• ベストアンサー

東京でかしわ飯の食べられる所

 北九州出身東京(区内)在住です。  最近近所のコンビニに「かしわ飯」のおにぎりが出たんですが、折尾の駅弁を思い出してはまってしまいました。  おにぎりもいいんですが、都内でお弁当or食事メニューで食べさせてくれるお店はないでしょうか。 ※レシピのHPは確認してるんですが、うまいやつが食べたくて、、、

  • toka
  • お礼率94% (190/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

食事メニューではないのですが、『一風堂 五反田店』のかしわ飯は美味しかったですよ。 http://www.ippudo.com/tenpo2.html

参考URL:
http://www.ippudo.com/tenpo2.html
toka
質問者

お礼

 一風堂って、こじゃれたラーメン屋だとばかり思ってたら、あなどれませんね。五反田は近所なので明日にでも行ってみます、ありがとうございます。

toka
質問者

補足

 行ってきました、サイドメニューだったんで、白丸ラーメンと合わせて食べて、お腹ぱんぱんです。幸せ、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • とろろ昆布で巻いたおにぎりはどうしてあまり販売されてないのでしょうか?

    とろろ昆布で巻いたおにぎりはどうしてあまり販売されてないのでしょうか? 関東地方在住の者ですが、コンビニ等では「とろろ昆布」で巻いたおにぎりを ほとんど全くと言っていいほど見かけたことがありませんが なぜでしょうか!? 質問者は関西出身です、「俵型のおにぎり」や「とろろ昆布のおにぎり」に親しみを もっております・・・。

  • 彼お弁当について男女両方に質問です。

    最近、付き合い始めた彼と今度初デートなのですが、私がお弁当を作ることになりました。 二人分なので結構大きめです。 そこで質問なのですが、お弁当のおかずで何かオススメはありませんか? 私、自身ははっきり言ってあんまり料理は得意な方ではないと思います。 レシピを見ればなんでも作れますが・・・ 卵焼きと唐揚げとトマトは絶対に入れると決まっているんですが、後が決まりません。 出来れば主食はおにぎりにしようと思っているのですが、サンドイッチの方がいいのでしょうか・・・ もし、嫌いなものとか入ってたら萎えますか? 水筒は持っていった方がいいんでしょうか? お弁当に入ってたら嬉しいものは何ですか? わかりにくくて申し訳ありません。 まとめると・・・ 1.お弁当に入れるおかずで何かいいレシピはないか? 2.主食はおにぎりでも大丈夫か? 3.嫌いなものが(たまたま)入ってたらどうなるか? 4.水筒は持っていった方がいいのか? 5.お弁当に入っていたら嬉しいものor今まで入ってて嬉しかったもの、好評だったもの です。 よろしくお願いします。

  • 男性の皆さん : 弁当1個で足りますか?

    男性の皆さんにお聞きしたいのですが、例えば昼食を弁当で済ます場合、その弁当1個だけで足りますか? 私の場合は、ご飯の量が全然足りなくて、仕方ないのでオニギリを1個買っています。 それに、ペットボトルのお茶も買いますので、へたをすると7~800円近くもかかる事があります。 全然安上がりではないです。 以前、何かの番組で見たのですが、昔の駅弁はご飯の量がとても多かったそうですが、最近はおかずが増えて、その代わりご飯の量が少なくなったそうです。 そう言えば、ご飯が多いのを 「ウリ」 にしている弁当なんて、見た事がありません。 反対に、おかずが、やたら多い弁当は多いですが ・・・ 私以外の男性の皆さんは、今の弁当ですが、本当に弁当1個だけでお腹が一杯になりますか? 但し、すみませんが、ホカ弁などで、「ご飯大盛り」 が注文できる場合は別とします。 普通のコンビニ弁当とか駅弁を質問対象としますので、宜しくお願いします。

  • 東京で「しろくま(カキ氷)」が食べたい。

    しろくま。最近ではコンビニで、よく売ってるアレです。 こないだ友達と、喫茶店で本物を食べにいこうね?と約束し、東京でどっかいい店ないかと検索したのですが、全然ひっかかってきません。(居酒屋のメニューに出ているところはあったのですが‥‥)どこか、都内or川崎・横浜方面で、いいお店ないでしょうか?。できれば、デートおすすめ度なんかあるとうれしいです。回答よろしくお願いします。

  • 中学生 お弁当

    中学生女子です。(バスケ部) 今度の土日は親がいないので自分で部活のお弁当を作ることにしました。 本当はコンビニで買ってきてといわれましたが、自分でなにか作ってみたいです。 ・おにぎりかパンは買ってきます。 ・1,2品のおかずを作りたい。 ・試合で朝早いので30分以下で作りたい。 ・中学生でもできるもの。 なにかあったら教えてください! レシピとかあったらうれしいです!

  • 見切り品を売っているコンビニ?

    お世話になります。 川崎市在住、横浜市在勤の東横線沿線民です。 話題の、お弁当を見切り販売しているコンビニに行きたいのですが、なかなか見かけません。 どこで売っているかわかりますか? ガソリンの低価格がわかるサイトのように、低価格のおにぎりがわかるサイトとかあるでしょうか?

  • 飽きてきた時のお弁当メニュー

    お弁当のメニューについて質問させて下さい。 最近、自分用のものと一緒に彼にお弁当を作っているのですが、だんだんと飽きてしまったようです。 今、作っているお弁当は、 白ご飯orまぜご飯+卵焼き+肉系のおかず+野菜のおかず といった具合です。 おかずはいろいろ変えてはみてきたのですが、似たり寄ったりで飽きてしまう様です。 試しに作ってみた、オムライスと焼きそばは新鮮で良かったみたいですが、そればかり作る訳にもいかず...困っています。 オムライスの様な普段の食事にもお弁当にも使えるメニューや、お弁当用のレシピ本には載っていないような、新鮮さのあるお弁当のメニューを探しています。 (曖昧な表現しか出来ず、申し訳ありません。) ちなみに彼も私も大学生です。 是非、皆さんのアイデアを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コーンフレークにあうオカズ教えて~!

    朝ジャーを覗いたらお米と水がなみなみでゴハンが炊けていませんでした。(スイッチ入れ忘れ) 時間がなかったのでお弁当箱にコーンフレークとオレンジを詰めて来たのですが、これだけだと絶対すぐにお腹がすくと思うんです。 コンビニに買い物に行こうと思うのですが、オカズになにを買えばいいのか判りません。 コーンフレークは砂糖とかかかっていない玄米フレークです。それにあうメニューをぜひ伝授でしてください。 よろしくお願いします! ※あの~、コーンフレークはやめてオニギリとかお弁当を買え!というのはナシでお願いします。気が動転していたからとはいえ、今更持って帰って食べたくないです。

  • 弁当選ぶ時間、平均注文時間

    以下の店舗のあなたの、平均的な弁当を選ぶ時間(3品まで)、 ※弁当&サラダ&飲物、弁当&おにぎり&おにぎり・・等 以下の店舗での、あなたの平均的な注文時間(3~4品程度)を ※ハンバーガー&ポテト&サイドメニュー&ドリンク 等 おしえてください。 ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ファミリーマート - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ローソン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製そうざい入り弁当 デイリーヤマザキ - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当 その他コンビニ -  弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当等 ※自分で取ることのできない、レジ前にあるホットフード等は除きます ※自分で取ることのできない、オーダー式の弁当は除きます。ただし、ポプラのように、ごはんのみ盛るものは含みます。 ※お菓子、デザート類は除きます ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド (セットはそれぞれ単品とみなす) モスバーガー (セットはそれぞれ単品とみなす) ロッテリア (セットはそれぞれ単品とみなす) バーガーキング (セットはそれぞれ単品とみなす) ケンタッキーフライドチキン (セットはそれぞれ単品とみなす) その他ファーストフード(カウンター注文式のお店のみ) ーーーーー 回答例(うちの回答です) ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 15分 ファミリーマート - 5分 ローソン - 5分 デイリーヤマザキ - 5分 ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド 5分 モスバーガー 2分 ロッテリア 1分 バーガーキング 5分 ケンタッキーフライドチキン 3分

  • ピクニック弁当

    子供がいると週末家でのんびりも出来ず 遊園地や公園などへお弁当を持ってよく出掛けます。 マンネリ化してしまい簡単で我が家にはない メニューを教えて頂きたくやってきました。 ●はずせない物  ・卵焼き・ウインナー ●よく入ってる物  ・肉団子(レトルト)・エビフライ(揚げるだけ)  ・プチトマトorブロッコリー(いつも残ってます)  ・からあげ コレ位しか思いつきません^^; ●ご飯物  おにぎりにしたり,サンドイッチパンに具を  入れクルクル巻いたり,お稲荷さんにしたり。  果物を入れたり,プチゼリー入れたり。 3段重ねのお弁当箱なので結構入るんですよね。 皆さんのお弁当教えて下さい。