• 締切済み

女性の方へ質問です

僕はとても奥手な性格の16歳男子です。 昔は顔が不細工で成績も並、運動神経も中の下なのが原因でいじめられていましたが、ある日を境に自分を変える努力をして、今ではイケメンと呼ばれ、成績も学内一番に入るところまでなんとかこぎつけました。 しかしいじめられていた頃の後遺症によるものなのか、どうも人と深く接することができません。 最近になりやっと好きな人ができたのですが、上記の理由により積極的になることはおろか、話しかけられる機会は多々あったのですがその全てを冷たい言動で突っぱねてしまいました。 そこで皆様に質問が二つあります。 1、女性はあまり親しくない男性に話しかけられると不快に思ったりしませんか? 2、どのような行動をとった時、その人が自分に対して好意を持ってくれている、と感じますか? もしよろしければ、ご返答よろしくお願いします。

  • actas
  • お礼率35% (6/17)

みんなの回答

  • nains
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

はじめまして。 1については誰でも最初から親しい訳ではないんだし、話しかけられるだけで不快に思うことはないですね。むしろ、今迄あまりしゃべったことがないのに声をかけてくれたら嬉しいんじゃないですかね。仲良くなりたいって思ってもらえたら悪い気はしないですし。 好意を持っているって感じるのはやっぱりさり気無く気を遣ってくれるときですかね。忙しいときに手伝ってくれるとか、毎日声をかけてくれるとか。

  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.4

初めまして。質問者様より3つ年上の者です。 まず質問に答えますね。 1、女性はあまり親しくない男性に話しかけられると不快に思ったりしませんか? →思いません。話しかけられるだけでは。 でも仲良くもないのにいきなり個人的なことに突っ込まれたり しつこく話しかけられると(周りの目もあるので)迷惑ですね。 最初はちょっとしたきっかけから(グループ活動や友達づてなど)仲良くなってみてはどうでしょうか。 2、どのような行動をとった時、その人が自分に対して好意を持ってくれている、と感じますか? →”自分だけ”に話しかけてくれたり優しくしてくれると感じたとき…ですかね。 もちろん他の人に対しても優しい人でないと嫌ですが 八方美人な人だと、なかなか思いは伝わらないと思います。   私もそうでした。中学時代少しいじめがあったんですが 高校で頑張って友達もたくさん作りましたしルックスもまぁ良くはなったと思います。 でも、やっぱり異性とは上手く接することができなくて… 結局最後まで不器用な恋愛しか高校時代ではできませんでしたけど 今は大学で楽しくやっています。 自分が思ったのは、いじめという経験で人の気持ちを考えられるようになったということです。 自分がされて嫌だった経験、冷たくされた経験、辛かったこと 全てを生かして、今人に優しくすることの大切さに気付くことができました。 きっとあなたもそうなんじゃないかな? 普通に生きてきた人よりもきっと優しさを持っているはず。 だからその優しさを、その好きな子に伝えてあげてください。 冷たい態度をとるのではなく。 恥ずかしいかもしれませんが…好かれて嫌がる女の子はいないはず。 頑張ってアピールしてくださいね。 まとまりのない文章ですみませんでした。

actas
質問者

お礼

ありがとうございます。目から鱗がおちるような気持ちで拝見させていただきました。同じような境遇の方がいて、その上その方から諭していただいて、もっと頑張ろうという気が湧いてきました。 僕もYuma様に負けないくらいの努力をこれからしていきたいと思います。ご返答本当にありがとうございました。

  • zk-4
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは、私も16です!! めっちゃ頑張ったんだね。人はそう×(2)変われるものじゃないから、本当尊敬するょ(≧Д≦) 1、ぜんぜん不快じゃないと思うよ↑↑ぅち的には、友達が増えることはすごい嬉しい!どんどん話し掛けていくべきだょ。 2、遊びに誘われたときかなぁ~♪♪もち二人きりでだよ。まぁ、そういぅのに慣れてる人は何とも思わないと思うけど・・・

actas
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! これからはもっと自信をもって積極的になります。 それと、褒めていただいてありがとうございます。これからも努力を怠らないでさらに成長していきたいと思います。 本当にありがとうございました!

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

1、親しくない、というより コミュニケーションを上手くとれない、または取ろうとしない人に対してのほうが不快。 2、自分と話していて、楽しそうであること。 いかなる理由でアレ、人と話すときに「冷たい言語で突っぱねる」という行為は最低だよ。わかるでしょ?そうされたら相手がどういう気持ちになるか。 痛みを分かるんだから、相手の痛みも分かるようになりなさいな。 楽しく、お話なさいな。

actas
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり、過去に辛い経験をした者が同じようなことを他人にしてはいけませんよね・・・・・・。 もっと自分を強く持って、自分から話しかけるようにします。 今回は、わざわざ返答していただいて本当にありがとうございました。

  • funk-ee
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

私は16歳の女子です。 あまり親しくない男性に話しかけられても全然不快に思いませんよ☆ やはりたくさん話かけてくれたりすると好意を持ってくれてると思うのではないでしょうか。 「この問題どうやるの?」とか「ノート見せて」とか こんな些細なことでいいと思いますよ♪

actas
質問者

お礼

よくわかりました。的確なアドバイスをありがとうございます。 些細なことでも、なるべく好きな人に関係づけたほうがよさそうですね。 教えていただいたことを参考にして、話しかけていきたいと思います。 返答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性に質問。モテる人について。

    モテたり、恋人がいる男性について。 自分から積極的に女性を誘うものですか?またモテる男性ほどデートに誘って断られた経験も多いのですか? 僕は周りからイケメンとか言われますが、奥手だし、断られるのが怖くて女性に声をかけられません。なにかアドバイスして頂けると幸いですm(__)m

  • 異性に人見知りする子に話しかける場合…(女性の方お願いします)

    21才の学生♂です。 同じ専攻に好きな人がいます。 自分も彼女も人見知りするタイプで お互い、異性の友達は皆無なんです。 専攻が同じなので面識はあるのですがちゃんと した会話はした事がありません。 お互いの友達が誰も取ってない授業で 彼女が隣に座ってくれる事があるので 次の機会に話し掛けてみようかと 思っているのですが、話してかけて 一言二言(最低限の返答)で返答された場合でも その後も、積極的に話して良いものなんですか? (異性に人見知り(奥手)な子と 話すとそう言う感じの返答が多いので) それでは、質問以外の事でも良いのでアドバイス お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    学校で好きな女の子がいるんですけど一度も話したことがありません・・・ それどころか挨拶すらしたことがないです。 今大学生で同じ授業をとっているのですが、もうすぐ終わってしまいます。 相手の娘は学年も上で学部も違うのでまた同じ授業になることはないと思います・・・ なので何とか今のうちに知り合い程度にでもなりたいです。 が、情けない話ですが僕は奥手で今まで自分から話しかけたり、アプローチしたりしたことがなくどのように最初のきっかけを作ったらいいかわからないんです。 今まで付き合った人達もいたのですが、自分から告白したりとかではなく、相手の方から積極的にきてもらって・・・という感じで、どうしたらいいか悩んでいます。 本当に男として情けないです・・・・ また時間もなく焦っています。 質問というか背中を押して欲しいかんじなのですが、女性は年下の男にどのような感じで話し掛けられたらいい印象を持ってもらえるのでしょうか? どのようなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 女性に人柄や性格をしってもらうにはどうしたらいいですか?

    女性に自分の人柄や性格を知ってもらうにはどうしたらいいですか? 自分が不細工の場合、好きな人を食事に誘っても断られる可能性も高いですし、学校や職場などでも可愛い人とかの周りにはイケメンがガッチリガードしてたりしますよね。 そういう状況ではどのように、不細工な自分をアピールしますか? 経験などあれば教えてください。

  • 二股される女性って、

    二股される女性って、 二股される女性って、 ・容姿が不細工 ・だけど、イケメンで高身長が好き。 ・テンションが高くノリの良い男が好き。 ・他力本願で、男性に対する依頼心が高く、エスコートが積極的な男性に惹かれる。 の4つの特徴を持っている方が多いと思います。 こちら静岡東部ですが、周りの女性を見てるとこのような特徴をもった女性は二股されてる人が多いです。 これは、mixi上で、色々な女性と話したり会ったりして思ったことです。 やはり、イケメン高身長で、テンションが高くノリの良い男は、 不細工な女性を、ただの性欲処理機としかみていないようですが、どうなんでしょうか? なんでも良いので、皆さんのご意見をお伺いしたいです。 一応、質問に対する誹謗中傷はやめて下さい。

  • 女性の方、おしえてください。

    今自分は、彼女いない暦21年で、女性に積極的になれません。ルックスは、イケメンでもないし、キモイってわけでもないので、普通くらいだと思います。でも、女性と話すのが得意でなく、面白い話とかもできなく、ルックスにもたいして自信がありません。バイトの子に「紹介してあげよっか?」って言われるんですけど、紹介してもらっても、どのように遊んだらいいのか、わかりません。なのでいつも断ってしまいます。なにより、21才で彼女がいたことがないって言ったらキモイとか思われると思うので、彼女いない暦21年というのがコンプレックスです。女性の人は、彼女いない暦何歳くらいまでOKですか?あと、彼女いない暦21年って聞いたら、引いたり、キモイと思いますか?気を使わずに正直に回答いただければうれしいです。

  • 女性にもてる方法

    皆さんこんにちは。 私(男)は今まで女性に好かれたことがないので、 その原因を自分なりに考えてみました。 私のブサイクな顔は、整形以外どうしようもないの ですが、言動や行動はイケメンのマネをすれば、 女性にもてるのではないでしょうか? つまりバカなふりをするということです。 イケメンは総じて頭が悪いと私は認識しています。 私は将棋5段、囲碁3段、そろばん3級を持っています。 私は他の知識も、並みの人より長けているところが多く まわりの友人からは、どうでもいい事をよく知っている。 と、言われています。 しかし、女性の前でその知識を見せびらかすことは 逆効果になると私は気づきました。 そこで質問です。 他に、こうしたら女性にもてる。ということが ありましたらご遠慮なしに教えてください。 ちなみに私は男性の前でバカなふりをしている 「女性」を実際に知っています。 そのほうが、「可愛く見えてる。」と考えている ようなのですが、彼女は普段でも頭は良くないです。

  • 自分の顔について

    不細工かイケメンか? 人目や自分の見た目が、どう思われているかを結構気になるので、書きました また、この顔に着いての印象、どう思うかについてこだわっているので、正直に言ってください 見た人はなるべく返答ください、 ブスならブスと言ってもいいです。 あまり嫌われたくないので、顔に関して悪い所があったら言ってください。 直すように努力します。

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性に質問です。 内気な男性は、自分の思ったような言動、行動ができないということだと思うんですけど、好きになった人の前だと曖昧な言動や行動になりますか? 恋愛では、とくに奥手になりますか?

  • 女性って、ずるいと思いませんか?

     「男に顔は関係ない」と言っておきながら、実際に選ぶのはイケメンを選んでいる。  ちょっとでもタイプじゃなかったり、不細工な男に対しては、その人の粗捜しをして、ちょっとでも気に障ることがあればそこを攻撃し、恋愛対象にならないことの口実にしようとする。しかしイケメンの場合は掌を返したように対照的な態度をとる。  好みの男やイケメンに対しては、いいところばかりを取り上げ、短所があっても一切言及しない。男に対して公平な見方をしない。  セコいと思いませんか?自分のことは棚に上げ、男性に対しては「誠実さ」「優しさ」を求めておきながら、誰よりも誠実ではないのは、女性の方ではないでしょうか?  皆さんはどう思いますか?