• 締切済み

すごく悩んでます

現在2年くらい友達関係でいた子に告白しました。以前からよく遊びにきていて結婚できたらいいねとか彼女のほうから話をしたりしていたので彼女も、私の事を思ってくれていると思っていました。結果は僕と一緒にいると楽しいけれど、実際まだ惹かれてるとかは分からないとの事。私は現在求職中で彼女はある地方都市に住んでおり、彼女がいる地方都市に行こうか悩んでます。やはり自分のしたい仕事につきたいし、そこに行くことは簡単ですがやりたい仕事に就ける可能性は0に近くなります。今仕事を探しているのですが中々その地方限定で仕事がありません。彼女はまず自分のやりたい仕事を決めてほしい、 只遠距離になってしまうと続けていく自信はないし、彼女自身がこちらに来るというのも今の状況では難しい、付き合って間もない状況の中、来て欲しいとも言えないとの事。 仕事をとれば首都圏で、彼女をとれば地方都市になるのですが、私が実際行ってしまうと彼女は重く感じてしまうのではないかと思ってしまいます。私も彼女も30代前半の為、もしだめになってしまうと、中々次の仕事は難しい状況で今その地方都市で1件内定があるのですが必ずしもやりたい仕事ではありません。私も彼女も上手くいく方法はないでしょうか

みんなの回答

• sawakei
回答No.1

まずはあなた自身の人生=仕事を最優先で考えるべきでしょう。彼女があなたに対し一般的な好意以上の感情を抱いているとは思えません。だからあなたが「地方都市」に行ったって、彼女と結ばれるとは限らないし、それどころか、彼女にとって迷惑かもしれません。  互いの強い気持ちがあれば、ある程度の困難や障害は超えられる筈。少なくとも現時点で、彼女にはその気持ちがないわけです。そのことを率直に認めて、あなた自身の自己実現を第一に考えられてはいかがでしょうか。きっとまた新しい出会いもある筈です。