が残念ながら来ていませんし次回のデートの約束はGETできてません; 内心地獄に落ちたような気持ちです。。。 最後にお聞きしたいのですが<好きな人の話題>で彼女の心情はやはり「私の事はあきらめて違う人を探して」 という意味なのでしょうか?

  • 2回目のデートで。

    2回目のデートで。 私には今、気になっている女性がいます。半年ほど、前に共通の友人を通してしりあい、これまで 数回、双方の友人を含めた複数で飲みに行ったりしてました。3週間前に初めて、2人で会いませんかと 誘ったところokの返事をもらい、2人で飲みに行きました。この時はお互いの趣味等、あたりさわりの ない会話で終始し、その場は終わりました。そして、先日2回目のデート。この時、私は少しでも発展させようと思い、さりげなく自分の気持ちを伝えたところ、初めは軽くかわれたような感じでした。 ところが、だんだんとお酒が入ってくると、彼女の態度に変化が。 シラフの状態の際、軽くかわされたような感じだったので、口説きモードを控えていたところ、 ”もう私を口説いてくれないの”という言葉に始まり、最後は”こんな私でいいの”と聞いてきたので、 ”良いも何も、僕は君に惚れちゃったみたい”と返答すると”私も。大好き”と言って抱きついてきました。私はとても嬉かったです。ただ、翌日メールをすると、また彼女は少しクールな感じに戻っていました。ただ、次回の約束も取り付けることができ、また、最初に会った際、自分の好きな音楽家を伝えていたのですが、私もその音楽家のCDを聴いてみたいから、一番のお薦めを教えてとメールにはありました。 1 彼女が私のことを2回目のデートで大好きと言ったのは、お酒のせいでしょうか。  (この時の彼女は泥酔ではなくホロ酔いかげんだったと思います) 2 彼女の私に対する気持ちはどのようなものなのでしょうか。 3 脈はあるのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 2回目のデートでの彼女の態度について

    2回目のデートでの彼女の態度について 私には今、気になっている女性がいます。半年ほど、前に共通の友人を通してしりあい、これまで 数回、双方の友人を含めた複数で飲みに行ったりしてました。3週間前に初めて、2人で会いませんかと 誘ったところokの返事をもらい、2人で飲みに行きました。この時はお互いの趣味等、あたりさわりの ない会話で終始し、その場は終わりました。そして、先日2回目のデート。この時、私は少しでも発展させようと思い、さりげなく自分の気持ちを伝えたところ、初めは軽くかわれたような感じでした。 ところが、だんだんとお酒が入ってくると、彼女の態度に変化が。 シラフの状態の際、軽くかわされたような感じだったので、口説きモードを控えていたところ、 ”もう私を口説いてくれないの”という言葉に始まり、最後は”こんな私でいいの”と聞いてきたので、 ”良いも何も、僕は君に惚れちゃったみたい”と返答すると”私も。大好き”と言って抱きついてきました。私はとても嬉かったです。ただ、翌日メールをすると、また彼女は少しクールな感じに戻っていました。ただ、次回の約束も取り付けることができ、また、最初に会った際、自分の好きな音楽家を伝えていたのですが、私もその音楽家のCDを聴いてみたいから、一番のお薦めを教えてとメールにはありました。 1 彼女が私のことを2回目のデートで大好きと言ったのは、お酒のせいでしょうか。  (この時の彼女は泥酔ではなくホロ酔いかげんだったと思います) 2 彼女の私に対する気持ちはどのようなものなのでしょうか。 3 脈はあるのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 1回目のデートが終わり、、、

    昨日、好きな女の子と1回目のデートしてきました。 知り合ったのは友達グループなんですけど。 夜中の音楽イベントで、朝方に車で相手を送りました。 非常に会話が盛り上がった訳ではなく、まぁ普通の会話という感じでした。 そんな雑談の中で、遊びの話になったら「皆で遊びたいね」と「皆で」と言われたんです。 二人きりじゃなくてという話です。 「今日は楽しかった、送ってくれてありがとう」とメールを頂きました。 僕は 「あなたと行けて良かった、また近いうちに遊びたいな」と送りました。 現時点それから半日、返信は無い状況です。 僕はその子が好きなんですが、一方的に好きな時は相手の言動を良い方に解釈すると思うんですけど、ちょっと引っ掛かってるので質問です。 クリスマスが今月あるじゃないですか?(日本だと恋人とかと過ごす大事な日ですよね。) その子からクリスマスパーティーを友達グループ皆でしたいと話を持ち掛けられたんです。 そんでもって、その子の誕生日がイブの日なんです。 その子がパーティーの日取りをイブの前日に決めたんです。ちなみにオールです。 女子3人、男子3人のグループなんですが、日取りを決めた時点では 女子1人来れなくて、男子は僕に日にちの確認だけしてた状況です。 一方的に惚れている自分としては、勘違いしちゃうんですよね。 一緒にいたいと思ってくれてるんじゃないかって、ただ他の人もいますけど。 皆さん、どう思いますか?まだ脈はありますかね?

  • 付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

    付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?

  • 2回デートをしました。

    先日神戸でのデートについての質問をしたものです。 婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 本当なら昼前に待ち合わせして神戸の町を歩いて居酒屋で晩ご飯を食べる予定でしたが、前日の晩に彼女から午前中に仕事に行かないといけなくなったと連絡が来たので、夕方に合流してちょっと散歩した後、晩ご飯を食べながら約2時間色んな会話をして(沈黙の時間もちょっとはありましたが…)、彼女の新幹線の時間があったので、この日は会ってから約4時間程でに解散しました。 今回はこっち寄りに来てくれたので、別れ際に「次は岡山で会いませんか?」と聞くと「良いですよ」と言ってくれました。この日は場所だけを決めて、日程の話はしませんでした。 そこで何点か質問です。 (1)普段は彼女とは週に1・2回「お疲れ様」メールする程度で、電話は平日は仕事で帰宅時間が日によってバラバラなのでした事がありません。神戸でデートした後も翌日に「また明日から頑張りましょう」とメールしたのが最後ですが、次のメールでいきなりデートに誘うメールをしても良いでしょうか? 前回はデート中に9月上旬までは忙しいと話していたので、約1ヶ月間お疲れメールをしてから誘いのメールを送ったのですが、今回はお互い10月はあまり忙しくない事を確認したので、思い切って切り出すべきか…。 (2)次が3回目なので、ちょっと距離はあるけど告白しようかなと考えてます。告白はデートの最後サヨナラする直前に言うべきかなと思ってますが、それまでに雰囲気の良い場所で2人っきりになった時にする方が良いでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • まだ付き合ってない人ですがクリスマスにデートすることになりました

    私は日本に留学している外国人です。 彼氏ではないですが、男の友達にクリスマスデートを誘われました。 一応友達ですが、そんなに絡んでないのでよく知りません。 予定もなかったのでいいかなと思ってオッケーしました。 クリスマスにデートを誘うってかなり意味があると思いますが、 彼、悪くないし、楽しみにしているしデートはいいと思ってます。 でもさっきいきなりクリスマスにオールにしようって言われました。 二人でオールって何する?って感じなんですが・・・ 当日に映画見にいくことにしましたが、彼はホラーを見ようって。 初めてのデートの映画がホラーってことは彼的には何かを狙ってると思うんですが・・・ 彼のことはよく知らないけどあたしの判断としては結構チャラいと思うので彼が何を考えてるか、何か狙ってるか正直不安です。 日本人の恋愛方式とか考え方は違うのであたしが今勘違いしてるのかも思ってますね。 二人で遊ぶのも初めてです。 それがクリスマスで、彼はオールしたいと言ってます。 どう思いますか? 後、彼のメールにはいつもハートがついてます。 彼は凄くストレートな感じで、あたしを彼女にしたいって感じです。 やっぱり彼はクリスマスにあたしとエッチとか狙ってると思いますか?

  • デートしたこと知られたくない女の子の心境

    はじめまして、22歳社会人の男です。 クリスマスに好きな女の子と飲みに行ったのですが、共通の知り合い(女の子の職場の先輩)にはデートしたことは内緒にしてほしいと言われました。 女の子とは去年の12月くらいに合コンで知り合いました。彼女の先輩たちも合コンにいたのでその時に知り合っています。最初はその子のことは特に意識してなかったのですが、先月にあることがきっけで連絡を取り合うようになり、何回か一緒に遊んだり話すうちに好きになりました。 クリスマスに飲みに誘ったた時もすぐにOKと言われ、当日のデート中の会話もそれなりに盛り上がってたのですが、「今日二人でデートしたことは先輩たちには内緒にしてほしい」と言われました。 女の子の先輩たちとは、その子も交えて男女何人かでたまに飲む間柄です。女の子と先輩は結構仲が良いです。 共通の知り合いにデートしたことを知られたくない女の子の心境って、どんな感じなんでしょうか?

  • 2回目のデートの誘い方について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  明日、久しぶりに、お見合いの結果、仮交際が成立した38歳の方と、初デートをするのですが、2回目のデートへの誘い方に困っています。  これまでの、2回の初デートの際は、終了間際に、私が、「次回もよろしくお願いします。何時が宜しいでしょうか?」と言いますと、相手の方は、2人とも、「また連絡します。」との社交辞令の返事で、そのまま終了というパターンでしたが、今回の方との初デートに向けて、改めて色々なサイトを見ていますと、初デートの最中に、会話の中で、例えば、「ここが面白いんだって!」「では今度そこへ行きませんか?」「何月何日が良いですか?」等と、半ば強引に2回目のデートの約束をするという事が殆どのサイトで書いて有りましたが、私の場合は、一般の恋愛の初デートとは違い、結婚相談所を利用しての初デートであり、あくまでも、仮交際の状態ですので、当然、相手の方も、他の男性の方ともお見合いをされておられると思いますので、、そういう半ば強引な次回のデートの約束をしようとすると、相手の方が場合によっては引いてしまい、気まずくなるのケースも有るのでは?と考えてしまいます。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、結婚相談所を利用しての初デートの場合、2回目のデートのベストな誘い方、タイミング、方法について、教えて頂きます様どうぞよろしくお願い致します。 ※初デートの内容ですが、ステーキハウスでランチをする事になっています。(相手の方が、「お肉が食べたい。」と言われましたので、私が3軒の店を候補に上げ、その内、相手の方が、選んだ店を私が席のみ予約しました。)

  • クリスマスデート

    こんにちは。実は今、好きな女の子がいてそのコとはメールや学校での会話もします。 でも知り合って(というか仲良くなって)からまもないです。 クリスマスにデートに誘おうと思っているんですが、無謀でしょうか?ちなみに2人とも高2です。 みなさんの意見を聞かせてください。