• ベストアンサー

弱気男の2回目のデート 結果

以前質問をした弱気男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3496292.html なんとか2回目のデートに電話でOKしてもらい二人でお出かけしてきました。 そしてデート中盤 「クリスマスは一緒に遊びにいきたい だから空けておいてほしい!」 と素直に僕は言いました。 結果 すんなりOKしてくれました。 正直舞い上がる程うれしかったんですが が…しかしです… 僕は言いました 「楽しく過ごせたらイイね」  と 彼女は言いました 「バイトのシフト入れないで済みます。暇なんでイイですよ」  と。。。 そんな言い方ないじゃないかと思いガッカリ… 落ち込んでいる間もわずか 痛恨の一撃が入ります 「本命を誘ったらどうですか?」 僕は真顔で無言。 ただのお友達はクリスマスに誘わないよ! こんなに緊張しながら言ってるんだから本命だって分かるでしょ? そう内心思いとっさに席を立ちトイレにむかいました。 そして気を取り直し彼女に質問をしました 「俺、連れて行ってあげたい所があるんだ。でも何か希望とかある?」 彼女は苦笑いで 「なにか美味しいモノ食べにいきたい」 二人でブラブラ歩き帰り際に彼女が嬉しい一言を発しました 「来週はどうする?」 最高に嬉しくって嬉しくってたまりませんでした。 が…しかし3秒後「でもきっと来月の後半まで駄目かも」 相変わらず荒波の会話。 僕もそれに強引に応戦 「でも誘うぞ 誘うからね予定確認しておいてね!」  そして駅前で数分間 二人で何か話していましたが頭が一杯になってしまって会話がはかどりません。 何で一杯になったかそれは「不安」 ただそれだけです。 それからクリスマスの話になり つい僕も意地を張って言ってしまいました 「迷惑だったり、乗り気じゃなかったり、好きな人とかに誘われた断ってもらってかまわないから!!」 こんな事言わなくってもイイのにと後悔しました。 彼女は言いました 「好きな人がいたらね…」 凄く切く辛かったです。 そろそろ切り上げて「帰ろうか!」と言おうとしました。 しかし ついポロッっと一言 最後に僕の口から出てしまいました。 「ちょっと寂しい」 あぁ言ってしまった 言ってしまった  彼女も最後に一言… 「うーん 寂しくはないかも」 「では」 逃げるように帰っていきました。 <結果> 一緒にいて楽しいただのお友達程度でクリスマスは無理して行ってくれる そんな感じだったと肌で感じました。恋愛対象外みたいです。 クリスマスは彼女が楽しんでくれるよう精一杯頑張ろうと思います。 逆に「寂しい」と思わせる位彼女に好きになってもらえるようになりたいです。 これを見てなにかアドバイスや意見があったらご回答お願いします。 今後展開があるか分かりませんがまた報告できたらと考えています。

• looot
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.5

このカテゴリーの質問を見ていて分かってきたのですが、 どうも最近は、好きになったらすぐに相手に好きだと「告白」して、 相手も「別に嫌いじゃない」くらいに思ってたらOKする、 みたいな傾向があるみたいなんです、若い人は。 恋愛というのはあなたのなさっているように、 一歩一歩着実に進めていくのが当たり前だと思うのですが、 そう思わない女性もいっぱいいることでしょう。 あなたの好きな彼女は、さてその今時の女の子なのでしょうか。 彼女はきっとあなたが好きなんだよ、なんて気休めは申しません。 が、あなたと同じように、彼女の方でもあなたに攻撃をしているように思えてならんのです。 >こんなに緊張しながら言ってるんだから本命だって分かるでしょ? でも、確実なことは言っていないわけで。 つまりはあなたも相手の反応を伺っているわけです。 それでいい。このさぐり合いがなくては恋愛の醍醐味は味わえない。 >「バイトのシフト入れないで済みます。暇なんでイイですよ」 >「本命を誘ったらどうですか?」 素晴らしい返し。これをまたうまく返せるかどうか、力量が問われるところ。 残念ながら「突然ボールが来たから」と言っていたサッカー選手の如く、 慌ててしまったようだけど、この応酬が大切なんです。 何回かやっているうちにうまく返せるようになります。 だから今はあせらず、せっかくデートしてくれるんだから、自分が楽しめばいいんです。 自分だけが、ということではないですよ。 クリスマスはロマンチックに演出しなきゃ、なんて思ってちゃだめです。 そんなのは恋人同士にまかせときゃいい。 華やいだ街の雰囲気を楽しんでればいいんです。楽チン。 他の回答者様も書かれていますが、デートしてくれるってことは、 嫌われてはいないのですから。 楽しい時間を共有すること、積み重ねていくことを念頭に置いてがんばってください。

looot
質問者

お礼

>「本命を誘ったらどうですか?」 これに近い発言は今まで2回も言われました。 きっといつかまた言われると思いますが…答えようが僕の中でありません。今の関係で「本命は貴方だよ」なんていったら絶対マズい事になりますし僕自身言うのが早いと思っています。 確かに…クリスマスはロマンチックにしてはいけないと思います。 またこれからも一緒に遊びにいけたらなと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• braunfels
回答No.6

こんにちは 今のところ、彼女はあなたを恋愛対象と見てないかもしれませんが、 まだまだ結果は出てません クリスマスにデートしてくれるってことだけでも、十分に脈が あると思いますよ なので、少しずつ彼女と距離を縮めていきましょう 彼女にとって、あなたといることが大切に思えるように いろいろと彼女の気持ちを揺さぶっていくのです 少しはなれたところにゴールが見えてるような気もするのですが、 もう少しがんばりましょう なんとかなると思います

looot
質問者

お礼

少しずつ普段は絶対に話さないような事を話したりしてとても良い仲だと思っています。 ありきたりですが…関係が壊れたらどうしようという不安が押し寄せてきます。自然に親密な関係になっていけたらと思います。 そのお言葉に元気がでました!ご回答ありがとうございました。

• kurakappa
回答No.4

いやー良い話じゃないですか、楽しそうですねー、羨ましい。 へそ曲がりな彼女と一生懸命な彼で、青春そのもの。 出来たら替わって欲しいくらいです。 嫌な男と何回も会いますかいな、ましてやクリスマスまで。 ちょっと辛い、切ない気持ちが貴方を成長させる。 そのまま誠実に強く優しくなって一生懸命頑張って!^^

looot
質問者

お礼

本当にへそ曲がりで意味不明な事を言ったり大変です。 過去の女性で最高に意地っ張りですし… 帰り際 かなり僕的にしくじったと確信しています。 お互いの気まずい空気がかなり痛かったです。もう変な失敗はしないように頑張ります!

• iwakuma
回答No.3

文章書くの上手ですね。 失礼ですが、すんなり読むことができました。 客観的にみるとその女性はめちゃくちゃ自分の世界をもちつつ、 私は私的な雰囲気をかもし出していますね。天然ですか? 緊張して告白しても、気づかない… その女性にいってやりたいですね。 ただ、現実は現実ですので、しっかり対処していかないといけないと 思います。(相手は変えられない) 基本的にあなたは彼女のことがすごく好きなようですので、それに あったアドバイスをさせていただきますが、二人で一緒にいる時、 彼女にスキスキオーラを出していたりしていませんか? 普通女性は好意をもっていない男性に対してはいくら男が努力して 尽くしても、彼氏対象としては見てくれません。 ですので、まずは告白云々よりも恋人対象としてみてもらえるように 努力する必要があると思います。 言葉の内容よりは、自分に対する自信。 頑張りましょうね!

looot
質問者

お礼

お褒めいただきありがとうございます。 たしかに独特の雰囲気がある子で自分の事を分かっている方です。 割と僕も自分の世界をもっているのでお互い、自分は自分という感じです。 >スキスキオーラ 実は出したくても全く出せません。つい恥ずかしくなってクールぶったりしてチャカしてしまったりします。 毎回デートに誘うのも電話でも「おどおどしている自分」が僕自身分かります。iwakumaさんのおっしゃる通り自分に自信がないからでしょうね… 頑張りますのであたたかく見守ってください!

• r99
回答No.2

厳しい意見かもしれませんが、書きますね。 まず・・・焦るな! なんかね、文面見てて焦り過ぎと言うか、自分だけが 暴走してるように見えてハラハラしちゃうよ。 まず、「とりあえず」デートはできてる現実を噛み締めなさい。 デートにまでたどり着けないヤツから見たら、質問者さんは すでにハードル1コ超えてるんです。 自分が好きだから、相手が自分を好きになってくれるってのは 身勝手な考え方で、身勝手な相手に付き合いたいって普通は 思わないでしょ? そういう心境になるほど恋い焦がれるのも理解はできるけど 言葉の一つ一つに過剰に反応しすぎで、逆にこの文面には 現れてない彼女のサインを質問者さんは見過ごしていないだろうか。 ゲームみたいに数時間で恋人完成って訳にはいかない。 だからこそ一杯話して、一杯触れ合って、悩んで苦しんで それでも相手と向き合いたくて、会いにいって・・ なんか回答になってませんね。 少しずつ距離を縮めていけばいいんじゃないかな。 このクリスマスに決めるって思わず、次の春夏には恋人同士に なってるんだって位の余裕と、あと相手いての恋愛だって事を 忘れずに頑張ってほしいね。応援します。

looot
質問者

お礼

はい。かなり焦ったのと少し欲が出てしまいました。 自分が思っていた以上に彼女も楽しんでいてくれて少し自分を見失ったのかもしれません。冷静になろうと思います。 >彼女のサイン ですね… 分かりました。 十分回答になってますしr99さんのおっしゃる通りだと身にしみて思います。ありがとうございました!

• fuuga-777
回答No.1

あほ・・・ よく女は「女心がわかんない!」とかわけのわかんないこというけど、男心わかんないな?それがせいいっぱいの告白だぞ?おれみたいなチャランポランな男は別にして・・・男がクリスマスに誘うなんてかなり緊張だとおもうけどな。 結論・・・・ もう貴方に落ちてるから。彼氏さん・・・・あと一ヶ月が勝負だな

looot
質問者

お礼

クリスマスにまだ彼女ではない人を誘うってこんなに緊張するものだとは思いませんでした。  いつもふざけている仲なのに言った瞬間 緊張感漂い、その空気が未だに忘れられません。 ご回答ありがとうございました!