• ベストアンサー

ヘクバはイリアッドでも悪く描かれていましたか?

saebouの回答

• ベストアンサー
  • saebou
回答No.1

ヘカベがシェイクスピアの作品で悪く書かれているとは、どの作品のことでしょうか…?『ハムレット』などでは別段悪く描かれていないと思うのですが…。『ハムレット』におけるヘカベの劇中劇の場面はなかなか複雑で、この点に関してはカール・シュミット(この人はナチス協力で評判の悪い学者ですが)の『ハムレットもしくはヘカベ』という有名な研究書があります。  『イリアス』でも、ヘカベはとくに悪くは描かれていないと思いますし。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30419962