• 締切済み

自分に対する気合の言葉は?

何か特別やる気が出ない時など、自分自身に対して気合を入れる言葉ってありますか。また、行動でもいいです。

みんなの回答

noname#67312
noname#67312
回答No.6

「一日一歩、三日で三歩、三歩歩いて二歩下がる~。 じーんせいはワンツウパンチ!汗かきべそかき歩こうよ~・・・」の唄を歌います。

slideeeeer
質問者

お礼

やっぱり歌が一番ですね。歌は気分を高揚させてくれます。

noname#74091
noname#74091
回答No.5

アニメのドラゴンボールみたいに 「はぁああああああああああああああああああああ!!」 と気を高めるイメージで自分に活を入れますね。 言葉として自分を励ますとしたら 「負けてたまるかぁーーーー!!」 という踏ん張りを見せて頑張ろうって感じかな。

slideeeeer
質問者

お礼

友達も、「はぁあああ!」と気合入れて仕事してます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

水戸黄門のテーマ曲を歌います(笑)。 でも、あれは40過ぎると身にしみる歌ですよー。 もうね「さあ、歩け!!」ってなもんですよ。

slideeeeer
質問者

お礼

自分は悲しみの時、歌います(涙)。まだ、若いんですけど…

回答No.3

おりゃ~ですね。 よっしゃやるぞ。はっやるぞ。 って時もある。 これはマジャぽいな(笑) でもそれでも気合入らない時は…。 そんな時は寝ます。さぼります。 ということで、早く家帰って寝たい。

slideeeeer
質問者

お礼

それも手です。起きたとき、絶好調というときもありますからね。

回答No.2

「案ずるより生むが易し」です。 してしまえばけっこう何とかなる事多いですから。

slideeeeer
質問者

お礼

名言ですね。確かに、考えて無駄なときは、行動起こしたほうがいい結果が出るのかもしれません。

回答No.1

空気を思いっきり吸って体を伸ばします

slideeeeer
質問者

お礼

一番大事かもしれませんね。ヨガ的発想ですね。

関連するQ&A

  • 気合が入る言葉

    私が受験の時”その1秒が命取り!”と書いたものを壁に張っていました。ある試験が近いためまた張ろうかと思っていますが,他に気合の入るような言葉,四字熟語等あったら教えて頂きたく・・・(^^*) 自分の気持ち次第!とも思いますが,ヨシッ!と気合が入るような言葉がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 気合の入れ方

    日常生活でやらなければならないことがありますが、僕は最近それをやろうという気合が入らず、 後回しにして結局やらずじまいになってしまいます… みなさんは普段気合が入らなかったりやる気が起きなかったりする時どうしてますか? 是非教えてくださいっ!!(≧人≦)

  • 気合いを入れたいです。

    クリスマス、忘年会、年末年始のごちそうから「食べ癖」がついてしまったみたいで、 ほとんど毎日好きなように食べてました。 おかげで、この2ヶ月でウエストが3センチ増えてました…。 (体重は怖くて測ってません ^^;) ここ1ヶ月ウォーキングとストレッチなどやってますが、 なにぶん食べすぎなため効果はゼロ… むしろちょっとずつ増えてる気もします(=_=) 急いで痩せるのは目的ではありません。 少しずつでも痩せたいとは思っているのですが 全然その気になれません。 「痩せてやるぞっ!!」と気合いを入れるにはどうすれば いいでしょう? 皆さんはどんな方法でやる気を起こさせたり、気合いを入れたりしてますか?

  • 気合は何が一番良い?

    格闘技で技を出す時など、どんな気合が、一番力が出るのですか? 例えば「ヤー」とか「セヤー」とか、「ヨイショー」とかありますが、どれが一番いいのでしょうか?または、大きな声を出し易い気合ってなんでしょう?

  • 気合の出る曲

    最近、部活や勉強や家での事がやる気がなくて困っています。歌詞がよくて気合の出る曲てないでしょうか?

  • 夏休みの宿題の気合の入れ方

    こんにちは。 私は中学2年生の女子です。 毎年のことながら、7月中に宿題を終わらせるという宣言をしたばかりです。 しかし、いざやるとなると、気合っていうか、やる気が沸かないんです(^▽^; そこでみなさんの、宿題や勉強を始めるときの気合の入れ方、早く進む方法などを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • これだけは気合を入れてやる!ということ

    普段、どれだけ気がぼけてても、うっかりしてても、 これだけは気合を入れてやってる!ということはありますか? 私の場合は、自分が起きぬけに飲む最初の一杯に気合が入ります。 最初の一杯とは、だいたい、コーヒーだったりミルクティー だったりするんですが。

  • 自分の気持ちを奮い立たせるには…高ぶらせるには…気合を入れるには…

    タイトル通り、気持ちを奮い立たせたり、高ぶらせたりするには… もしくは気合を入てれウダウダした気持ちを潰すにはどうすればいいんでしょうか? みなさんはどういう方法でやってますか? ピシっとしたメリハリのある自分を手に入れたくて悩んでます… どなたかご指導お願いしますっ!!

  • 自分を励ますときの言葉

    こんばんは。m(__)m 皆さんが自分自身を励ます時の言葉を教えてください。 私自身、現在あることに挑戦しようと思い自分を励ましています。 ことわざ・名言などなんでもかまいませんので教えてください。

  • 気合がいるってどういうこと?

    先日、旧友(女)とメールをしていてました。 私(女)が久しぶりに一緒に遊びたいねといったら、「昔の友人に会うには気合いがいる」という返事が来ました。 これはどういう意味なんでしょうか? 気合を入れるって言うことは、ちょっとがんばって、無理して自分を作るっていう感じがしてしまいます。 別に気合なんか入れないで、自然な、ラフな感じであいたいと思ったのですが・・・。 その友達とは卒業してからこの8年間で3回くらいあったくらいです。 最後にあったのは2年ほど前だったと記憶しています。 彼女は誘われたことはうれしいといっていました。 彼女のいう、「気合がいる」とはどういう意味だと思いますか? なんとなくわかるっていうくらいでもかまわないので、彼女の気持ちが想像できる方、教えてください。