• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白して振られましたが、、もう普通の関係でさえ無理なんでしょうか?

高校1年の男です。 この前、好きだった人に放課後に告白しました。 その人は、「かなり仲良くないと付き合えない」みたいなことを言われ振られました。 で、その後ちょっと雑談みたいな話して 僕は用事があったので先に帰りました。 その夜に「今日はゴメンなー・・・」みたいなことを送ったら 「わたしこそゴメン・・・ でも言ってくれてありがとう・・」みたいな感じで返ってきました。 これはこれからも普通の友達としてOKなのでしょうか?? つまり嫌われてるわけではないですよね?? そうだとしたら別にメールとかしてても大丈夫ですよね?? それとも一応返さなあかん的な形式的なメールなんでしょうか?? 読みにくくてすいません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#49218
noname#49218

ここで告白した方が気を遣い過ぎたり傷つき過ぎて距離をとったら 元に戻るのは難しくなると思います。 しつこくするのはどうかと思いますけど、 適度な距離感を保つのは相手にとってもいいと思います^_^ ちなみに私の場合告白してからさらに口説くのが一番成功率が高いです。 これからががんばり時ですよ!

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • sanja

まず、いつもと同じように接することですね。 相手は少なくとも傷付けてしまった感があるので 結構、ナーバスになっています。 貴方のほうが普段通りに接することで だいぶ先方は気持ちが楽になるはずです。 貴方の方が構えてしまっては、向こうも気にしてしまいます。 嫌われているわけではないですから、頑張って! たぶん、異性としては見ていなかったということでしょうから ちょっと一歩進んだと思いますよ。 ふられてからが勝負だと思います。

質問者からの補足

みなさん、ありがたい回答をしてもらったのに 遅れてすいません(+_+) では、どんなかんじのメールを送ったらいいですかね?? なんか送ったら相手に未練がましいと思われそうで 少し送りにくいです・・

• 回答No.4

友達として付き合って問題ないと思いますよ。 だんだん親しくなれば相手があなたに対しての見方は変わるかもしれませんがメールを頻繁にして嫌われないように注意しましょう! 相手の興味を引く内容やみんなで遊びに行こうと誘うのもいいと思いますよ。(2人で遊ぶのは、断られると思いますが) がんばってくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 けど、どういうふうな話題でメールしていけばいいんでしょうか?? 少し送りにくいです・・

• 回答No.2

これからも友達としていられると思いますよ 最初はちょっと気まずいかもしれませんけど

• 回答No.1
  • takeao6

全然大丈夫だよ!これからあらためて仲良くなっていけばいいんだよ!あせらずがんばって!