• 締切済み

履歴書

こんにちは。転職しようと思っていいるんで、自分はワード、エクセルで履歴書と職務経歴書を作りましたが、印刷した履歴書と職務経歴書を提出しても大丈夫ですか?また手書きのほうがいいですか?よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• su-siba
回答No.2

人事で採用を担当しています。 ・履歴書=手書き ・職務経歴書=印刷で可 です。 このカテゴリー何度も同じ質問が出ているので,過去の他の質問を 検索してもらえば分かると思いますが,履歴書は,その人の履歴等 事実関係の他に,写真・筆記等からその人のイメージを読み取る (ことができるわけではないが,人事担当者も経験をこなせば, その想像がピタリと当たるようになる)ことができるので, その分他人と差を付けることできるという意味で,履歴書は手書き でお願いします。

qianjin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Kame_LABO
回答No.1

職務経歴書は印刷したものでもいいと思います。 履歴書ぐらいは自筆でもいいのではと思いますが、いまどきは印刷でも構わないと思います。 メールで履歴書などを送付する時代ですから。

qianjin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。