• ベストアンサー

朝、出かけに調子が悪い

朝や、これから出かけようとする際に 調子が悪いです。具体的には軽い吐き気、寒気、めまいがします。 対外に人と合う場合です 外出後2時間くらいすると調子がよくなります。 そのため風邪ではないとおもいます。 何とかして克服したいのでよい方法を教えてください。 運動、薬です

noname#43935
noname#43935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

低体温症なのかな? 朝の起床時の体温と、血圧を測ってみたらどうでしょうか?。 あと食事に関しては、なるべく出かける二時間前には起床し、きちんとした食事を心がけるほうが良いですよ。

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.1

症状から見ると 朝の内は低血糖か、やや低血圧のように感じます。 内科医に相談してみてはどうでしょうか? 朝食はしっかり食べていますか? 少し早めに起床し(30分~1時間)、 炭水化物をメインに食べるようにしてみてはどうでしょうか? 朝食 + 毎朝1本のバナナも良いかもしれません。 コーヒーや渋いお茶は目覚ましには良いですが、低血圧には良くありません。 低血圧の場合はホットミルクやホットココアにしてみてください。 人と合う場合の不調は、心意的ストレスが原因だと思います。 軽い対人恐怖症とか。 朝の運動はかえって吐き気、寒気、めまいを誘発させるかもしれませんよ。 運動は体調の良い時間帯に行ってください。 毎日30分~1時間のウォーキングやジョギングはどうでしょうか? 全身運動が体調を整えやすいと思います。 http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000376.html http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000314.html 薬は病院で医師から処方してもらってください。 素人判断の服用は危険だと思います。