• ベストアンサー

バイト先の子と仲良くなりたいのですが・・。

はじめまして。 今僕は飲食店でバイトしているのですが、そのバイト先の女の子を好きになりました。 僕は調理のほうで彼女はホールなのでほとんど話す機会がなく、バイトもキッチンとホールできっちり区切られていて普段遊んだりすることも全くないのですがあるきっかけがありメールアドレスは交換することができました。 今メールをはじめて一月ぐらいなのですが、ほとんど会話らしい会話もしたことがないので話題などで困るときもありますが、なんとか続いています。彼女からも返信はけっこうすぐ返ってきます。 けれど、お互いのことをよく知らないということもあり、二人で会うためのきっかけのようなものが全くなくこれからどう関係を進めていけばいいのか悩んでいます。 ちなみにキッチンは僕以外はほぼ全員社員なので共通の友達のような人もいません。ちなみに僕は26歳(大学院生)で彼女は20(大学生)です。 彼女も今のところは僕に少しは興味を持ってくれているよう思うのですが、今のままの関係が続くと自然消滅してしまいそうで怖いです。 どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バイト同士の恋の始まりは、誘うほうも誘われるほうも気楽だよぉ~。 別れて気まずくなったら辞めればいいだけなので、正社員同士よりずっとお気楽ですよぉ~!(゜∇゜*) 勇気出して、デートに誘いましょう。 付き合う、付き合わないとかいう話持ち出されると、とたんに引いちゃう慎重な人もいるから、そういう話はしないで、楽しい時間沢山共有するよう努力していけば、この状況ならうまくいく可能性高いと私は思います。

humitaka
質問者

お礼

僕は実は来月あたりでバイトはやめようかと思っているので後処理みたいなのはほとんど心配しなくていいような状況です。ただ、彼女に対してすごく好感を持っているので嫌われたくないという想いが先行してしまっている状態です・・。 >勇気出して、デートに誘いましょう。 やっぱどこかで勇気を出していくしかないですよね。 当たり前のことかもしれませんが改めてアドバイスされると覚悟が決まってきました。 >この状況ならうまくいく可能性高いと私は思います。 マジですか!心強いです。 このままでは煮え切らない状況が続くと思うので、勇気を出してがんばってみたいと思います。 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• cha4444
回答No.2

おはようございます。 メールで「カラオケとか行く?どんな曲歌う?」・「今度行かない?」と誘ってみては? それか、「○○○(映画名)っておもしろそうじゃない?観てみたんだよねぇ~。」って言ってみて、彼女の反応がよかったら誘ってみるのもいいかも(^_^)

humitaka
質問者

お礼

カラオケはあんまり得意じゃないのですが映画は好きです。 でもいきなりだと気まずくならないかなーなどと心配で・・。 へたれですよね。 でも回答いただいてなんとなくイメージのようなものは出てきたような気がします^^ ありがとうございます!

• Cupper
回答No.1

帰りの時間が同じならば、「今度送っていくよ」とか 同じ日が休みになるのであれば、「今度どっかいかないか」とか とにかく接点を持つようにして直接話をする機会をもうけましょう。 顔を合わせることがなければ自然消滅・・・ってのは当然ですからね。 きっかけさえ掴めたらあとは自身の頑張り次第です。

humitaka
質問者

お礼

回答をいただけてほんとにありがたいです・・。 帰りの時間はバラバラなので一緒に帰る事は出来ませんが、やっぱ直接話す機会を持たなければダメですよね! 自然消滅しないようにがんばります。