• 締切済み

告白のタイミングをつかむことに失敗しました

高校2年の男子です。 今日、学校祭の3日目が終わり、全ての学祭の幕を閉じました。 そして、僕が5月から好きだったクラスメイトに告白することにしたんです。 彼女とは、直接はそんなによく話さないのですが、関わりはよくありました。 メールも自分からばかりではありますが、時々していました。 そして、いろんな面でできるだけ頑張ろうと試みてきました。 特に、学祭準備期間は、彼女が色々と仕事を掛け持ちし、 苦しくなっているところを手伝ったり、精神面でケアをしてあげたりとしてきたつもりです。 ここ最近、告白して良いのかどうか、とても悩んでいました。 それは、彼女とはそんなにいうほどコミュニケーションもとれていなかったので、 親友にもなっていない状態で、告白に踏み切って良いのか不安になっていたからです。 周りからも、何人かには、「まだ早い」や「まだ待った方が良い」と言われていました。 ただ、一部には「男なら告白するべきだ」と言われ、 僕も学祭終了という節目をきっかけにしようと思ったので、 今日の午後に、告白することを決めました。 そして、放課後に告白しようと、メールで彼女を呼び出そうとしました。 その時のメールの内容を掲載します。 僕:今日の放課後、時間ありますか? 彼女:みんなで打ち上げするの? 僕:そうでなくて、個人的な話(汗 彼女:なんかあった? 僕:いや、もし暇なかったら今日じゃなくていいよ(汗) もしそうでなければ、話したい(汗) 彼女:また今度でいいかな? 僕:じゃあ今度の火曜の放課後いい?なんかごめんね(汗 彼女:いいよー。 僕:じゃあよろしくお願いします(汗) じゃあまたね☆ 彼女:今日はお疲れさん!!また明後日(^_^)v 僕:お疲れさまでした。そしてありがとう☆ じゃあね('-^*) こんな感じになり、今日、告白することに失敗しました。 このように中途半端に終わってしまった状態を、相手はどう感じ、どう思っていると思いますか。 また、これは僕はへまを遣らかしてしまったのでしょうか。 それとも、相手はそんな僕のことは特に気にせずにいて、僕は火曜日に普通に告白しても大丈夫なのでしょうか。 文章がまとまっていなくてすみません。 大丈夫なのか不安で心配で、しかたありません。 僕はどうすればよいのでしょうか。 お忙しい中すみません、皆さんの考えを聞かせてください。

みんなの回答

• queenms
回答No.1

同い年の女子です(^^) 気にすることないとおもいます。 たまたまその日に女の子の都合が悪かっただけで 火曜日に約束した ってだけのことで 別になんの問題もないんじゃないですかね? むこうだって告白されると100%確信してることもないとおもいますし・・・ 多少不自然かもしれないけどこういうことってよくあるとおもいますよ。 私が相手の女の子の立場だったら、 「火曜日何の話かな~」くらいで 告白のタイミングを逃しただなんてことは 全然考えないとおもいます。