• ベストアンサー

入院する病名を同僚に隠したい

evian_p_aの回答

• ベストアンサー
  • evian_p_a
回答No.1

過去に病歴が無ければ難しいかもしれませんね(´・ω・`) 辻褄が合うなら盲腸ではどうでしょうか? 若しくは、「胃をやっちゃって胃カメラ(内視鏡)飲むんだ~」ですとか。 手術痕ができるなら前者、できないなら後者でどうでしょう? まず盲腸や胃カメラ程度でお見舞いには来ないでしょうし…ばれないでしょう。 (時期的に合えば、ですが…)

yumeno123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手術痕はお腹で誰にも見られないので盲腸でも胃でもいけそうですね。 盲腸は急に痛みだし即手術するイメージなのですが、前もって日にちを決めて手術することもあるのですか?(無知ですみません)