• 締切済み

すごく悩んでます

現在2年くらい友達関係でいた子に告白しました。以前からよく遊びにきていて結婚できたらいいねとか彼女のほうから話をしたりしていたので彼女も、私の事を思ってくれていると思っていました。結果は僕と一緒にいると楽しいけれど、実際まだ惹かれてるとかは分からないとの事。私は現在求職中で彼女はある地方都市に住んでおり、彼女がいる地方都市に行こうか悩んでます。やはり自分のしたい仕事につきたいし、そこに行くことは簡単ですがやりたい仕事に就ける可能性は0に近くなります。今仕事を探しているのですが中々その地方限定で仕事がありません。彼女はまず自分のやりたい仕事を決めてほしい、 只遠距離になってしまうと続けていく自信はないし、彼女自身がこちらに来るというのも今の状況では難しい、付き合って間もない状況の中、来て欲しいとも言えないとの事。 仕事をとれば首都圏で、彼女をとれば地方都市になるのですが、私が実際行ってしまうと彼女は重く感じてしまうのではないかと思ってしまいます。私も彼女も30代前半の為、もしだめになってしまうと、中々次の仕事は難しい状況で今その地方都市で1件内定があるのですが必ずしもやりたい仕事ではありません。私も彼女も上手くいく方法はないでしょうか

みんなの回答

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.1

 まずはあなた自身の人生=仕事を最優先で考えるべきでしょう。彼女があなたに対し一般的な好意以上の感情を抱いているとは思えません。だからあなたが「地方都市」に行ったって、彼女と結ばれるとは限らないし、それどころか、彼女にとって迷惑かもしれません。  互いの強い気持ちがあれば、ある程度の困難や障害は超えられる筈。少なくとも現時点で、彼女にはその気持ちがないわけです。そのことを率直に認めて、あなた自身の自己実現を第一に考えられてはいかがでしょうか。きっとまた新しい出会いもある筈です。

関連するQ&A

  • 仕事を取るか、彼女を取るか

    現在2年くらい友達関係でいた子に告白しました。以前からよく遊びにきていて結婚できたらいいねとか彼女のほうから話をしたりしていたので彼女も、私の事を思ってくれていると思っていました。結果は僕と一緒にいると楽しいけれど、実際まだ惹かれてるとかは分からないとの事。私は現在求職中で彼女はある地方都市に住んでおり、彼女がいる地方都市に行こうか悩んでます。やはり自分のしたい仕事につきたいし、そこに行くことは簡単ですがやりたい仕事に就ける可能性は0に近くなります。今仕事を探しているのですが中々その地方限定で仕事がありません。彼女はまず自分のやりたい仕事を決めてほしい、 只遠距離になってしまうと続けていく自信はないし、彼女自身がこちらに来るというのも今の状況では難しい、付き合って間もない状況の中、来て欲しいとも言えないとの事。 仕事をとれば首都圏で、彼女をとれば地方都市になるのですが、私が実際行ってしまうと彼女は重く感じてしまうのではないかと思ってしまいます。私も彼女も30代前半の為、もしだめになってしまうと、中々次の仕事は難しい状況で今その地方都市で1件内定があるのですが必ずしもやりたい仕事ではありません。私も彼女も上手くいく方法はないでしょうか

  • 女性の意見がききたい

    現在2年くらい友達関係でいた子に告白しました。以前からよく遊びにきていて結婚できたらいいねとか彼女のほうから話をしたりしていたので彼女も、私の事を思ってくれていると思っていました。結果は僕と一緒にいると楽しいけれど、実際まだ惹かれてるとかは分からないとの事。私は現在求職中で彼女はある地方都市に住んでおり、彼女がいる地方都市に行こうか悩んでます。やはり自分のしたい仕事につきたいし、そこに行くことは簡単ですがやりたい仕事に就ける可能性は0に近くなります。今仕事を探しているのですが中々その地方限定で仕事がありません。彼女はまず自分のやりたい仕事を決めてほしい、 只遠距離になってしまうと続けていく自信はないし、彼女自身がこちらに来るというのも今の状況では難しい、付き合って間もない状況の中、来て欲しいとも言えないとの事。 仕事をとれば首都圏で、彼女をとれば地方都市になるのですが、私が実際行ってしまうと彼女は重く感じてしまうのではないかと思ってしまいます。私も彼女も30代前半の為、もしだめになってしまうと、中々次の仕事は難しい状況で今その地方都市で1件内定があるのですが必ずしもやりたい仕事ではありません。私も彼女も上手くいく方法はないでしょうか 彼女の為にあまりやりたくない仕事をする彼氏と 仕事に妥協したら彼女を幸せにできないから彼女を選ぶために仕事を選ぶとう彼氏 どちらがいいですか

  • もし遠距離になったら不安を取り除くに?

    現在2年くらい友達関係でいた子に告白しました。前職が同じで私が転勤になってからもよく飛行機や電車で2時間ほどの場所なのにもかかわらず、よく遊びにきていて結婚できたらいいねとか彼女のほうから話をしたりしていたので彼女も、私の事を思ってくれていると思っていました。結果はOKでしたが僕と一緒にいると楽しいけれど、実際まだ惹かれてるとかは分からないとの事。私は現在求職中で彼女はある地方都市に住んでおり、彼女がいる地方都市に行こうか悩んでます。やはり自分のしたい仕事につきたいし、そこに行くことは簡単ですがやりたい仕事に就ける可能性は0に近くなります。今仕事を探しているのですが中々その地方限定で仕事がありません。彼女はまず自分のやりたい仕事を決めてほしい、 只遠距離になってしまうと続けていく自信はないし、彼女自身がこちらに来るというのも今の状況では難しい、付き合って間もない状況の中、来て欲しいとも言えないとの事。 仕事をとれば首都圏で、彼女をとれば地方都市になるのですが、私が実際行ってしまうと彼女は重く感じてしまうのではないかと思ってしまいます。私も彼女も30代前半の為、もしだめになってしまうと、中々次の仕事は難しい状況で今その地方都市で1件内定があるのですが必ずしもやりたい仕事ではありません。私は自信が持てる仕事に就いて幸せにしてあげたいと思いますが、実際遠距離恋愛の経験はありません。 どうすればいいでしょうか

  • 優良企業か、それともベンチャーか。

    こんにちは、私は、27歳女性、近畿圏の地方都市在住です。 実家は首都圏にあり、大学卒業までは首都圏在住でした。 首都圏へのUターン志望で転職活動を今まで行ってきて、内定を頂くことができました。 ですが、果たしてここでいいのか迷っています。 ○現在勤めている会社: 一部上場、その業界ではトップで優良企業ランキングにも何度もランクインしている。 ただし、本社が近畿圏の地方都市で、本社にほとんどの業務が集約されているため、首都圏への転勤の可能性は低い。 また、希望の業務に異動になる可能性も低い。現在税込み年収600万。 年功序列の安定企業である。仕事はデスクワーク中心でぬるく、定時帰りができている。人間関係問題無し。 ○内定先の企業: 一部上場、いわゆるベンチャー企業で、急成長を遂げている。 自分の希望する職種でのオファーが来ているが、年収は400万円台後半の提示(私の希望は最低500万でした)、残業代なしの年俸制。 首都圏外への転勤の可能性はゼロ。上司が女性。 そもそも、なぜUターンを、と考えたのは、首都圏に彼氏がいたことがきっかけでしたが、内定とほぼ同じタイミングで別れてしまいました。。 また、5年もこの都市にいるため、関西での人間関係がどんどん広がっているのに、今ここでUターンするのは勿体ないし、もっとこの街で頑張ってもいいかもしれない、という気もしています。 自分の気持ちとしてはほぼ「今の会社に残る」方向ですが、 内定先の企業の仕事内容にも興味があるので、すごく悩んでいます。 また、年齢が上がるにつれて転職はどんどん厳しくなることも承知しております。内定先の企業のレベルも非常に高いと思っておりますし、このまま断っていいものか、という迷いもあります。 ちなみに、私の気持ち以外の面で、Uターンしなければいけない家庭の事情等はありません。 感想や叱咤でも構いませんので、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 首都圏の大工さんの労賃は高いか?

    ひとから聞いた話で恐縮ですが、地方都市の大工さんを連れてきて首都圏に住まわせ食事代も負担しても首都圏の工務店に依頼するより人件費は安くなる。 実際にこうゆう仕事を引き受けてくれるかどうかは分りませんが、事実はどうなんでしょうか? 安いといってもわずかな差しかないかと思うのですが、 ご存知の方情報をお願いします。

  • 地方都市ってそんなにイヤですか?

    私は地方都市出身で夫の転勤で今は首都圏に住んでいます。 よく聞くのが、私と反対で「首都圏出身だけど夫の転勤で地方都市にきてイヤで仕方がない」という声です。 ここの質問でもとてもよく目にします。 誰しもきっと生まれ育ったなれた環境が一番なのだと思います。 しかし、地方都市から首都圏に行ったり、地方都市から別の地方都市にいった人よりは、首都圏から地方都市に転居した人のほうが順応できにくくて辛い人が多い印象があります。 私は「田舎から首都圏にいって東京が近くて、いいわね。」とたびたびいわれますが、正直いって首都圏のどこがいいのかよくわかりません。 道は整っていなくて常に混んでいるし、行政のサービスも地元より悪いし、子連れでは東京が近いといっても電車で30分~1時間もすればそうそうたびたび行くようなところでもありません。 行った所で首都圏はある程度大きな子供ならともかく、小さな子連れで楽しいところはごくごく限られていると思います。 逆に東京までそれだけの距離のせいか普段の生活圏である、在住地は人口の割りには栄えていなくて、地方都市のほうがいろいろお店も多くて暮らしやすいと感じるほどです。 運転が出来る分、どこにいくにも渋滞と駐車場問題で大変な首都圏は返って不便で、大型店舗の大型駐車場のある地方都市のお店は子連れ主婦には楽だと思うのです。 確かに運転ができないと不便ですけど、運転ができ車を所持しているならよほど便利な面が多くあります。 そんな環境で育って子育てをした私から見れば、首都圏のほうが暮らしにくいのですが、「離婚したいほどいや」ってことはないです。 同じ転勤になるなら、首都圏よりは地元じゃなくても他の地方都市なら暮らしやすいのになぁとは思います。 首都圏出身の方から見れば、特定の地方都市がイヤだというよりは、「首都圏じゃないととにかくダメ」っていう印象をうけます。 中には離婚を真剣に考えるほどなじめない人もいます。 地方都市ってそんなにイヤですか? 首都圏ってそんなにいいですか?

  • 募集要項にないことを、面接で言われた(勤務地について)

    現在転職活動をしています。 厳しい状況の中、ある会社の2次面接まで進み、 その面接で、突然「転勤もありますけど」という事を 初めて言われました。 地方都市の営業事務の求人で、ハローワークの求人情報では、勤務地がその地方都市と記載されていて、 転勤については記載はありません。 念のため、会社のHPの求人情報欄も確認しましたが、 そこにも転勤については記載はありませんでした。 面接官には「募集要項に書いてます」と言われました。(その時は、自分の見落としかもしれないと 思って、何も言わなかったのですが、、、、) 私は、その会社が第一志望で、昨日もう一つ頂いた 内定を辞退したばかりです。しかし、転勤ありなら、希望しません。せっかくの貴重な内定を辞退した のに、すごく腹が立ちます。このような場合、 なにか訴える手立てはありますでしょうか? きちんとした募集要項を手に入れなかった自分も 悪いですが、「勤務地、○○(私の住んでいる地方都市)」とはっきり記載されていて、転勤については、 まったく触れられていません。 本当に怒っています。どうしたらよいでしょうか???

  • 同棲継続すべき?

    こんにちは。23歳大学院生です。現在彼女と地方都市で同棲3年が経とうとしているのですが、来年は首都圏での就職が決まっています。私の就職先は寮などが充実しており、若手社員は寮に入ってお金を貯めるというの普通だという話を先輩から聞いています。(内定先ほかの会社についても) 私自身、そのようなものだと思っておりました。 また私の両親はそろそろ定年で、私もやっと就職までこぎつけたので両親に仕送りをしながら、すこしづつ将来の資金を貯めようと考えていたので、当然入寮して生活しようと考えていたのですが、その話を彼女にしたところ、泣いて反対されました。 彼女の意見を集約しますと、 1 離れ離れになったら交際が続かないと思う 2 二人で部屋を借りて私も働けば寮に住むより安く済む(首都圏ではなく千葉埼玉のようなベッドタウン?を考えているようです) 3 今までなんのために付き合ってきたのかわからない。ずっと一緒にいたい が主なものだったとおもいます。彼女の主張もよくわかりますし、私も一緒にいたいです。 しかし、これは仕方がないことだともおもいます。 彼女は今こちらで仕事(バイト)をしていますが、私が引っ越すのより少しはやい2月で今の仕事をやめるつもりのようですが、首都圏とはいえそんなに仕事があるのか(事務希望のよう)、実際二人で上京し生活したほうが経済的にいいのか等、一般の皆さんに質問させていただきたく、掲載させていただきました。 どうか、ご回答、ご意見をよろしくお願いします。

  • なんで都会に出るの?

    現代は、地方から首都圏など都市部への人口流出が激しく、それが都市部への一極集中と地方の過疎化に一段と拍車をかけています。 何で地方に生まれた人が、わざわざ都会に出るのでしょう?いくら地方の田舎であっても、仕事は何かしらありますよ? 田舎に生まれた以上、その田舎の地方に合った暮らし方をするべきではないでしょうか? 都会に出で行ってしまう人は、自分が生まれ育った田舎のことなど、どうでもいいと考えているのでしょうか?

  • 銀行口座 長く使わないと閉鎖される?

    首都圏から地方へ数年前に引っ越しました。 その際に、首都圏では使っていた都市銀行の支店が引っ越し先に1店あったので口座を閉めずに持ってきたのですが、引っ越してから新しく作った地方銀行ばかり使っていて、もともと持っていた都市銀行の通帳は全然使っていません。(たまーに通帳記入したりするが入出金はなし) こういう状況の場合、ほっておくといつのまにか口座が閉鎖されていたりするのでしょうか? その前にはお知らせはきたりしますか?