• ベストアンサー

プロ収納

良くデパートのショーボード、ショーケースなどに使用されているシルバーの収納用具があるのですが、一時『プロ収納』と聞いたような気がします。あのような収納器具はどこへ行けば買えるのでしょうか?(縦にポールをつけそのポールに長方形の小さな穴が空いていて底に色んなパーツを差し込んで商品陳列に使っています。)扱っているホームページなどがあれば教えてほしいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

これでしょうか? 下のURLのを開いて、下のたくさんのカテゴリーの中の、「リビング・メタルラック」をクリックしてみてください。 これは、アイリスオオヤマさんの商品ですが、収納にとても力を注いでる企業さんだそうです(収納名人の近藤典子さんがおっしゃってました) 高さを自分で調節できるので、収納するものが変わっても、綺麗に収納できるようですね。

参考URL:
http://www.irisplaza.co.jp/ShopMain.asp
kohjikohji
質問者

お礼

遅くなりましたが、有難うございました。 紹介いただいたアドレスを参考に探してみます。

その他の回答 (2)

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.3

私も”メタルラック”ではないかと思います。 我が家も使っています。 ホームセンターに行ったらあると思います。 アイリスオーヤマのはいろんなサイズがあってよいですよ。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

>縦にポールをつけそのポールに長方形の小さな穴が空いていて底に色んなパーツを差し込んで商品陳列に使っています。 『色んなパーツを差し込む』というのが、どのような商品なのかわかりにくいのですが、洋服などを置いているような収納商品でしょうか? http://store.yahoo.co.jp/dinos/home-garden-bcfdc7bc-a5e9a5c3a5af.html 参考URLの『メタルラック』のようなものでしたら、ホームセンターなどで売られています。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/dinos/home-garden-bcfdc7bc-a5e9a5c3a5af.html

関連するQ&A

  • 陳列ショーケースはガラス?アクリル?

    店舗の陳列ショーケースを探しています。 デパート内の店舗で宝石貴金属などを陳列するものです。 よくあるようなW1800×D450×H900くらいで 下が収納で上が前面ガラス(天板・側板なども) スライド式で鍵がかけられるやつ。 で、質問なのですが普通はやはりガラスなのでしょうか? アクリルなどで同様の商品もあるのでしょうか? 今のところネットで見る限りガラス製しか無いような・・・ 実は将来色々動かす可能性もあるので もしアクリル製で鍵のかけられるもの、 もしくはそういう別注で作ってくれる業者さんなど 何方か詳しいかた、せひお教えください

  • 両端が石膏ボードの所に市販の伸縮型カーテンポールを挟み、アコーデオンカーテンを取り付けたいが、、

    両端が石膏ボードの所に市販の伸縮型カーテンポールを挟み、アコーデオンカーテンを取り付けたいのですが、内部にバネ入りの伸縮カーテンポール(直径2,5センチから3,0センチ)にアコーデオンカーテン用のカーテンレール(平坦の所にネジ締めで取り付けるようになっている)を取り付けたいのですが、ポールは球面?カーブがありますし、カーテンレールは平坦ですし、どうやれば、くっつくのかがわかりません。(適切は部品なんかはあるんでしょうか?) ※そもそも、アコーデオンカーテンって、レールはポールのタイプってないんでしょうね?(いままで、見たのは、みんな、平坦なレールをネジで取り付けるタイプしかみたことがありませんが、、、) ※あと、すいません、石膏ボードにカーテン用ポールを両端で挟んで取り付ける場合の、ポールを受けるプ(差し込んで)ラスチック製の部品があると聞いたことがあるんですがどんな器具なんでしょうか?(イメージ的には、ポールはわずか、直径が3センチまでだから、その圧力を分散して、ボードに穴があくのを防ぐ道具なんかな?とは思うんですが、、、、) すいません、アドバイスをお願いします。

  • カラーボックスのオプション組み立てについて

    私は現在CB(カラーボックス)を4個持ってます。 あるショッピングサイトでCBを使った収納で CB用棚板を使ってCB同士を連結したり、 ドアをつけたり、いろいろな収納術が掲載されてました。 できればそれらのオプションパーツを使ってすっきり収納したいのですが 果たして私に出来るのか、簡単に取り付けれるのか心配で購入に踏み切れません。 ちなみにそのショッピングサイトでは 「CBを連結してシステム活用するための棚板」 「CB用の棚受金具」 「カーテン」 「ドア」(縦置き用と横置き用) 「キャスター」 CBを仕切り、棚数を増やす事ができる「レールボード」 等売られていました。 上記に上げたものを取り付ける為には 他に何か道具(ネジ・電動ドライバー等)は必要でしょうか? また、不器用(・・・)な私にも簡単に取り付けられるでしょうか? 特に連結棚。。。。 (CBを縦2個、その間に横に1個置いてあるので 出来れば縦のCBを連結したいと考えてます) 他にもカーテンやドアを取り付けて部屋を少しすっきりさせたいとなぁ・・と・・・・ 分かりにくい説明で申し訳ありません^^; 取り付けたことがある方や、取り付け方を知っている方 どんな事でもいいので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • ツーリングテントについて

    覚えのある方いらっしゃいませんか? 12~13年前に、キャンプツーリングによく出かけていた頃に購入したツーリングテントがあります。 10数年ぶりに、キャンプに出かける機会があり使用したのですが付属のポールが破損しており利用出来ませんでした。 自分の記憶を辿っているのですが、何処で購入したのか思い出せません。 メーカーにパーツ発注したいので販売していた店舗に記憶がある方、是非教えて下さい。 一般的な210×120×110位の2人用ドーム型で、インナーはメッシュで、前後に二重になった出入り口がジッパーであります。 グランドシートはこげ茶色、フライシートは、エメラルドグリーンで、インナーと同じく、前後に出入り口があります。 二本のポールでインナーを引っ掛けて、二本のポールを支えにして、ポールを一本追加してフライシートを被せ四方の穴にフックで引っ掛けて、固定するタイプです。 収納サイズは、45×20×20位のこげ茶色のカバーに『strraton』と書いてあります。 宜しくお願いします。

  • ベビーベッドの部品がありません…。

    上の子のとき、ベビーベッドをリサイクルショップで買いました。 その後、解体して実家に預けておきました。 もうすぐ下の子が生まれるので、持ってきてもらって組み立ててみたのですが…足りません(泣) 周りの柵と、底板はありますが、マット(木の板、その上に布団を置く)を置くための支えがないのです。 そのままマットを入れると、底まで落ちてしまいます。 ベッドの内側の四隅、真ん中~底にかけて、3段階に穴が開いていて、そこにネジだか棒だかを差し込んで、 その上にマットを置くようになっています。(上半分がベッドで、下半分が収納になる) 穴は、外側まで貫通しています。 成長にしたがって、使う穴の位置を変えると、ベッドの高さもかわって、最終的にはサークルとしても使えるようになっています。 ベッドには、「ANGEL DREAM」と書いてあって、鳥の絵がついていますが、会社名がわかりません。 どんなパーツだったのかも思い出せません。 ベビーベッドを現在お使いの方、途中の支えの部分がどんな風になっているか教えていただけないでしょうか。(ねじなのか、棒なのか?) 何もなければ、代用品を買いにいこうと思いますが、どんなものを買えばいいかもよくわかりません。

  • 天井照明器具の交換

    現在、天井備え付けの照明(長方形で、蛍光管が4本のタイプ)を別の照明に交換しようと考えています。 カバーをあけてみたところ、照明のケーブル(?)は引っ掛けシーリングに接続されていましたが、 天井側の引っ掛けシーリングは天井に固定されておらず、天井にあいた穴から垂れ下がっている状態でした。 また、照明器具の四隅を天井に直接ネジ止めされていました。 穴が開いているところから見る限りでは、1cm~2cm程度の石膏ボードだと思われます。 天井に直接ネジ止めされている付近を指でたたいてみましたが、 石膏ボードの奥に木がある感触はありませんでした。 この状態の照明を、IKEAで販売されている照明に交換しようとおもっています。 IKEAの照明は引っ掛けシーリングに接続する部分と天井に固定する部分が別なので、 今回のようなケースに使用できるのではないかと考えています。 皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、 うまく設置できるアイデア等ありませんでしょうか? ※既存のネジ穴を使う、等。(ネジ穴の位置はあいませんが・・・) 宜しくお願い致します。

  • 市販の本棚扉のガラスが割れました、交換方法はどのようにしたらよいでしょうか。

    子供に本棚扉のガラスを割られました。 本棚の大きさ900X400X1800程度 本棚扉の大きさは300x20x1800程度です。 本棚扉にまだ割れたガラスの残りがそのままあり危険な状況です。 交換しなくてはっと思いましたがガラスは簡単に交換できないようになっていました。 ガラスの枠4辺に細い添え木みたいなのがありその添え木が本棚扉に多分釘で固定されているみたいでした。(釘かどうかはわかりませんが小さい穴が何箇所添え木にあります、その穴の奥に釘があるのかなっと思っています) ガラス交換をガラス屋(修理)に電話しましたがその様な仕組みのガラス交換は難しいと言われました。 本棚購入先に問い合わせたところ本棚扉まるまる交換というパーツ売り、ガラス交換はできないと言われました。 そこで質問です。 自分でガラスを交換、または割れ残っているガラスを除去する方法を教えてください。 (1)この添え木をうまく取り外せる器具または方法はありますか。 (添え木を強引にはずそうとすると本棚扉もかなり影響をうけそうです) 添え木をうまくはずせばガラスもはずれてるのでは? その後ガラス又はアクリルボードを設置し、似たような添え木を取り付け固定すればと思っていますが器具とか本当の仕組みがわかりませんので不安はあります。 (2)添え木をはずさずガラスだけを奇麗に切除して切除した面を保護するテープみないなことはできますか。 (この場合ガラスをとりつけるのは諦めます) ガラス屋はこれなら出来ると言われましたが費用がちょっと高かったので自分で出来ないかなと思い。 この場合はガラスを諦めてなにかガラスの変わりに紙や生地をつけようかなと思っています。 ちなみにガラスの大きさは横150縦400(mm)です。 よろしくお願いします。

  • 天井埋込照明器具のリフォームについて

    現在天井埋め込み型下面乳白色アリリパネル付きのHf形蛍光灯器具に32ワツトの蛍光ランプを2本つけています。 器具は平成19年(2007年)3月竣工のマンションの各戸キッチンにつけられていたもので、2022年3月で15年使用しています。 最近、電源をいれると、点灯しすぐ消灯したり、まったく点灯しなかったりで、困っています。 あまりそれを繰り返すと安定器が決定的に壊れると思い、電源を入れないようしています。 器具の中を目視した限りではランプも含め黒ずみ等の変色は見当たりません。 故障の原因か゜ランプか安定器等のパーツか分かりませんが、経年を考えると器具全体を交換する時期が来ているのではないかと思っています。 この時世ですので、てきればLED照明にしたいと思います。 現在埋込器具を付けるために、天井に150×1257の周囲補強された開口部が設けられています。器具は2本の太いボルトで吊ってあります。 この様な現状で、取り付けられるLED照明器具でお薦めなものをご存知の方教えてください。 天井埋型器具で適切なものがなければ、天井露出でも仕方がないとおもっていますが、幅が150の穴を隠せても長さについて1257の穴をかくせるものがあるでょうか。 いろいろお知恵を頂戴いたしたくご相談申し上げます。 一般の方々はもちろん、特に照明器具メーカー、工事関係、建物管理、並びに建築電気設備設計の方々からのアドバイスを切にお願い申し上げます。 なお、詳細は以下の概要と、添付の現状写真をご覧ください。 (写真は照明器具カタログ・照明器具内各部の拡大写真・メーカーの施工説明書などを用意しましたが、一枚しか添付ができず申し訳ありません) 照明器具 National製   器具品番 HFA2750E 06年製 061005 半導体高力率 Hf 蛍光灯照明器具 ランプ National製 FHF 32EX-N-H 3波長形昼光色 Hf 蛍光灯 パルック色 2本使用 メーカーカタログ   National 業務用 Expert 住宅用照明器具総合カタログ  2006-2007 年版 231ページ掲載 (分類 洋•キッチンベースライト[蛍光灯]) 寸法    取付穴 150 ✖️ 1257 器具深さ 天井仕上げ面から100 取付 ボルト2本吊り ナット固定 天井    石こうボード  仕上げ面 ビニルクロス貼り 以上

  • 使い勝手の悪いスライド書棚、有効活用の技考えてください。

    高さ88cm幅89cmくらいのスライド棚なのですが、使い勝手が悪く困っています。どう考えても設計ミスだと思うのですが・・・ 前側のスライドする棚は文庫かコミックが入るにちょうどよいので良しとして、 問題は後ろ側です。 底から上に27cmのところに固定の棚が一枚。 固定棚から上に22~31cm(穴が約3cm毎に4段分)に稼働棚が一枚。 しかありません。 ようするに一つの棚の縦方向幅が高すぎるので、 コミックや文庫では、本の上に無意味な空間がすごく空いてしまいます。 じゃあ、背の高い本、を入れようとすると奥行きが14cmしかないので、 はみ出してスライド棚がスライドしません。 A5サイズの本もダメでした。 CDを二階建て状態で収納する事もトライしましたが、奥行きがギリギリなので、少しでも列が乱れていたらスライド棚にひっかかってしまいます。 結局今のところ、奥行きが狭くてそこそこ高さのあるものとして収納しているのはビデオの市販パッケージなのですが、 それでもビデオ上空に、無意味な空間がすごく空いてしまって、不細工っていうか、著しく空間を損しているような気になります。(たくさん収納したいので) 奥行きが14cmなんだから、もう一枚稼働棚があるのが普通じゃ? って思うんですが、この書棚を設計した人は何を入れるつもりだったんだろう? (うっかり確認せずに通販してしまった私も悪いんですが) この使い勝手の悪いスライド書棚を上手く有効に使う策を考えていただけたらうれしいです。

  • 自作PC ケースのファンの位置

    自作PCのファンの位置と風向について悩んでます。今使ってるケースは高さ370mm、幅220mm、奥行き900mm のATX規格のクリヤーケースです。ファンの穴の位置は正面の壁の下方(3.5インチベイの下)と天井のど真ん中、そして正面向かって左の壁で、向かって左下(電源ユニットの下)の計三個です。穴の大きさは直径80mmです。 内部パーツの配置は、各ドライブの位置は上から光学式ドライブ、FDD、HDDの順。HDDのすぐ下に先ほど書いたようにファンがひとつついています。そして正面向かって右奥上方にマザーボードが縦に取り付けられていて(CPUの位置はそのマザーボードの上方、真ん中辺です。)、正面向かって左奥上方に電源ユニットがあります。 ここで質問なんですが、ファンは三つの穴すべてに取り付けるべきでしょうか?また、それぞれの風向はどのようにしたら効率よく熱を排気できるのでしょうか。教えてくださいよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう