• 締切済み

夫に必要とされなくなったら 長文です。

結婚3ヶ月過ぎた25歳の女です。結婚してすぐ浮気をされました。付き合っていたときはおそらくしていなかったと思います。その時から夫にとっての私の必要性に疑問を感じていました。何のために結婚したのかよくわかりません。今喧嘩しています。原因は昨日私の頭を意図的に足蹴にしたのです。当然私は怒りました。ところが夫は私が怒っていることが気に入らないみたいなのです。もちろん謝罪の言葉もありません。今でも一言も会話をせず触れ合うこともありません。今までは向こうが悪くても私のほうから謝るような感じでした。しかし、今回はなにもしないつもりです。夫の気持ちがよくわかりません。どうでもいい存在だからなにも言ってこないのでしょうか?必要とされなくなった私はこれからどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

#2です。 私の身近な例で、似たような方がいらっしゃいます。 私が勝手に引き合いに出していますので、違っていら、無視してください。 男性は、外見・立場的には結婚相手とするに世間一般の基準的に問題のない人で、非常に強引な性格でした。 女性は、何人かの男性に結婚を申し込まれるべき、魅力のある人で、とてもやさしい性格でした。 その男性は、女性にとても心惹かれ、結婚を申し込みました。 反対者をも説得し、とても強引に。 女性は、完全にその男性に愛情を感じたわけではないのですが、まあ、学歴や職業等、条件はよかったし、なにより自分とこんなに結婚したいのなら・・・と思い、結婚しました。 しかし、男性はすぐに浮気をし、女性に冷たくしたのです。 周囲は、当然、男性を非難しました。 女性もとまどいました。 男性から見ると、女性は自分の言うとおりにするし、結婚も承諾した。やさしくてきれいだし、何も悪いことはしていない。しかし、決定的なことに、自分を愛してくれない。 自分には、この女性に愛される魅力があると思っていたのに、「あなたが私を必要とするから結婚してあげた」と思っており、自分を愛しているとは感じられない。 このまま、愛情のない女性を妻として生きていかなければならなくなるのに気付いたが、どうしてよいかわからない。 世間から見ると、悪いのは男性。 男性の言うとおりにしたわけだし、浮気も暴力も男性が悪い。 その女性は、真剣に考えました。 自分は、この男性に愛情があるのか・・・。 その結果、離婚しました。 でも、もし、彼女がその男性を愛しているのであれば、男性は変わったと思いました。 以上、失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.4

何だか貴方のご主人はお子様ですね。 結婚して3か月で浮気、女に暴力を振るう、大人の男がする事じゃないと思います。 貴方を必要かどうか?と言う事より貴方がそんな旦那さんとこの先うまくやっていけるのか?と言う事の方が心配ですが・・・。 この掲示板にもよく相談にありますが子供が出来てから、さあどうしょうと悩むより今の段階から旦那さんをよく吟味した方がいいと思いますよ。客観的意見ではこういう男性は今後も浮気、暴力で悩まされる事になりかねないと感じますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daijobu
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.3

お気持ち分かりますよ。 さて、今回のことだけで考えてみると・・ 旦那様はなぜあなたを意図的に足蹴りしたのですか? それにいたることが当然あってのことでしょうね。 文面を見ますと、お互いに言いたい事が充分相手に伝わっていないようですね。 悔しいでしょうが、あなたがここで一つ折れて旦那様に 『話し合いたいんだけど、いい?』 と、聞いてみるのはいかがですか? でも、話し合いでお互いに相手を責めてはいけませんよ。 気持ちを分かってもらうのは必要ですが、言い方に注意してくださいね。 そして、話し合いの目的は 『問題をどう解決するのか?』 ですよ。 これが一番大事! この目的じゃないと、また喧嘩別れになってしまいますよ。 旦那様にも前もってそのことを伝えてみて(旦那様が喧嘩ごしでムリですか?) がんばってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

長文でもなく、何がどういうわけか、完全にわかりませんが、基本的に 「相手が自分を必要としているかどうか」 ではなく、 「自分が相手を必要としているかどうか」 でお考えになってはいかがでしょうか。 たとえば、相手のためになると思って、我慢したとします。 でも、相手にはなんでもないことで、感謝どころか浮気をされたら腹立ちますよね? でも、相手のためになると思わず、自分がしたいから・・・で行動したらどうでしょう? たとえ結果的に相手にいやなことをされても、あきらめがつくでしょう。 相手が浮気をした。相手が自分をもう必要としていないのかどうか、でなく、私は相手に愛情があるのかどうかが、最も大切なのではないでしょうか。 愛情以外の別の理由でもかまいません。一緒にいたいのなら、方法を考えましょう。 一緒にいたくないなら、さっさと次の行動をとりましょう。 せっかくの今の時間をもったいないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.1

失礼ながら… 質問者様はご主人様のことを愛しているのですか? たった3ヶ月目にして浮気をするなんて、 そもそもなぜご結婚されたのかわからないぐらい、ひどいと思います。 足蹴にされたのですか? 家族に対して、暴力は許されるものではありません。 そういう男性は、暴力を繰り返す可能性もあります。 しかもエスカレートするかもしれません。 一度ご実家に身を寄せるなど、 お互い一人になって 自分たちの気持ちを確認したほうがいいと思います。 顔を見ていると冷静になれない場合もありますから、 ひとまず心を落ち着ける時間をとったほうがいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気をした夫を許せません(長文です)

    一週間前、夫が浮気をしました。真面目で子煩悩で仕事熱心。家族サービス、私にもいつも優しい言葉をかけてくれて、私にはもったいないくらいの素晴らしい夫です。が、先週の金曜日、会社の飲み会がありました。帰宅した夫と会話をしていて「いつもと違う」と本当に女の直感が働きました。その時は私から何も言わなかったのですが、次の日、また次の日と会話をしていると何か違うんです。「何かあった?」と聞いたところ「何もない」と言うのですが、おかしいんです。「浮気をした」と漠然とした気持ちがでてきて、とにかく証拠を探しまくりました。悪いことだとはまったく思わず、携帯から鞄の中、財布の中身と… ありとあらゆるものを探して見つけたのが電話の通話明細でした。おかしいと思った金曜日から三日間同じところに20分ほどの電話をかけていたのです。夫は人とのつきあいが苦手なので家族以外に長時間電話をするのはおかしいとすぐにわかりました。電話番号と携帯のアドレス帳をみるとアドレス帳は男性の名前でした。けれど電話をかけて見ると女性がでました。次の日も電話をしても女性でした。夫に問いつめたところ浮気とは認めず、「何かの間違いだ」とかいろいろ言うのですが、私も半分半狂乱になって問いつめたら、一度だけその金曜日に関係があったと言いました。 でも、とても罪悪感が残り今でも後悔していてどうしてそういうことになったのかわからないと言います。許して欲しいとただ、謝るだけでした。私は怒りと悲しみが消えず、今でも気持ちが落ち着かない状態です。結婚当初から「私はあなた(夫)のことが大好きだから」と言い続けました。「お願いだから浮気しないでね。絶対浮気しないでね。浮気したら許さないからね」と言い続けました。そして夫も「浮気なんてしないよ」といつも笑って答えてくれていたのです。実家にも相談できず、ずっと専業主婦でこんな話を相談できる友達もいなくて、毎日どうしたら良いのかわかりません。子どもの為に許さなきゃとか思えず、自分のことばかり考えてしまいます。許せなくて、許せなくて、一週間前に戻りたいとそればかり考えています。どうして夫は浮気なんてしたんでしょう?私はどうしたら良いのでしょう?頭が爆発しそうです。

  • 夫が出て行きました。離婚はしたくないです。(長文です)

    昨日、夫が家を出て行きました。 夫は年下で初婚。私はバツイチで再婚です。子供はいません。付き合って7年目に結婚し、もうじき結婚3年目になります。 昨年の秋頃から二人で一緒に出かけるのを億劫がるようになったり、私と目を合わせなくなったりしました。半年前に様子がおかしいと問いただしたら、「自分の気持ちに自信がない。結婚生活を甘く考えていた。」と夫に言われました。「誰か好きな人がいるの?」と聞いたところ、「そういうわけではないけど。」とその時は否定されました。 夫は、以前から子供はほしくないといっていましたし、家を建てて結婚しようと言ったのも夫からでした。私は、かなり年上のバツイチで夫と結婚できるとは思ってもいなかったのでとても嬉しかったです。(前夫との離婚原因は、夫の度重なる浮気で私が夫を信じられなくなったことです。浮気の原因は、家庭生活と性生活の考え方の不一致でした。)夫とは、私が離婚を決意したころに知り合いました。夫は、私と前夫との離婚までの様子を大体知っていましたので、「俺が守ってやる。」と言ってくれました。そんな優しい人でした。 最初は、好きな人について言わなかった夫ですが、その後好きな人がいることを認めました。職場の同僚です。彼女は昨年離婚しました。夫に「いつから好きになったの?」と聞いたら、「秋ごろかな。」との返事。考えてみると、彼女が離婚してしばらくしたあたりから夫の様子がおかしくなっていったと思います。昨年の終わりごろには、彼女に自分の気持ちを伝えたそうです。今年の春には、夫から別れてほしいと言われました。私は夫のことをものすごく愛していますので、今までどおりの生活を続けようと努力しましたが、時々もし夫がいなくなったら、などと考えては落ち込みました。また、何度か話し合い(夫は別れたい。私は別れたくないの平行線です。)をしたのですが、感情的になって夫を責めるような言葉を言ってしまいました。そんな私の姿を見ているうちに夫はどんどん苦しくなっていったらしく自分を責め、「このままだと自分の体が持たない。早く離婚したい。」と言いました。私とは顔も合わせず、必要以上の会話を持とうとはせず、食事時の会話もきつい言葉を言ってばかりの夫になってしまいました。それと比例するように、彼女への気持ちがどんどん傾き本気になったようです。私から見れば、夫のほうが彼女に夢中で、頻繁に電話しているのですが、彼女から積極的に夫に電話している様子がないのです。(着信履歴は削除されているので確かではありませんが。)携帯電話は、家に帰ってくれば所定の場所に置きっぱなしです。夫のほうが熱くなっているように思えるのですが・・・。 そして、昨日「部屋を借りたから出て行く。」と言って、必要な服だけもって出て行きました。私は出て行かないようにお願いしたのですが、「一緒にいて(離婚への)話し合いが進むのか?今自分が死んだらすごく後悔する。悶々としてる今の状況のままだと。」と言われました。夫は自由になりたかったのでしょうか。今の状況から。 このサイトの回答には、「別居すると修復が難しくなる」という言葉が多いのですが、やはりそうなのでしょうか。私も別居はしたくありませんでしたが、このような状況になってしまいました。私の両親には「けんかしてる」とだけ伝えて事実はまだ話していません。夫の両親にはまだ伝えていませんが、近いうちに夫が話すそうです。 離婚したくないです。どうすれば夫の気持ちを戻せるでしょうか。なかなかうまく状況や私の気持ちを伝えることができませんが、アドバイスをお願いします。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫がどうしたいのか全くわかりません(長文です)

    バックグラウンドに夫の浮気がありその浮気が発覚後から夫婦関係がおかしくなっています 浮気をしたからといって発覚時も罪悪感なく私への謝罪もありませんでした 浮気期間が6年あり その間裏切られていたことを思うと夫を信じるのもむずかしく まして夫側の逆切れ状態がつづき冷たい態度はより夫婦関係を悪化させています 夫の今の状態なのですが 妻である私だけに異常な態度や行動をします 例えば、 ・私に対していつも怒りをもっていて 必要最低限の言葉しか話さないし 目を見ない ・声や顔も見たくない 何年でも話しかけるななど無茶なことをいいます ・どうしていいかわからず周りに相談するとその相談した人のところへいって逆の話をするので  私にだけモラハラや暴力を振るう夫は普段の真面目さでその周りに人たちを自分の味方にして  まるで私を嘘つきみたいに悪者に変えます。友達などは夫を信じてしまい 私の話は  聞いてくれなくなったりします(夫がもう相手にしないでほしいなどと言ってるふしがある) あまりにひどいのでどうしてそんな風な態度をとるのかと尋ねると 「もういらないから、やる気がないから、嫌いだから」と答えます じゃあどうしたいのか?とまた尋ねると 「1年でも好きなようにやらせてくれ 干渉しないでほしい」といいます 俺は余裕が今ないから 俺の気持ちを戻したいなら 俺の言うとおりするしかない お前は何をしたいのだ?離婚したくなかったら俺の言うとおりするしかないだろう? だからなるべく俺から離れろ 家を出てくれてもいい 金は出すなどと とにかく自分の観点からしか話さないし 自分はこれしかできないといいます それに対して私は そこまで言われるなら 今後どちらかが出て行くような状況になるならきちっと離婚という形にしようと 提案すると今度は夫は黙ります 「だから言ってるだろう 俺が何をしても黙っていてくれたら何も文句はない いつか元にもどるんだから」と話の最後にはトーンダウン ずっとこんな状態で妻として女として大切に扱われたことはありません 今でも他の女性とデートすることも多々あり気分が悪いので私が夫に対して 何も言わずに黙っているということも難しく そのたびに夫婦喧嘩です 私は経済力がなく 夫に自分の母親まで扶養してもらっているので大変立場が弱く 状況を打破したくても何をどうしたらいいのかわかりません 子供も小さいのでなんとか夫とうまくやりたいと思うのですが 優しい夫も知っていますので愛情はありますが浮気を根にもっている 自分の方にも怒りの蓄積があり それに加えうらみつらみもあります 現状維持しながら 夫と関係回復にはどうしたらよいでしょうか? 何が気に入らないのかがわかりません。気に入らないならなんで別れ話をしないのかもわかりません。別れる気がないなら もっと前向きになってほしいです 補足:夫の世話や家事、料理 子育て等ちゃんとこなしているので そういう面で文句を     言われたこ とはありませんがとにかく私そのものを否定してボロかすに言います          

  • 夫が浮気しています

    結婚8年目 子供なし ここ三年で夫婦生活一回です。 最近はお互いに歩み寄る姿勢がなく会話もほとんどない状態でした。 そんな中今月に入り夫の浮気に気がつき、ちょっと調べてわかっただけでもおそらく3年ほど前から浮気をしてたようです。今付き合ってる人が同一人物かどうかは特定出来ていません。 我が家は夫婦別財布で私が食費等を負担して残りはお互いがそれぞれ管理しています。 現在私が震災で職場閉鎖の為無職になりましたので、少し援助して欲しい話をしましたら援助出来ないとの事でした。それでケンカになり最終的には旦那よりお互いの存在がぼやけてるし、お互い必要な存在かどうか考えようという事になりました。今は9割無視されてる感じです。確かに私も旦那への気持ちも冷めてきて何度か離婚を考える時期もあったし、努力も足りなかったかもしれません。でも結局よそに女がいるから夫は私と向き合えてなかったと思います。3年も仮面夫婦のような状態だったのですが浮気の証拠を掴めたら慰謝料請求できますか? 宜しくお願いします。

  • 自分が正しいと思ってる夫とうまくやってけない(長文です)

    初めて投稿します。 結婚して半年、子なし専業主婦(27歳)です。1歳年上の夫と喧嘩が絶えなくて困っています。 夫とは約1年の交際を経て結婚しました。 夫は自分の考えが正しいと思っており(一人暮らし歴10年)、また、几帳面で論理的な性格です。 私は大雑把で、おっちょこちょい、感情に流される性格です。(実家育ち) 喧嘩すると、いつも「怒らせる原因がなかったら怒らない。俺を怒らせる原因を作ってるお前が悪い」と言われます。しかし、私は夫をわざと怒らせようとしているわけではありません。 喧嘩の事例を挙げます。 私が夫の断りなしに自分の実家(私の実家の近くに住んでいます)からお客用のお箸を持ってきたことに対し、「なぜ勝手に持ってくるの?なぜ一言相談ができないの?」と責められました。私は「お箸ぐらいいいやん」といいましたが、夫は「なぜお箸ぐらいって言えるの?一事が万事、全部相談してって言ってるやん。なんで自分ひとりで決めるん?そんなに勝手にしたいんやったら俺も勝手にするわ」と喧嘩になりました。前からこのようなことで喧嘩になっていたので、その時は「すみません。何でも相談するようにします」と私が折れて収めました。 また、私の実家が近いせいか、よく物を取りに行くのですが、二人で行ったとき、物をとってくるのは私で、夫は車で待ってるだけで私の両親に挨拶をしようともしません。私は「挨拶ぐらいしてほしい」と言ったのですが、「なんのために?ドライバーできただけやし挨拶する必要がない」といって取り合ってくれません。 夫は「俺を信じてついてきてほしい。自分は正しい道を行ってる。正しい道についてこないお前が悪い。ついてくる気がないんやったら、早く別れたほうがいい」と言います。私が論理的に夫を納得させられないことは私が間違っているということになります。感情で言っても話になりません。 また、私の実家が近いせいか、私の意見は親の意見と思い込んでいて、「なんで俺よりも親の意見をとるん?うっとおしい」とも言われます。私自身、確かに親に影響を受けている部分は大きいとは思いますが。。。 口では負けてしまい、いつも悔しい思いをしています。でも自分が間違ってるとも思えません(間違ってるときも確かにありますが、お箸事件に対しては少なくとも間違ってるとは思いません。お箸で怒る夫の気持ちがわかるかたがいらしたら、どんな心境なのか教えてください)。私も頑固なので、負けたくないと思い意地になって言い争いを続けてしまいます。素直に謝らない私が悪いのかもしれませんね。 だけどもう喧嘩ばかりの毎日に疲れ果ててしまいました。 家事は苦手ながら頑張ってるつもりです(夫に言わせれば全然出来てないのでしょうが)。 好きで幸せになりたくて結婚したのに、この人と一緒にいても幸せに感じません。 それどころか、夫を怒らせないようにといつもビクビクしています。 (喧嘩をしてないときは普通の仲の良い夫婦なのですが…) すべて彼を信じるような私に変わる努力をすればいいのでしょうか? 私が我慢して彼の言うとおりにさせてあげるしかないのでしょうか? 今すぐ離婚したいとは思いませんが、1年経ってもこの状況が変わらなければ、夫と一緒にやってくのは正直厳しいと思っています。 どうかご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 夫を許せない場合

    結婚17年目で夫が浮気し、別居を始めて2年経ちました。 子供は中3と小6の娘二人です。 浮気が発覚した当時、夫は「自分は悪くない」と主張し 私には一言も謝ろうとしないため、とりあえず場を丸く収めるために私が謝罪し、 一度は夫婦関係を修復させるために努力しました。 夫の言い分は、 私が長年セックスを拒否した事や、中年太りしてしまったこと、 何かにつけては夫婦喧嘩が多かったり、私のネガティブな物の考え方が疲れるなど、 とにかく今までの不満を挙げ連ねたらキリが無いそうです。 でもそんなの夫婦だったらお互い様だと思うのですが・・・。 子供の前でも度々大ゲンカになってしまい、勢いで夫が家を出て行ったのですが、 私ももう引き止める気にもならずそのまま別居となりました。 家を出た夫は浮気相手の女性と半同棲をしています。 本気で浮気相手と第二の人生をを歩みたいそうです。 私は今では夫の顔を見るだけでも心拍数が上がってしまい、 忌々しくて食欲も落ち夜も睡眠導入剤がないと眠れません。 子供たちのことは気になるらしく生活費はきちんと入れてくれますが、 感謝する気にもなりません。 出来ればもう二度と夫の顔も見たくないし口も利きたくない、同じ空気を吸うのも嫌です。 最近では子供たちも父親に会いたがらなくなりましたので、真剣に離婚も考えているのですが、 離婚してしまうと経済的なリスクが大きいのと、 浮気相手と夫を絶対結婚させたくない、という意地があり、結論が出ません。 それに、夫とも音信不通になりつつあるので、 このまま夫の顔を見ないで済むのなら生活にも困らない事だしそれでもいいか・・・と思ったり、 逆に、貯めるだけ貯めて慰謝料もしっかりもらってから夫を捨ててやろうと画策したり。 それでも今後どうしたらいいかやはり結論が出ません。 自分もこれから新たな人生をと思っても 年齢的に難しいのではないか、という不安もあります。 修復しようと思っていた頃はまだ、過去の優しい夫がいつかは戻ってくるのではないかと期待しましたが、 今はそんなもの微塵も感じなくなってしまい、ただただ財産だけ残してさっさと死んで欲しいと願うばかりです。 こんな状態を続けていくのはバカバカしいと分かってはいるのですが、 どうしていいかわかりません。 夫が改心して女と完全に別れ私達の元に帰って来ることはあるのでしょうか。 もしそうなったら私は夫を受け入れられるのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 夫の浮気を知ってから・・・(かなり長文ですみません)

    結婚5年目の29歳専業主婦です、昨年末に夫30歳の浮気の事実を知りました。結婚1年半たった頃に知り合った1つ上の子持ちの人妻です。夫は義父の住宅会社で働いており、向こうのご主人が忙しく奥さんがローンの話で夫とよく顔をあわせるうちに誘ってきたそうです。最初向こうが「私、割り切ってるから」と言われ、後腐れないならと軽い心境での浮気でしたが、お客なので1回限りでとはいかず、ずるずる1年弱続いたようです。こんな関係でいたら私に申し訳ないと夫から別れを告げたら、泣きつかれ別れるのに時間がかかったようです。 しばらくして「あなたに振られたショックから精神的な病気になった」と連絡が来ました。 「もう、今の状況が苦しいから旦那に全て話す。私はもし離婚になっても怖くない」と言われたそうです。 夫は、私に全てが知られ家族を失うのが怖かった、会社に相手の旦那が乗り込んできたら父親にも迷惑かけると恐れ、昨年末まで体の関係はなく食事や話相手になってました。その日々は本当に毎日いつ私に知られて別れられるんじゃないか?という思いで辛かったそうです。 今回私が知り「離婚はしない」と言ってくれスッキリした。 「もうあの人が旦那に言ったこところで、お前がそばにいてくれるなら怖くなくなった。」と話してます。 私は、まさかの裏切りに一ヶ月で-6kg痩せました。夫はこれからもっと家族のために頑張るから、もう今後一切私を裏切らない、こんな辛い思いさせない。と言ってます。 私も信じてあげたい、3歳と3ヶ月の子供の手前夫を憎んではいけないと思いますが、ふとした時“私に不満が合ったわけじゃないと言うならなぜ浮気したの?”と言う思いに駆られ辛くなり夫を疑いの目で見てしまい、携帯が気になったりと醜い嫉妬心でいっぱいになり、そんな自分にとても嫌気が差し落ち込みます。

  • 夫を傷つけた その後の接し方

    子供のいない30代夫婦の妻です。 悪気のなかった夫の些細な発言に私が怒り、その喧嘩の中での私の発言で夫を傷つけてしまいました。 その後謝罪はしたものの、夫は自室に籠るなど私を避けるようになりました。 挨拶や必要な会話はありますが、雑談は一週間ほどしていません。 私が傷つけてしまったので避けるななどと言うつもりはありませんが、叶うならまた雑談くらい出来るようになれたらと思います。 でも私を避けたい夫に無理やり話しかけるのも気が引けます。 今後どのように接するのが良いでしょうか。

  • 夫との今後について。(長文です、すいません)

    半年以上1年未満の新婚ですが、離婚するかどうかで迷っています。 公平な第三者のご意見を頂きたく、、何をお伝えすればいいのかわからないので読み辛い文章になっているかもしれませんが、ご了承下さい。 当方20代後半共働き子供なし、10ヶ月目の新婚ですが、先日夫の浮気が発覚し、私にも非があるのですが、どうしたものか悩んでおります。 まず、夫の浮気の原因は私がガミガミ言いすぎたせいです。これは反省してます。家事のやり方に口を出し、自分のやり方を押し付けたので、今更ですが、おととい謝罪しました。 が、私に非があると言え、直そうと思っているのですが不安(満)もありまして…。 夫は話し合いをする等の努力をせずに浮気しました。浮気してしまう心理はわかるのですが(ものすごく小さなことで毎週末ケンカでした)、でも…と思ってしまいます。 ケンカの時はだんまりで、夫曰く私が恐くて意見が言えないとのことです。以前、カウンセリング・彼の友達に間に入ってもらう等第三者有りの話し合いを提案しましたが、拒否られました。また、私が責めてしまうので、彼に後で考えがまとまったら声をかけて欲しいと伝えても無理でした。どうしたらいいのかわからなくて、結局責めることをしてしまっていました。。。 夫の勤務先が危ない時があったのですが、その時ケンカをしたらお前は俺を支えてないと言われたことやこの家には俺の居場所がないといわれたこともありました。が、その時の私は自分のことしか考えられなくて、何も言わないのに、努力もしないで与えられるのを待っているのがおかしい!と思ってしまいました。今は、具体的にはわかりませんが、努力してたのかな?と考えられる余裕が少しですが出てきていますが。。 また、夫のコミュニケーションは攻撃的です。一緒に住み始めて分かったのですが当初、悩みました。人を不快にして喜ぶので、どうしたらいいんだろうと…。キスを拒否し、私が怒るとかわいいと喜ぶ、いきなりのジャンケン等怪しんで拒否するとつまんねぇやつとなじる、何も言っていないのにバカやろうと言ったり。。。夫、かまってほしくて気を引きたくて、だと思いますが、余裕があった時は理解できたのですが、家事を一人でやっていて(今は分担しています)自分の時間が取れず、余裕がなくなってしまいました。そんなことをされても嬉しくないことを伝えても直らず、解決策が分からなくて無視することで自己防衛してしまいました。 色々書いてしまいましたが、夫の愛して欲しい要望に私が耐えられなくなり、逆に私が過剰に愛を求めてしまった結果がこれなのかなと感じています。 正直、私がガミガミいわないとしても、変わらないのかなと感じていまして。。。私がガミガミ言っている時は彼の攻撃的な言動はなかったですが、最近また出てきました。攻撃的な言動のことは忘れており、どうして私は彼をこんなに責めるんだろうと考えていたら最近の彼の様子から思い出しました。 相手を変えるのは難しいと言うことを散々言われたので、自分が変わろうと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、別問題ではありますが、セックスレスも抱えています。。夫が一人の方が楽みたいで…。