• 締切済み

期間限定の付き合いについて

私は今海外に居て、しばらく前から国籍の違う彼と付き合っていました。 彼は日本語の勉強をしていて、私と出会った時から今月(9月末)末に日本に行く事は決まっていました。 お互いそれを承知で付合っていた訳です。 うまく行っていたと思います。 何らこれといった問題もなく。 しかし先ほど「今別れる方が直前よりいい」と言われ、別れる事に。 私は期間が限られているからこそギリギリまで出来るだけ一緒に時間を過ごそうと思っていたんですが。 「その意味が分からない」と言ったら「そうかもね」と答えるだけで。 私も納得いかなかったし言いたい事は山ほどありましたが、言いたい事が英語で言えなかったのと、驚きのあまりで何も言えませんでした。 結局忙しい時期に差しかかってきたので、煩わしくなってきたのかな、とネガティブな私は感じています。 彼も別れが辛いからなのかと信じたいところですが、私にはわかりません。 今後連絡を取り続けるか迷っています。 彼の心情を察して普通に接するべきか(日本に行った後も)、全く音信不通にすべきか悩んでいます。 ちなみに私の誕生日は明日でした・・。 かわいそう! こういう人もいるんだよ、とかこう感じてるのかもしれないよ、といった男性の方の意見をお伺いしたいです。

みんなの回答

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.3

どの程度の仲でしょうか。 もし性的な関係もあって、あなたに真剣に好意をもっているのであれば、忙しいことは理由にはならないと思います。 私だったら、あなたとの今の別れがもっとも重要で、あなたとの気持ちをいかに維持しつつ日本に行くか、ということを考えますが、明日の誕生日にも頓着なく、1ヶ月も早くにさよならしようということは、確かにあなたでなくともネガティブになりそうな気分です。 こんなことを言ってはあなたが憐れですが、彼は日本に行くことで、また新たな日本女性との出会いをもう楽しみにしているのかな、と疑ってしまうのは私だけでしょうか。 いけませんね。回答者の私があなたと一緒になってネガティブになっていては、何のために回答しているのかわかりませんね。 ここはひとつ、このまま音信不通ではなく、1ヶ月の間に何度かメッセージを出した方がいいと思います。 あなたが彼を振り切れないのなら。 でも、それほどの気持ちでもないのなら、そのままでいいのではないでしょうか。ネガティブだなんて思わないで。

akk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよねー(最初の段落)。 私も何がしたいんでしょうね、すいません自分でも良く分からなくて。 そうですね、最初から分かっていた事だったんでそれをとやかく言うつもりはないのですが、なぜたった3週間、されど3週間わざわざ早めて別れをつげたのかなー、という感じでしょうか。 もちろん時期が来ればお互い別れざるを得ない状況でしたので。 今やっと落ち着いてきて何したいのか分かってきました! こう言われる前までは友人としてこれからも連絡を取って行こうと思ってたんですが、それなりに付き合って、結局どっちでもいいみたいな結果を残す人なら、今後の連絡も止めてしまおうか、と考えていたんです。その後の自分の行動を決める為にどう彼の気持ちを解釈したらいいんだろうと。なんて言うんでしょう、好きだからというより、連絡をとっていく人に値しないんじゃないか、という不安で悩んでいる、といった感じです。間違えてお礼しちゃった!よろしかったらまたご回答いただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8250
noname#8250
回答No.2

最初の約束がどうであれ彼はあなたと別れたかったんですよ。それを素直に受け止めるべきなのでは? 同じこと場をしゃべるもの同士でも恋愛というものは簡単ではないのに、考え方言葉が違うもの同士が恋愛するには相当のエネルギーが必要になるんじゃないですか? 彼の心がどういう感情であるかは実際には分かりませんが「別れたい」という彼の気持ちは分からないのであれば受け入れるしかないでしょう。 自分が振られたのが納得いかないとか、誕生日は一人とか自分のことばかり考えているようではどこの国籍の人ともうまくやっていけないんじゃないでしょうか?

akk
質問者

補足

最初の約束とは何を指しておっしゃっているんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、私の意見です。 私もいろいろな国の人とお付き合いをしてきました。 楽しいことも沢山あったし、素敵なことも沢山ありました。 「国なんて関係ない。その人の性格だ」と基本的には思うし、 反論覚悟で書きますが、私なりに思ったことは 「外国人はかなりドライ」 です。 一度婚約までいき、お互いの両親に紹介して、あとは結婚の手続きって ところまでいったのに、相手から連絡がこなくなり、そのままブッチされました。 相手が日本人だったら訴えるところですが、国籍が違うので結局は泣き寝入りです。 でもまあ、「相手の言葉を鵜呑みにしてはいけない。今日はそうでも、明日はまた全然違うことを言い出す。」という、いい勉強になりました。 多分彼は、日本に行ったら、自分の人生を自分らしく満喫したいのだと思います。 そういう人を沢山見てきて、また実際に付き合ってきました。 そういう彼とは、見切りをつけて早めに別れたほうがいいと思います。 akkさんの幸せのためにも・・・。

akk
質問者

お礼

そうですか・・「相手の言葉を鵜呑み・・」その通りかも。 以前彼から「誕生日は一緒に過ごそう」って言い出してきたんで、「あ、嬉しいな」と素直に思ってちょっと楽しみにしてたんですよね。 むしろ信じた私がバカだったか?!結構サバサバしてるな、と思っていましたが、こういう面もかあ、って今改めて思っています。最初から期間限定な付き合いをしていた時点でお互い気持ちは中途半端だったと思っています。 でも中途半端なりに付合ってる限り楽しめたら、一緒に居られたらと思っておりました。 以前は彼が日本に滞在する期間と私が帰る頃少し時期がかぶるので日本で会おう、なんて言っていましたがそれもおそらく気まぐれでしょうね。親切なご回答ありがとうございます。 それにしてもその一件は本当に残念でしたね、さすがに聞いて腹が立ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続・期間限定の付き合いについて

    度々すみません、いくつか前に質問した者なのですが、質問の内容が不十分だったようなので改めて補足させていただきます。 確かに好きではありますが、どちらにしても今月末には離れ離れになることは決まっていましたので、それについては特に何も思っていません。彼が日本で何をしようがそれは全く彼の自由だと思っております。 私が疑問に抱いているのは、なぜたった数週間わざわざ雰囲気悪くしてまで別れたがったんだろうな、ということです。最初私たちは彼が日本に行った後も、もちろん恋人としてではなく連絡を取ったり、もし機会があれば会おうなんていう事も言っていました。 でも今回の彼の行動はそれすら辞退する事を意味してるのか何なのか良く分からないんです。 私も期間限定とはいえ真面目に付き合ってきたのに「忙しいし、面倒臭いからいいや」ってことで別れをわざわざ早めるような人と連絡は取りたくないのです。人としてそれはちょっとイヤだからです。 それを見極めるの事が出来るのは彼を知っている、もちろん自分だけなのですが、人様の意見も聞いてみたくて。 そこで以前このような体験をしたかた、彼のような行動を取った方に少し意見を伺おうと思いまして。 なんかしつこくてスミマセン・・。

  • いい感じだった彼と音信不通に…(付き合い未満)

    音信不通になっている彼とのことでご相談します。 私27歳、彼34歳。7歳年上です。 3ヶ月ほど前に知り合いの食事会で知り合い、8回ほど週末にデートをしました。 とても楽しく、気も合うのでこのまま付き合っていくのだろうなーと思っていました。 お互い奥手なのもあり、付き合おうという告白はまだしてもされてもいません。何度か手をつないだ程度です。 しかし、ここのところ3週間近く音信不通となっています。 あんなに楽しくていい感じだったのになぜだろう…と悶々としています。 音信不通というか、彼から出すメールがほぼなくなり、私の方からうるさくない程度に出すメールの返事がそっけなくなりました。 さらに週末会う予定も多忙を理由に断られました。 避けている雰囲気がありありでしたので、私の方からメールは控えていたところ、彼からのメールは来ず、3週間も音信不通となりました。 (最初の頃は週3,4でメールをしていて、彼からのメールの方が多かったぐらいです) 思い当たる点としては ・少し前からメールの頻度が落ちていたので、テンションが下がっていた=冷めはじめていた。 ・音信不通となる直前に、私の仕事が理由で夕ごはんデートを2回ほど延期した。(彼の方が多忙な職種ですがいつも何とかして会ってくれていました)気を悪くしたとか? ・楽しいと感じていたのは私だけで、実は彼は最初から乗り気ではなかったけれど合わせるのがうまかった。 やはり付き合う気はないので避け始めている。 などなどでしょうか。 ちなみに、彼は真面目なタイプなので、もて遊ぶとか軽い付き合いをするとか、そういうことはしなそうには見えます。 せっかくいい感じだったのに何か理由があるのでしょうか? 私の方ももう少し積極的にいったほうがいいのでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 自然消滅?彼女がどうしたいのかわかりません

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はお互いに離れたくないとか、ずっと一緒にいたいなどすごくいい感じだったのですが、この2ヶ月彼女の仕事や体調のせいで会う事もしていません。 僕からは彼女の体調や仕事の忙しさを考え連絡も週3回一通だけ送るだけに控えました。 しかしこの2ヶ月いくら連絡しても返事が返ってきません。 一回、後で電話するとメールが来たきり連絡が来る事もありません。 確かに連絡がない不安から僕からネガティブな連絡をしたこともあります。 病気になったとメールしたこともありますが、全て無視されています。 完全な音信不通状態です。 彼女は不倫や浮気を極端に嫌うので、理由も言わず他の人と付き合う事はないと思います。 嫌いになったのなら、そう言って欲しいのですが、そんな連絡もありません。 来月は彼女の誕生日で、僕は来週から仕事で彼女の誕生日前日まで海外へ行かなければなりません。 その前に彼女との予定をはっきりさせたいのですが、連絡が来る事はないような気がします。 彼女は僕にとって今までの人生で一番大切な存在です。 失いたくない気持ちはすごくあるのですが、彼女が幸せでないのであれば、別れる事も考えています。 男性の音信不通はよくきくのですが、女性はどんな気持ちの時に音信不通になるのですか? 僕からの別れの言葉を待っているのでしょうか? 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 『男女のお付き合い(彼女・彼氏の関係)』って一体なんですか。

    お付き合いをしていて、大喧嘩や特に大きな問題も無いのに いきなりの音信不通で「別れの言葉」すらなく、 こちらのメール等にも一切無視されて終わる事を数回経験し、 付き合いというものが何であるか、分からなくなりました。 一回ならそういう人だったんだで終われますが、 複数回の経験で、男性不信になりつつあります。 ■お付き合いしていても、話合いや相手に不満をぶつける事すらせずに  いきなり音信不通・無視をするという心境って何ですか?  (元々愛情とか無かった?それとも突然無くなった?) ■こういう別れって多いのでしょうか。  (私の周りの女友達は経験者は1人も居ませんが  男友達は「男の半数はこういう別れをする」と言います。) ■そもそもお付き合いって何ですか。  相手が必要だから付き合うんだと思いますが、  片方が必要ないと思ったらポイ捨てするもんですか?  必要なくなった側は黙って受け入れるしかないのですか。  (私は気持ちが冷める事はしょうがないと思いますが、  付き合った以上、別れを告げる必要はあると思っています) ※質問をしておきながら、勝手を言って申し訳ないですが、 「彼は何らかの(別れの)サインを出していたはず」 「お前に魅力が無かったせいだろう」 等の回答は御遠慮ください。 そういう事はもう充分考えたりアドバイス貰っていますし 原因追求を目的とした質問ではないので… 今、そういう非難を頂いても、マイナスに考えてしまいそうなので、ごめんなさい。

  • 音信不通の家族を抱えている方はいますか?

     親戚ではなく、親・兄弟で音信不通の成人者がいる方はいますか?いる方に質問です。 1.成人した人間を警察は捜してくれないと聞きますが、捜索願は出していますか? 2.ケンカ別れですか?ケンカ別れでない理由がある方はその理由はなんですか? 3.音信不通になってからの期間はどれくらいですか? 4.本気でさがそうと思えば捜せるけど、敢えて捜していない方。その理由は? 5.今、音信不通のご家族はどうしていると思いますか? 6.興信所以外で、音信不通の家族を捜す方法はありますか?

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 重たいでしょうか?男性としてはどうでしょうか?

    振られました 急に音信不通になってから半年になります 彼とは付き合っていないので 半年も想い続ける事はバカかもしれませんが うつかもしれないと打ち明けてくれた事もあったので 気長に返信はなくても 定期的に連絡をしていました 彼を想ってしまうのは 彼からしたら遊べる女性を探していたのかもしれないけど 以前にも真面目だからと振られ 傷つける事ができなかったと言われ 私から連絡をたちました でも急に彼から連絡がきて ご飯に誘われました ご飯の時に泣いてしまったのが音信不通の理由かもしれません 彼の心情は本当にわかりませんが 振ったのに連絡してきて 期待させるような ボディタッチやほっとけないとか言うので 私は泣いてしまいました 男性からすると面倒だったんだと思います きっとあわよくばだったのかもしれません ホテルの話がでたり 純粋だから汚したくないと言われたり 自分が責任をとりたくないけど 関係を持ちたい?のでしょうか? 彼は彼女を作る気はない 人を好きにならないとか 私が他の人の騙されたら嫌とか 本当に訳が解らないでいました でも私は彼とは関係を持ってません 流れてはいけないと思ったし 恋愛経験が少ないから 怖かったです 以来 音信不通です うつかもという事もあったし 彼の体調を気遣ったりして連絡しましたが 半年振りに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてとメールがきました 私はラインもブロックされていたかもしれません それ以後は誕生日にメッセージを入れたり 着信拒否はありませんでした でもメールで削除しといてとまで言われたので 忘れてほしい 関わらないでほしいという事ですよね? 色々ありがとう あなたが幸せなら嬉しい 元気でね とさよならしましたが 辛いです 音信不通や思わせぶりな態度など彼は誠実ではないですよね? 忘れた方が良いでしょうか?

  • 音信不通で終わらせた事のある方

    1年近く交際していた彼と音信不通になり、お別れの形になりました。 思い返すと、お付き合い後半は忙しい彼に対してムスッとした表情ばかり見せていて、ちっとも癒してあげられませんでした。 「音信不通にされて当然…」と思えるようになってきました。 【質問です】 音信不通で終わらせる方は、相手の事が嫌いになって、面倒になって、そうするものだと思っています。 ですがその後、相手の事を思い出す事はあるのでしょうか? また思い出すのはどんな内容ですか? 彼と最後に会った時、私は笑顔ではありませんでした。 もし彼が私の事を思い出したとしても、あの表情ばかりなのかと思うと、申し訳無い気持ちでいっぱいです。 「一緒に居れて楽しかった」も伝えれていないので、せめて笑っていた顔を思い出して欲しい(;_;)勝手な話ですが…。

  • 日本国籍の取得について

    メキシコ国籍を持っています。 母が日本人、父がメキシコ人です。 母は結婚せず、メキシコで自分を生み、日本に戻り、父はメキシコに残ったまま音信不通です。 日本国籍が取得したく、手続きをしたいのですが、母親に聞くと「父と連絡が取れないし‥かなり難しいと思うよ」とのことでした。 父と連絡がとれないことは大きくかかわってくるのでしょうか? 自分でも色々調べてみたんですが、よくわかりませんでした。 よろしければ国籍取得にかかるおおよその期間なども教えてくださればうれしいです。 自分は25歳で日本の永住権は持っています。 よろしくお願いします。

  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンのOSをアップデートしたらスマートフォンからの印刷ができなくなった。
  • お使いの環境はiOS16.0.2で無線LAN接続し、CATV電話回線を使用しています。
  • ブラザー製品のDCP-J926Nに関する印刷トラブルです。
回答を見る