• ベストアンサー

民主党はもう終わりですか?

mat983の回答

• mat983
回答No.2

雨降って地固まるという言葉があります。 小沢氏は元々民主党に置いては外様ですから、今回の辞任劇はやむを得ません。 民主党がこけたら再び自民党の天下です。 参議院で民主党が第1党にならなかったら守屋氏の証人喚問は無視されていました。 また、給油量の間違いは表に出なかったかも知れません。 テロ特措法の過去のいい加減な法案審議も始めて知りました。 さらに厚労省のC型肝炎問題といい、加減な対応が次々と出てきます。 民主党が頑張らないと、日本の政治は極めて悪くなります。 もう少し本質をごらんになってはいかがでしょうか。