• ベストアンサー

楽しいことがないからかな?

mozu0604の回答

• ベストアンサー
  • mozu0604
回答No.4

自分の不満ばかりを話してるから 重いって言われちゃうんじゃない?? そういうのって、聞いてる側はかなり疲れるよ。 相談事とかもそうだけど、聞いてる側は 自然とエネルギーを使っちゃってるっていうか。 いつも愚痴みたいなメールばっかりだと 正直面倒くさい気がする。 愚痴もたまにはいいと思うけど、 やっぱりそれだけじゃなくて、 他の話題も振ってみたら?? ネタは日常に溢れてるものだと思うし。 例えば、自分が遊びに行った場所だとか ハマってるアーティストについてだとか 気になってる映画だとか、 何処に遊びに行きたいだとか、 彼氏の話でも、何でもいい思う。