• 締切済み

自分に対する気合の言葉は?

何か特別やる気が出ない時など、自分自身に対して気合を入れる言葉ってありますか。また、行動でもいいです。

みんなの回答

noname#67312
noname#67312
回答No.6

「一日一歩、三日で三歩、三歩歩いて二歩下がる~。 じーんせいはワンツウパンチ!汗かきべそかき歩こうよ~・・・」の唄を歌います。

slideeeeer
質問者

お礼

やっぱり歌が一番ですね。歌は気分を高揚させてくれます。

noname#74091
noname#74091
回答No.5

アニメのドラゴンボールみたいに 「はぁああああああああああああああああああああ!!」 と気を高めるイメージで自分に活を入れますね。 言葉として自分を励ますとしたら 「負けてたまるかぁーーーー!!」 という踏ん張りを見せて頑張ろうって感じかな。

slideeeeer
質問者

お礼

友達も、「はぁあああ!」と気合入れて仕事してます。

• tomban
回答No.4

水戸黄門のテーマ曲を歌います(笑)。 でも、あれは40過ぎると身にしみる歌ですよー。 もうね「さあ、歩け!!」ってなもんですよ。

slideeeeer
質問者

お礼

自分は悲しみの時、歌います(涙)。まだ、若いんですけど…

回答No.3

おりゃ~ですね。 よっしゃやるぞ。はっやるぞ。 って時もある。 これはマジャぽいな(笑) でもそれでも気合入らない時は…。 そんな時は寝ます。さぼります。 ということで、早く家帰って寝たい。

slideeeeer
質問者

お礼

それも手です。起きたとき、絶好調というときもありますからね。

回答No.2

「案ずるより生むが易し」です。 してしまえばけっこう何とかなる事多いですから。

slideeeeer
質問者

お礼

名言ですね。確かに、考えて無駄なときは、行動起こしたほうがいい結果が出るのかもしれません。

回答No.1

空気を思いっきり吸って体を伸ばします

slideeeeer
質問者

お礼

一番大事かもしれませんね。ヨガ的発想ですね。