• 締切済み

コストコ知ってる?

先日コストコに行きモッツラレラチーズの生ハム巻なる物を購入しました。 これって大きさ(太さかな)が伊達巻くらいあるんですが、食し方ってどうなんでしょう? スライスしてオリーブオイルなどをかけて食べたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.2

プロシュートという乾燥させた生ハムを使用したもので、我が家ではカットして盛り付けをしオードブルの一品にします。 私はお酒が飲めないのですが、家族や友人はワインにぴったりだと絶賛しています。 この商品はなかなか手に入らないようで、私もまだ3回しか購入したことがないです。 入荷したのなら私も買いに行ってきまーす。

noname#49367
質問者

お礼

入手困難なんですか?川崎にはいつ行ってもあると思います 来週のクーポンでは確か200円引きになっていたような・・・・・ 回答ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

そのとおりです。

noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生ハムを使ったおつまみ

    生ハムが沢山あります(私も主人も別々に買い込んでしまいました^^;) そのままで食べたり、オリーブオイル、カナッペ、サラダ、いちぢくに巻いたり。。 他に、「ワインに合う、簡単な生ハムのおつまみ」がありましたら、教えて下さい(>_<)

  • コストコ

    先日初めて幕張のコストコに行ってきたんですがあまり子ども用品が無いきがしたんですがコストコにはおもちゃや靴、鞄、など2~5才位の子が使うような子ども用の生活用品のようなものはあまり無いんでしょうか? それとも店舗によって違うのでしょうか? ご存知の方教えてください! 商品の入れ替えはあると思いますが できれば多摩、川崎、金沢シーサイド店でこんな物が売っていたなど教えていただけるとうれしいです。

  • 前菜の食べ方

    イタリア料理やさんで、前菜に出てきたのですが、どのように食べたらいいのか良くわからなくて^^;ご存知の方教えてください。 出てきた前菜は、フランスパンを0.5mm厚くらいにスライスしたものの上に生ハムや、トマトのマリネなどが別々に(重なってではなくて)乗っていてオリーブオイルがかかっていました。 考えに考え、何とかフォークでパンをちぎって食べたのですが、食べながら、もしかしたら、このフランスパンは食べるべきものではないのではないか?なんて思ったりもして・・。 友人との食事などでは、楽しく美味しく食べれればいいかなとも思うのですが、恋人の両親との食事の機会などもあるので、知っておいて損はないですよね。 テーブルマナーなどについてわかりやすいHPがありましたら合わせて教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ガーリックオイルでやってはいけないこと

    さっき、にんにく醤油を作り、余ったニンニクでピュアオリーブオイルと、 足りなかった分は普通のサラダ油で、ガーリックオイルを仕込みました。 以前はスライスしていたのですが、今回は1片を縦に1~2回切ったものを漬けました。 その後、ガーリックオイルの作り方を検索しましたら、大きくてもスライス、 他はほとんどがニンニクをみじん切りにしていました。 加熱したり、生だったり色々ですが、ガーリックオイルを作るときにタブーなどはありますか?

  • ***生ハムブロック(90g)の料理方法***

    スライスしている生ハムはよく見かけるのですが ブロック状の生ハムを頂いてどうやって食べて良いのか(・_・? 色々探したのですが(私の探し方が悪いのか?)ほとんど 見つからず・・・(´ヘ`;) 是非今晩にでも食べたいと思ってますので ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

  • ハムは豚から出来ていますがどうやって作るのですか?

    ハムは豚から出来ていますがどうやって作るのですか? 生の豚肉があります。ロースです。これを薄く切ったらハムですか? 薄く切って乾燥させたらハムになる? でも市販のハムはしっとりしていますよね。 ロースを蒸してからスライスしてるの?

  • 切れてない生ハム

    頂き物なのですが、かたまり(切れてない)の生ハムを頂きました。 1.これはどうやって食べるといいのでしょうか? 2.スライスするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • おすすめの生ハムスライサーは?

    デパートのイタリア展で生ハムを食べてから、生ハムの美味しさの虜になってしまいました。 あまりに気に入ったので、デパートに出展者を問い合わせて、出展者さんから直接原木を売ってもらいました。 しかし、家で包丁で切って食べてもあまり美味しくありません。 買った生ハムは向こう側が透けて見えるくらい極薄にスライスされていましたが、包丁ではどうしても厚くなってしまいます。 出展者さんに相談してみたところ、10万円くらいで生ハムスライサーを売ってくれるとのことでしたが、お金がなくて買えません。 というわけで、3万円くらいで下記条件を満たすスライサーがあればゲットしたいと思っています。 なにとぞアドバイスよろしくお願い致します。(海外通販でもOKです!) ・向こう側が透けるくらい薄くスライスできる ・生ハムを半冷凍にしなくても薄くスライスできる ・掃除がどちらかというとラク 自分で調べた限り下記機種が評判がヨイのですが、イマイチ性能差が分かりません。 デロンギは余り薄く切れないそうなので、対象からは外れそうです。 ・Krups ・Graef ・Chef's Choice ・Hobart ちなみに何回か外食で高級生ハムを食べてみたのですが、美味しいと思ったことがありません。 大抵は生ハムスライス用のギザギザナイフで切った生ハムを出されるのですが やはり厚みがありすぎるのと、生ハムの保存状態が悪いのとで、どうも満足できません。

  • costco(コストコ)について教えてください

    先日costco「コストコ」へ行ってみましたが、会員になるのに4000円程度必要だと言われました。 今後家具や雑貨はあまり買わないと思うのですが、食料品など安く買えるのでしょうか? 4000円分取り戻せそうであれば会員になってみようかと思っています。 この前、ビールを箱ごと購入している方を見ましたが、酒屋などで購入するより安いでしょうか? 食材など小分けにして売っていますか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • スモークサーモンの利用法

    スモークサーモンを大量にいただきました。 私も主人も実はスモークサーモンがあまり好きではありません。 タマネギのスライスにサーモンを乗せてオリーブオイル。 これで一回はなんとか食べましたが、あと5回分くらい残っていて どうしたものかと・・・・。 捨てたくはないので、いい利用法を教えてください。 私はナマの魚がニガテ、主人はスモークがニガテのようです。

専門家に質問してみよう