朝が異常に弱いならば、原因は何?朝の体調不良に悩む高校生の相談

このQ&Aのポイント
  • 高校生が朝に体調不良を感じる理由や原因は何でしょうか?アラームを無意識に消し続けてしまったり、吐き気や嗚咽が出て朝食が摂れないなど、朝に起きる問題を解決するためにはどうすればいいのでしょうか?
  • 胃下垂による吐き気や嗚咽、便秘と下痢の交互の症状に悩んでいる高校生の方へアドバイスをお伝えします。食後の不快感や体調のバランスを整える方法について解説しています。
  • 目まいや頭痛、だるさ、寝付きの悪さなど、朝に体調不良を感じる高校生向けの解決方法をご紹介します。朝をスッキリ過ごすためのアドバイスや改善策を詳しくご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝が異常に弱いです。

朝が異常に弱いです。 私は高校生なのですが、朝が異常に弱いです。アラームを5分おきにかけても無意識に消していて、気づいたら2時間も過ぎていました。地震が来たって起きません。また朝は、吐き気や嗚咽が出て朝食を食べられません。食欲もないです。 私は胃下垂なのですが、食後によく気持ち悪くなり吐き気や嗚咽になります。便秘と下痢が、交互にきます。 また長時間立っていると目まいがします。お風呂上がりに立ったままドライヤーをしていると目まいと頭痛がします。 午前中はだるくて辛いです。 また、寝付きが悪く布団に入ってから何時間たっても寝れません。 朝が弱いなんていうのはただ甘えてるだけだと思っていて情けないのですが、何か原因があるのなら知りたいです。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

はじめまして! 僕は、医者ではないので詳しくは分かりませんが、 朝起きたら、 「お水を一杯飲む」というのは、どうでしょうか。 朝起きてからというのは、血液中の水分が少なくなっているそうです。 それが原因で貧血などの原因も考えられる気がします。 僕が、勉強に使ったページなどを載せておくので、 もし良かったら、参考にしてみてください。 早起きする方法を身につけて、“心も身体もハッピーに。” → http://ts1.info 早起きの常識を覆したら、毎朝5時に起きられるようになったお話 → http://blog.sixapart.jp/2012-06/how-to-hayaoki.html 早起きのコツ|みんながやってる33の方法 → http://earlybird.dgc2.com

その他の回答 (11)

• hapinnko
回答No.11

朝起きられない、朝が弱いといった病気もあるので、一度お医者さんに相談してみたほうがいいと思います。

• billy-san
回答No.10

低血圧なのでは? 私の友人にも同じ様な方がいます。 医者に診てもらうと改善するかもしれません。

回答No.9

医者に相談がいいですね(>_<) 体調よくなるといいですね。

回答No.8

ストレスとかですかね すべきとかそいうこだわりが強いとか? 自分はそんなことが原因だったので

• kitty-wu
回答No.7

甘えではないと思います。 朝が弱いというレベルではないです。 医者に相談できると良いのですが。

• fox77box
回答No.6

低血圧ぽい症状ですね こちらを参考に http://www.hakuraidou.com/info/teiketsuatsu.htm 一度お医者さんに診ていただいたほうがいいと思います。

回答No.5

元々そういうもんだと思って諦めるくらいしか方法はありませんね

回答No.4

原因というより生まれつきの体質だと思います。 朝弱い分夜に強くないですか? 今高校生との事なので、夜型の職業なども視野に入れていた方がいいですよ。

• rain773
回答No.3

何かの病気が原因の可能性もあると思うので、一度診察を受けてみてはどうでしょうか。

• baruhun
回答No.2

寝る前に携帯やパソコンなどを使うと寝つきが悪くなります。高校のときは眠いのは仕方ないですけどね。 あと血圧を一回測ってみたらいかがでしょうか?異常がなければ成長期で済まされる事だと思います。