• 締切済み

好きな人は。。。?

二ヵ月程前に恋人と別れました。彼が全てだっただけに何をしてもやる気がなく。仕事は勿論していますが。張り合いがなくて悩んでます。私はこれから先人を好きになれるんでしょうか?結婚したいと考えていただけにショックからは中々抜け出せなくて。気持ちをリセット出来たらどんなに楽かと思います。もう30も半ばになってしまいました。

みんなの回答

  • barbour99
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

アドヴァイスします。 人生は中々に難しいものです。 色々と邪魔が入ったりもします。 質問者様への回答ですが、お答えして「ほっとめーる」は如何でしょうか? 回答者名の後にアットマークを付けて頂き、小文字で「える、あい、ぶい、いー」どっと「じぇい、ぴー」…live.jp でOKと思います。 サイト様にご迷惑が掛からないように、手段を考えましたが、削除の際はご容赦下さい。 では。

noname#42968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • barbour99
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

はじめまして。 39歳×1子無し、男です。 >彼が全てだっただけに何をしてもやる気がなく。・・・ お察しいたします。ご結婚までお考えしていたのなら尚更と思います。 お辛いでしょう。また、いろいろ寂しいでしょう。 経験者の意見として「時間が解決してくれる。」と思います。 >私はこれから先人を好きになれるんでしょうか? 大丈夫です! 新たな良き人にめぐり会い、新たな恋が始まれば勝手に好きになっちゃいます。 #1さんが仰るように、手と足を動かす事を思い出して活動的な魅力ある女性になって下さい。 人との出会いは、一期一会と思います。 人に対して親切に優しく接する事で、自分がより一層優しく成ってゆく事が実感できると思います。 年齢は関係ありません。気持ちさえあれば何時でも恋は出来ます。 結構、恋だけでなく幸せは身近に沢山あるものと思います。 今はフリーなのですから、人生を十二分に楽しまないと損ですよ! 人生設計失敗者のアドヴァイス。 質問者様の人生に幸多きことをお祈りいたします。

noname#42968
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。すごーく元気をもらった気持ちになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

私は46才になってしまいました。長年スポーツのサークルに行っていて他のサークルの人とも交流があります。行きつけのレストランやバー、美容院もどこも10年以上の付き合いなのでそこに行く事もささやかな張り合いになっています。今はハイキングの季節でよく参加の募集もありますから参加してみるのもいいと思いますよ。リフレッシュしてみましょう。

noname#42968
質問者

お礼

はじめまして。アドバイスありがとうございました。確かにそうゆうイベントに参加するのも一つの案ですね。最近は仕事に追われて何かストレスがたまるばかりで。考え方もマイナスになるばかりで。自分なりのリフレッシュ法を実行してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れられない人がいます

    私には付き合って三ヶ月ほどの彼がいました。大好きで大好きでたまらなかったのですが、前のように気持が通じ合っていない、このままでは嫌いになっていくだけだからといわれ、三週間ほど前に別れてしまいました。 前までは何も用事がなくてもメールしてきてくれたのに、この頃それもなくなって変にすねていたところが確かにありました。彼はそれが嫌になったんでしょうか・・・・ でも将来一緒になりたいねってお互いに言っていたこともあり、ショックがあまりにも大きくて何もやる気が出ませんでした。 それまではまだよかったんです。いい女になって、また振り向いてもらえるように頑張ろうって徐々に思えてきたから。 でもつい先日、彼に新しい彼女が出来たことが分かりました。まだ三週間しか経っていないのにって思うと、ショックで仕方ありません。 でもここまで好きになったのは初めてなんです。どうしても忘れられません・・・・ 私はどうするべきなんでしょうか。

  • 夫の不倫が分かってから、すべてにやる気を失いました

    夫の不倫が分かって一ヶ月ほど過ぎましたが、まだ立ち直れません。 不倫関係は終わっています。でも、相手の女性は私の知り合いでもあり、今後も顔を合わせることがあり得ます。 毎日つらく、何をするにも心から楽しめません。特に困っているのは、仕事が手に付かないことです。マニュアル労働ならいいのですが、多少クリエイティブを要求される仕事なのですが、やる気も湧かず、集中力も続きません。 何だか腰が抜けたというか、気力や張り合いをすべて奪われた気持ちです。私は夫を愛していたというより、むしろ夫に愛されている自分を愛していたと思うし、夫に愛されているという確信の中で、強気に振る舞えていたのだと思います(でも夫のことは好きですし、信頼していました)。すべてに自信をなくしてしまいました。修道院にでも入りたいような気持ちです。夫は「もう説明したし謝った。いつまでも引きずらないで前向きになれ」という態度で、以前とは違って愚痴っぽくなった私に対し、冷淡です(というふうに感じてしまいます。以前のように夫のクールさを軽く見られず、いちいちショックを受けてひがんでしまいます)。 私が立ち直れるようなきっかけはあるでしょうか。

  • ひとそれぞれの表現?

    こんにちは。 結婚を前提としてつきあいはじめて1ヶ月の彼がいます。 どちらかというとまじめでしっかりしてて、この人なら穏やかで楽しそうな結婚ができそうだと思っています。 ところが1ヶ月たってもデートで手をつなぐこともありません(ので最近やっと私のほうからしました、でも人が多くなるとすぐやめられてしまいました)。私に気持ちが向いていることは確かだと思うのですが、いわゆる恋人のような甘い雰囲気、好きだといいあったりすることが全くないため、なんとなく不安を感じるようになりました。 面と向かって彼にきいてみましたが、「自分は慎重なほうで、そういうことにうとい方かもしれない。人からそっけないとよくいわれる」とは言うのですが、好きになった人なら少しでも近くにいたり、長い時間をすごしたりしたいと思うのではないのでしょうか。特に目の前に好きな人がいたら、なおさらそうだと思っていました。 実は前につきあっていた彼は好対照で、愛情表現が豊かで、はじめはありすぎてぐったりするほどだったので、ギャップを感じてることもあるかと思います。ただ慣れてしまったのか、もの寂しさを感じる今日この頃です。 同じような経験をされている女性の方、また彼の気持ちがわかるという男性の方、ご意見教えていただけると気持ちが楽になります。 よろしくお願いします。

  • 悲しい・・・好きだった人に彼女が出来て悲しい

    ずっと好きだった職場の先輩(30代半ば)に、新しい彼女ができました。 なんだかんだで良い感じなのかと思っていたので、とてもショックです。 彼女が出来たと私に報告してきた後も、食事に誘われたり、遊んだり、特別扱いな感じは感じるので、とても切ないです。 「新しい彼女とは、結婚は考えてない。(私)さんは、モテそうだから結婚しちゃいそうだなぁ。お嫁さんにしたいタイプ」 とか言ったり、「合コン行って早く誰かと付き合っちゃえよ!!誰か紹介しようか?」とか、毎回毎回傷つきます。 先輩にどんな人が好きなのかと聞かれた時 「私は、恋人がいたり、結婚してる人を好きになってしまう」と言いましたが、「それ、ダメなパターンじゃん笑」 って、アピールしたつもりがダメ女になり下がってしまいました。 もう、どうしたら良いのでしょう・・悲しいですとても。 先輩は何を考えてるのでしょう? 私の先輩への気持ちは人として好意は持ってるけど、男性として好意を持っているというのはバレてないと思います。

  • うつ病彼氏に別れを告げられました。

    2年付き合っている彼氏が最近仕事でうつになりました。仕事もお休みしています。 今は遠距離です。 10月半ばに地元に戻るので、彼とは近い距離になりますが、私に対する気持ちがなくなって、正直負担になってるから一旦リセットしたい別れてほしいと泣きながら言われました。 うつになる前は将来のことも話していましたが、うつになってから返信はあるものの極端に少なく、おはようとおやすみのみになりましたが、別れようと言われてからは連絡はとっていなく、地元に帰ってから会って話そうとなりました。 うつになってから会うのは初になります。 まだ別れたくはないですし、急だったので戸惑ってしまってますが、彼の方がしんどいと思うし、別れて楽になるんだったらとも思います… 次会った時になんて声を掛ければいいでしょうか。 別れようと言われたらなんて返せばいいでしょうか。 また、うつの経験があって恋人がいた方は別れた後、状態も良くなったあと会いたいなど思いますか? 別れたあと、1、2年年経って連絡はしない方がよいでしょうか。

  • 失恋後太ってしまった人って

    お友達が4ヶ月前に恋人とお別れしました。 その彼をたまたま最近目撃したところ、ひとまわり・・それ以上? 太っていたそうです。もともと4ヶ月前の時点で以前に比べたら太ったみたいなので多少ダイエットを意識してウォーキングなどをしていた そうですが、もともとは太っていた人ではなかったらしいので、今はかなり太めになっていて、余計びっくりしたそうです。 別れた彼は、仕事も激務で冬で寒くなってウォーキングもしなくなったから、とも考えられますが、私は失恋のショックも大きかったので は・・と思うのです。彼女は、この4ヶ月間で彼に新しい恋人ができて幸せ太りかも??なんて言ってるんですが、それは考えすぎだと思う んですが・・・^^; 全くありえなくはないですけど、めちゃくちゃ仕事が忙しい人らしいし、失恋のショックもあったと思うので、別れてすぐ・・って、 それは考えにくいかなぁ、と。 太った理由なんて彼に聞けば・・とも思うし、どうでもいいことかもしれないんですが、やっぱり彼女は気にしてるので・・ みなさんの中で失恋のストレスで太ってしまった経験のある方、いらっしゃいますか?経験はなくとも、ご意見ある方いらっしゃったらぜひ お聞かせください。

  • 6年付き合った人を忘れたい

    もう約4年も前の事なのですが、、、 高3の時から6年間付き合った彼がいたのですが、 彼から振られました。 彼とは結婚するものだと信じていましたし、私の方が年上で そろそろ本気で結婚したかったので振られた時はショックでした。 彼は別れた半年か1年後くらいに結婚し、数年後、子供もできたそうです。 なぜ、彼について知っているかというと、彼から連絡があり、 いろいろと知りました。 振られた時、彼は「好きだけど別れる」と言いました。 意味がわかりませんでした。 彼が結婚後、メールでの連絡があり、なぜ別れたのか、本当は私の事が嫌いで別れたとか、 奥さんの方が好きで別れたのではないのか質問しました。 尚、知り合いより後で知った情報ですが、彼は私と付き合ってた頃、 すでに奥さんともお付き合いし、二股状態だったそうです。 彼は「奥さんは好きじゃないし、愛してない。ただ大事な人。」と答え、 私の事は、「一生一番好きで、何があっても忘れられないと思う」と言いました。 別れられて、結婚もされて、子供はかわいいし大事だと言われ、 なのに、「奥さんは好きじゃないし、愛してない。ただ大事な人。」 私の事は、「一生一番好きで、何があっても忘れられないと思う」という言葉に とても傷ついてしまい、もう辛くて悲しくてどうすればいいかわかりませんでした。 今、4年という時間が経過しても気持ちがずっとぐちゃぐちゃのままです。 そんな中、支えてくれる家族、友人、異性の友達でこのことを相談した人とは恋人になり、 お付き合いして2年が経過しようとしており、相手から結婚しようといわれました。 こんな気持ちで結婚するのは失礼だと思い、何度も恋人とは話会い、 今も待ってもらっています。 恋人と話会い、彼に今の私の気持ちと、もう一度彼と真剣に話す事になり、 彼とお会いしました。 彼と話すことで整理し、前向きになろうとしました。 彼に話したところ、再度また「妻と子供は大事だし、守りたい存在。だけど愛したり、 好きではない。」一生好きで愛したり、時々思い出して辛くなったりするけど、 私の方が本当に好きなんだと思うという返答でした。 更に、結婚してからすぐ浮気をしてしまったことを告白されました。 今も数人と関係をもっているそうです。 私と二人きりで会った時、「キスしてもいい?」といわれました。 その後すぐ、「いや、本気で好きなら手は出せないよな」と言われました。 彼とは何もありませんでしたが、以前の彼とは変わってしまっていて、 とてもショックでした。もっと清純な人だと思っていたのでとても混乱しました。 奥さんは彼の奥さんへの気持ちや、浮気、私への思いは知っているのか聞いたところ、 奥さんを傷つけるだけだから言わないと答えました。 なぜ、結婚したか聞くと「わからない」と答えました。 それから「多分、寂しかったから結婚した」と少したってから言いました。 正直、私は彼を好きだったのですが今は憎しみに変わりつつあります。 不幸になってほしいと願ったりして心中穏やかじゃありません。 こんなこと考えたって仕方ない。もっと自分が幸せになれるようにすべきだと、 周りの人や恋人に言われます。 わかっていても、憎くなってしまい辛くで苦しいのです。 彼の事は忘れて楽になりたいです。 本当に困っています。 それとも彼は私の事が憎いのでしょうか? 嫌いだからこんな酷いことができるのでしょうか?? 私と同じ経験の方、振られた相手を忘れたりできた方、 何か方法がありましたら教えて下さいますよう、お願い致します。

  • 相談したことをほかの人に伝えていた…

    初めて質問します。 私には恋人がいるのですが、元カノさんが私と付き合ってることを知ってから、 やけに恋人にアタックし、復縁したいといっています。 あまりにも困って、私は友人に相談したのですが、 どうやらその友人は「奪っちゃえ」と元カノさんに言っていたり、 私が相談した内容などすべて伝えていたそうです。 私はこれから友人にどういう態度をすればいいのでしょうか。 裏切られた…という気持ちはありませんが、ショックが隠し切れないです。 何かいいアドバイスなどありましたら教えてください。

  • 今後の好きな人への接し方

    いつもお世話になっています。とても長文ですが、よろしくお願いします。 私には4ヶ月ほど前にスマホのアプリ?を介してたまたま知り合った子がいます。最初はほんとにその気はなく、適当でくだらないやり取りだったのですが、妙に気が合い、電話をするようになるとさらに気が合いました。そのとき、その子には5年ほど付き合って別れている彼氏がおり(どちらかと言うと距離を置いているという感じでした)、私と出会って1ヶ月ほど経った時にプロポーズをされました。私はそのとき一度会いたいと思い、かなり強引な形でその子に会いに行きました。その子は私に会うと絶対に好きになってしまうから嫌だと言ったのですが、本音のところでは会いたいと思っていて結局その子の方から来てくれました。そして案の定ますます彼女のことを好きになり、彼女も私のことをとても好きになってくれました。そして彼女はプロポーズを断わりました。私と会わなかったら確実に結婚していたと思います。 それから何度か会い、紆余曲折あり、彼女は精神的に疲れてしまい、一度リセットしたいから終わりにしようと言われました。その子はそんなにすぐに次の人と付き合うという事が気持ち的に出来ないらしいです。元彼のこともまだとても大切な人で、私の事も好いてくれているようで、天秤にかけているような自分が嫌でしょうがなかったみたいです。 そして最後に、、という事で私のところに一泊で遊びにきました。それはずっと前から二人でやりたいねと言っていた計画でした。その子は外泊するのは人生で初めての事で相当な勇気を振り絞って来てくれました。 その二日間はずっと愛し合っていました。 しかし、私は彼女のことを今まで出会った人の中で比べ物にならないくらい好きになってしまっており、それを最後にする気はありませんでした。 彼女にもリセットさせたい気持ちと私を好いてくれている気持ちの両方があり、これからも一緒にいたいと言うと、うん、と言ってくれました。それまでは会うと必ず恋人同士がするような事をお互いしてしまい、これじゃダメだということで、そういう事は今後無しで付き合っていない今は友達として接して行こうという事になりました。 しかし2週間ほど前から彼女の接し方が冷めてきているような感じが出てきました。 メールは毎日しており、電話も3日に一回くらいはしているのですが、明らかにラブラブな雰囲気?(スイマセン…)ではなくなりました。 その事を彼女に言うと、今仕事がとても忙しくて、仕事に逃げたくな ってる、と言われました。 ある意味落ち着いてきたのですが、このままだと自然消滅する可能性がある気がします。 強引に行きすぎると気持ちにギャップが出て重くなりそうですし、身を引くと会う事はなくなり消滅しそうな気がします。 とりあえず、今度またその子と電話でその事について話すつもりですが、どういう風に言えばいいのか…。その子は結構流されやすくて、考えもあまり自分でまとめれないので、おそらく自分でも今の自分の気持ちはわかっていないと思います…。とりあえず、付き合える事さえ出来たら、彼女の気持ちも切り替えれて、私も彼女のことを大切にするので、結果上手くいくと思のですが、なかなかそこまで行けません…。 ちなみに以前泊まりにきてから1ヶ月強、まだ一度も会っていません。今までで会った回数は4回ほどです。 こんなどうしようも無い状態ですが、今後どうしたらいいか助言お願いします。最近悩みすぎておかしくなりそうです…。 私もその子も、歳は20代半ばから後半くらいです。 彼女への批判と、諦めろ、という意見だけは無しでお願いします。

  • 3年半友達以上恋人未満の彼が別の人と結婚します

    つらいです。3年半友達以上恋人未満の人が別の人と結婚するそうです。彼と出会ったとき、彼は婚約者に浮気をされ、半ばなぐさめるカタチで彼との関係をもちました。 私は、本気でしたが、彼の態度は煮えきらず、途中から彼が体を求めてもやんわりかわし、食事のみの関係で続けていました。とうとう私は彼に「私は都合のいい女でもないし、何でも許してくれるお母さんでもないんだよ」とか「私のこと本当はどう思っているの?」ときくと「ずっといっしょに居たいと思う」と彼はこたえましたが、心から結婚したいとかそんなことは思っているとは思えませんでした。そして、今年の2月に彼と連絡が途絶え、私もゆっくり彼のことは忘れかけていて「これでもう終わったのかな…」と思っていた矢先に彼の結婚の話をきいてとてもショックを受けました。正直いって今の私の気持ちはこうです。「私を選ばなかったんだ」「あんなに心血注いで彼をなぐさめたのに」被害者意識でいっぱいで、とてもつらいし恨む気持ちもかなりあります。どうか、前に進む言葉を私に下さい。寝込むほどになっているので、きつい言い回しはどうか避けて頂ければありがたいです。生き惑う私を助けてください。