• 締切済み

好きな人は。。。?

二ヵ月程前に恋人と別れました。彼が全てだっただけに何をしてもやる気がなく。仕事は勿論していますが。張り合いがなくて悩んでます。私はこれから先人を好きになれるんでしょうか?結婚したいと考えていただけにショックからは中々抜け出せなくて。気持ちをリセット出来たらどんなに楽かと思います。もう30も半ばになってしまいました。

みんなの回答

• barbour99
回答No.3

アドヴァイスします。 人生は中々に難しいものです。 色々と邪魔が入ったりもします。 質問者様への回答ですが、お答えして「ほっとめーる」は如何でしょうか? 回答者名の後にアットマークを付けて頂き、小文字で「える、あい、ぶい、いー」どっと「じぇい、ぴー」…live.jp でOKと思います。 サイト様にご迷惑が掛からないように、手段を考えましたが、削除の際はご容赦下さい。 では。

noname#42968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• barbour99
回答No.2

はじめまして。 39歳×1子無し、男です。 >彼が全てだっただけに何をしてもやる気がなく。・・・ お察しいたします。ご結婚までお考えしていたのなら尚更と思います。 お辛いでしょう。また、いろいろ寂しいでしょう。 経験者の意見として「時間が解決してくれる。」と思います。 >私はこれから先人を好きになれるんでしょうか? 大丈夫です! 新たな良き人にめぐり会い、新たな恋が始まれば勝手に好きになっちゃいます。 #1さんが仰るように、手と足を動かす事を思い出して活動的な魅力ある女性になって下さい。 人との出会いは、一期一会と思います。 人に対して親切に優しく接する事で、自分がより一層優しく成ってゆく事が実感できると思います。 年齢は関係ありません。気持ちさえあれば何時でも恋は出来ます。 結構、恋だけでなく幸せは身近に沢山あるものと思います。 今はフリーなのですから、人生を十二分に楽しまないと損ですよ! 人生設計失敗者のアドヴァイス。 質問者様の人生に幸多きことをお祈りいたします。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。すごーく元気をもらった気持ちになりました。

• akira-45
回答No.1

私は46才になってしまいました。長年スポーツのサークルに行っていて他のサークルの人とも交流があります。行きつけのレストランやバー、美容院もどこも10年以上の付き合いなのでそこに行く事もささやかな張り合いになっています。今はハイキングの季節でよく参加の募集もありますから参加してみるのもいいと思いますよ。リフレッシュしてみましょう。

質問者

お礼

はじめまして。アドバイスありがとうございました。確かにそうゆうイベントに参加するのも一つの案ですね。最近は仕事に追われて何かストレスがたまるばかりで。考え方もマイナスになるばかりで。自分なりのリフレッシュ法を実行してみます。