• ベストアンサー

家族の中での孤立感

cocoro001の回答

回答No.3

感じたことですが・・・ 理由はそれだけではないかもしれませんね。 カウンセリングを受けて、お姉さんの心の中を、整理させてみてはいかがでしょう。 色々、誤解のような、やきもちのような・・・。 鬱と診断されたなら、その病院で、カウンセリングをしてくれる方がいらっしゃるはずです。 有料だと思いますが・・・。 お姉さんとの関係が、うまく行くようになるといいですね。

337174
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も姉に通院してほしいです。 しかし本人が「治したい」と思わないと、医者もどうにもできず、 弱い両親は通院を強制することもできず… せっかくいただいた回答を否定するのではありませんが、 (気分を害したら申し訳ありません)病院、公的施設のカウンセリング 、強制的入院等色々検討しました。 「精神病患者を通院させる」というのは本当に難しいことです。 彼らはまず、医者との適切な関係が結べません。